UE4 コリジョンの検証を行いました HitとOverlapイベントがコリジョンプリセットやチェック項目が正しくチェックしていないとイベントが発生しないため説明しづらかったので、体験しながら学べるようなチュートリアルを作成しました
![UE4 コリジョン検証 -HitとOverlapイベントが発生する条件について-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13671d91f27e33cb226ac56b42426b982b30abe0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fverifycollision-180123120501-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
UE4 コリジョンの検証を行いました HitとOverlapイベントがコリジョンプリセットやチェック項目が正しくチェックしていないとイベントが発生しないため説明しづらかったので、体験しながら学べるようなチュートリアルを作成しました
今回はコリジョンを作成した事が無い方向けにコリジョンの作成方法をまとめました UE4でコリジョンを確認する方法ですが、 スタティックメッシュエディターでは、ビューモードをPlayerCollisionにする事でシェーディングされた状態で確認できます。 またはメニューのColisionからSimpleCollisionにチェックを入れることでワイヤーフレームで確認できます。 基本的にはFBX Importの際にOptionで、MeshのAuto GenerateCollisionにチェックを入れるとコリジョンが作成されます。 上の画像の椅子のコリジョンはインポート時に生成されたものになりますが、大まかに全体を囲った形になり、メッシュの凹んでいるところは考慮されません。 K-DOPでシンプルなコリジョンを作成。 スタティックメッシュエディターのCollisionメニューから
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