Main Cameraの取得はFindGameObjectWithTagやGetComponentを使わなくてもできるという話 ※この記事で使用しているUnityのバージョンは2017.1.0f3です。 [Unity_317×90] Camera.mainを使おう! 「Camera.main」を使うとスクリプトがとてもシンプルになります。(Main Cameraは1台の想定) 例えばメインカメラのCameraコンポーネントを変数に取得したければ、こんな感じでOK using UnityEngine; public class GetMainCamera : MonoBehaviour { Camera cam; void Start () { cam = Camera.main; } } メインカメラのGameObjectを取得したければ、後ろにgameObjectをつけるだけでOK us
![【Unity】スクリプトからMain Cameraを取得するのは簡単だよ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/60a928c057f459a47d61d8f6f94397ddebc9072b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftech.pjin.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F04%2Funity_img0608_logo.jpg)