アシアナ航空、米言論界からの批判にビビって放送局に対する訴訟を中止 1: FinalFinanceφ ★ 2013/07/17(水) 19:26:31.88 0 アシアナ航空がサンフランシスコ空港事故旅客機操縦士を卑下する報道をした 米国地域放送局KTVUを相手に訴訟を起こさないことにしたと17日明らかにした。 当初アシアナ航空は現地で民事訴訟を提起する計画だったが 米国言論がアシアナの訴訟計画が賢明でなくて勝訴の可能性も大きくないと 批判的な報道をしながら逆風が日時立場を変えたと見られる。 アシアナ航空はこの日報道資料で "KTVUが該当報道に対して公式的な謝罪文を発表したことがあって、 事故収拾にすべての力量を傾けるために訴訟を進めないことを決めた" と説明した。 アシアナ航空は去る15日 "報道のために会社の名誉が深刻に毀損された" としながら訴訟のためにローファームを選定したし 現
【シカゴ時事】米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機の着陸失敗事故で、同機に搭乗していた乗客83人が16日までに、同機の製造元の米航空機大手ボーイング社を相手取り、損害賠償を求める訴訟を米シカゴの裁判所に起こした。 AFP通信などが伝えた。 米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機のボーイング777型機の自動速度維持装置(オートスロットル)に異常はなかったとの見解を明らかにしているが、原告側を代表する法律事務所は、オートスロットルの故障が原因で今回の事故が起きた可能性があると主張。緊急脱出用シューターの設計やシートベルトにも問題があったとみられると指摘した。 同法律事務所は今後数日中に、アシアナ航空や複数の部品メーカーも提訴する方針。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071700235 ※関連記事 親に9500万円賠償
2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。 トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。 「アシアナ航空の事故に吐き気がした」 ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。「養成の方法を大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。 ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。1980~90年代に事故が多発したため
米交通安全局は調査の結果、サンフランシスコ空港への着陸失敗で死傷者を出した韓国アシアナ航空ボーイング777型機のパイロットが、着陸時、地上からのレーザー光線で目が見えなくなっていたことを突き止めた。 10日、同局広報が伝えた。 また調査の結果、乗客の避難が十分に素早く行われていなかった、という点も明らかになった。 機体の停止から90秒以内に避難がなされねばならないのに、乗客が機長にエンジン部の火災を報告したあと、やっと避難が開始された。 「どういう指針で行動していたのか理解する必要がある」と同局デボラ・ハースマン長官。 http://japanese.ruvr.ru/2013_07_11/117648026/ 2 マヌルネコ(東京都) :2013/07/13(土) 20:33:29.58 ID:YiKzDyR/0 どうせレーザーも日本人のせい 4 トンキニーズ(西日本) :
1 名前: アジアゴールデンキャット(dion軍):2013/07/14(日) 16:21:36.12 ID:3KzUfOsl0 アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、韓国の事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。 サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、操縦士が適切に操縦をしていたか どうかが焦点となっています。 こうしたなか、韓国の事故調査委員会は、NTSBに対して委員長名義で書簡を送ったことを14日、 明らかにしました。書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するととも
○アシアナ航空事故、韓国側が問題提起するも米当局が次々否定=韓国 米国のサンフランシスコ国際空港で7日(日本時間)に発生したアシアナ旅客機の衝突事故を調査している米国家運輸安全委員会(NTSB)は12日、韓国側が指摘していたオートスロットル(スピード維持装置)や、管制官の対応に問題がなかったことなどを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。 NTSBのハースマン委員長は12日の事故調査のブリーフィングで、「オートスロットルを含む自動飛行モードに異常がなかったことを確認した。これはわれわれ (NTSB)の考えではなくブラックボックス(FDR)の分析結果に基づいて確認された事実」と述べた。 オートスロットルの問題については、アシアナ航空の機長が「事故発生前に、事故機のオートスロットルが速度を維持していなかった」と指摘していた。 またハースマン委員長は「当時パイロットは、自動着陸モード
【韓国】 アシアナ航空 「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」 1 名前:そーきそばΦ ★:2013/07/10(水) 15:34:16.66 ID:???0 サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、 サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、 一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に
2012年07月27日 09:00 カテゴリ エアライン 機内食 【2ch】アシアナ航空が機内食にキムチ料理 エコノミークラスでは「キムチドリア」、ファーストクラスに「キムチたこ雑炊」 1 :うしうしタイフーンφ ★ 2012/07/26(木) 21:56:14.59 ID:???0 アシアナ航空は26日、今後の繁忙期に向けてキムチを利用したさまざまな機内食を開発したことを明らかにし、公開した。 複数の韓国メディアが報じた。韓国メディアは、「アシアナ航空、機内食にキムチや韓食」「アシアナ、キムチ機内食、韓食の世界化をリード」などと題し、アシアナ航空の機内食の新メニューについて伝えた。アシアナ航空は、7、8月の聖水期間仁川~ホーチミンのビジネス路線に 「韓国の白菜添えステーキ料理」をサービスする。 また、9、10月には同路線で「キムチのベーコン巻きステーキ」、イスタンブール路線のエコノミーク
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