Particle Particle Type:QuadPolygon Color Map:Origin Constant これでカラフルな紙吹雪が出てくるようになるのであとはProducerとPhysicsの値を変更して上から降ってくるようにしてみましょう。 落ちてくる速度を変えるときはPhysicsのGravitysで調整ですね。 これで紙吹雪が降ってくるエフェクトは完成です。 とても簡単ですね。 平面1つで完結できますし。クラッカーの作成 次はパーティーで使われるクラッカーのようなものも作成してみましょう。 これは先ほど作成したものに ProducerとBirth Rate この2つを調整すれば出来ます。 Producerで先ほどとは違いクラッカーのように発生点小さくして Birth Rateで一瞬だけパーティクルが発生するようにキーフレームを打ちます。 今回のキーフレームはこんな感じ
![紙吹雪 パーティークラッカー フリー素材配布【AE初心者チュートリアル】|ゴルデザブログ 無料動画編集スクール「動画編集塾」動画編集を無料で学ぼう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/53cfea9b83ff6b158940dae61cbb200a65ef8eea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fgoldeza.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F12%2Feye_catch_072.jpg%3Ffit%3D1920%252C1080%26ssl%3D1)