今回はUnityのTransformのワールド空間とローカル空間の違いについて見ていきたいと思います。 UnityのゲームオブジェクトはインスペクタのTransformでPosition、Rotation、Scaleの値を見る事が出来ます。 Unityを使い始めの頃はPositionで言うと(0, 0, 0)を基準点とした数値だと思っていました。 しかしゲームオブジェクトは他のゲームオブジェクトの子要素として配置する事が出来、子要素のゲームオブジェクトは(0, 0, 0)を基準としたPositionにはなっていません。 子要素のゲームオブジェクトのPositionは親のゲームオブジェクトのPositionからの相対値が表示されています。 そこで今回は親のゲームオブジェクトと子のゲームオブジェクトを使って実験し、違いを確認してみたいと思います。 親と子のTransform情報の確認ヒエラルキ
