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gpsに関するanimistのブックマーク (2)

  • 位置情報を正確にトラッキングする技術 in Kotlin(第3回) — RunKeeperやNike+並みのパフォーマンスを実現する高精度位置情報フィルターの作り方

    前回までのサンプルアプリを実機にインストールして色々なところを移動してみると高いビルに囲まれた路地裏や、木が茂っている公園の中、または厚い雲に覆われた天気で自分の位置とずれたところにパスが描かれることがあるのがわかります。 実はこのように普通にLocationManagerを使っただけでは綺麗な位置情報の軌跡をとることはできないことがあります。 Uberのように一時的に車が少し道路よりずれた場所に表示されてもいいアプリのケースもありますがもしNike+のようにユーザーの行動の軌跡を美しくマップ上に描画し、なおかつ走った距離も正確でなければいけないアプリは高い精度の位置情報だけを取り続ける必要があります。 この回では高い精度の位置情報だけを取り続けるためのフィルターの作り方について説明します。 まずonLocationChangedで今までは、locationListに取得した位置情報をその

    位置情報を正確にトラッキングする技術 in Kotlin(第3回) — RunKeeperやNike+並みのパフォーマンスを実現する高精度位置情報フィルターの作り方
  • Unity で GPS と Google Map API を使ってみる | 株式会社ビヨンド

    お疲れ様です。 横浜オフィス改め、システム開発部の松山です。 前回から時間が空いてしまいました。 一旦 AR から離れて、今回は GPS 機能と Google Map について書いていきます。 とりあえず、こんなモノを作ってみましょうか。 作るもの ・GPS で現在位置を取得 ・その地点を中心としたマップ画像を表示 ・一定時間ごとに、移動していたらマップを更新 ・マップの現在位置にアイコンを表示する 位置情報の取得 まず位置情報ですが、LocationService クラスで取得できます。 Reference LocationService まずはロケーションの更新を開始します。 ついでにコンパス機能も有効にしておきましょう。 Reference Compass Input.location.Start(); Input.compass.enabled = true; 起動するまで情報は取

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