世紀末の地をさまよい、生存のために水や食料を探し、クラフト用のジャンクを集め、クリーチャーの襲撃にドキドキ。『Fallout』の世界が魅力的だと、改めて実感。他プレイヤーとの関わりがそれほど強くないのは、シングルプレイに没頭できる一方で、オンライン専用ゲームとしては少し淡白に感じられるかな。人間のNPCが登場せず、ナンバリング作品と比べて物語性が希薄な点も気になりました。 週刊ファミ通1567号より
ゲーミングPC・関連アクセサリの購入はこちら (Amazon.co.jp) 本施設は地上3階建てのミュージアム棟、地上29階、地下2階、塔屋6階建てのオフィス棟・地域熱供給プラントが連なる巨大なものとなる予定だ。 場所は、みなとみらい21地区で1番広い中央地区での開発となっており、横浜高速鉄道みなとみらい線・新高島駅より徒歩約2分、ターミナル駅である横浜駅から徒歩約10分の場所に位置。 敷地の南側には、世界初となる最先端のCG技術を用いた体験もできるミュージアム、敷地の北側には、様々な業種に対応可能なオフィスと店舗などを構えるオフィス棟、地下には、脱炭素社会の実現に向け、地域熱供給プラントが設置される予定とのこと。 とくに注目したい“世界初のゲームアートミュージアム”の施設は、ゲームの映像やキャラクターデザイン・メインビジュアル・サウンドなど、様々な要素をアートとして捉えて展示し、CG技術
どうも、カイロダイレクトです 『ドラえもんのどら焼き屋さん物語』の作りたてホカホカな続報だよ https://t.co/sVUJG0sFOk 美味しいお菓子を作りながらお店を大きくしよう2024年ごろ発売予定 コロ助・デンカ・ピーポコも⛲️ PVも見てネ https://t.co/Aw2InwPs9X ©藤子プロ ©カイロソフト https://t.co/XbvByDMhCk — カイロソフト(Kairosoft)_公式 (@kairokun2010) 2024-02-26 12:07:42 カイロソフトよりスマートフォン、家庭用ゲーム機向けソフトとして2024年にリリース予定の『ドラえもんのどら焼き屋さん物語』。おなじみのび太とドラえもんが店主に代わってどら焼き屋さんを運営し、どら焼き、たい焼き、いちご大福などの和菓子を作ってお店を繁盛させていく経営シミュレーションゲームだ。 新作メニュ
DL数600万超の大ヒット「スイカゲーム」にエクササイズ版が新登場、全身運動でフルーツを落とす!心拍数連動オンラインエクササイズアプリ「Smart 5min」で無料提供開始、ゲーム性で運動習慣化へ Makuakeで目標金額1100%を達成した心拍数連動型専用バンドを2月19日より公式サイトにて一般販売 家族のカラダとココロの健康維持・促進をテクノロジーで実現する、東京大学発ヘルスケアスタートアップのissin株式会社 (本社:東京都文京区 代表取締役:程 涛 読み:イッシン、以下「issin」)は、DL数600万超「スイカゲーム」のエクササイズ版を、スマートフォン用無料エクササイズアプリ「Smart 5min(スマートファイブミニッツ)」にて提供開始します。「スイカゲーム エクササイズ版」は、完全無料でお楽しみいただくことが可能す。 無料アプリ「Smart 5min」ダウンロードURL ま
解禁されたのは、鬼太郎の父の入浴シーンをはじめ、鬼太郎の父と水木が店先でアイスを食べながらひと休みするカットや、釣瓶火(つるべび)に照らされたふたりが語り合うシーンなどとなっている。 また、公開開始から10日間で興行収入5億円、動員35万人を突破。これは、国内映画動員ランキング(興行通信社調べ)で第4位の快挙。 『ゲゲゲの鬼太郎』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp) 国内映画動員ランキング4位 前週を上回り、まだまだ絶好調! 鬼太郎の父・かつての目玉おやじは、やっぱり「お風呂」が大好きだった! SNSで話題のシーンなど新着場面写真8点を解禁!! 55年に渡って愛され、もはやカルチャーとなった国民的アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。子供から大人まで人々が、妖怪や怪奇な現象に怯えながらも、一度は友達になりたいと願った鬼太郎とその仲間たち。2023年、水木しげる生誕100周年記念作品とな
大人気ゲーム『STEINS;GATE』とpaizaのコラボ『電脳言語のオルダーソンループ』について 『電脳言語のオルダーソンループ』は、プログラミング問題を解いて物語を進めるアドベンチャーゲームです。今回の問題はITエンジニア経験者(中・上級者)向けで、アルゴリズムの構築などさまざまなプログラミングミッションを用意しています。Java、Python、PHP、Rubyなど24種類の開発言語に対応しており、好きな言語を使って挑戦できます。 また、プログラミング初心者の方でも挑戦できるよう、動画プログラミング学習サービス“paizaラーニング”にてPython、Java、Ruby、C、C++、C#、PHP、JavaScriptの主要8言語でのアルゴリズム解説コンテンツも同時公開します。 開発背景 paizaの最大の特徴は、“paizaスキルチェック”によってユーザーのプログラミングスキルをS・A
「はたらく細胞BLACK」2021年1月TVアニメ化決定! はたらく人たちに勇気を贈る、大人の”はたらく細胞”開幕! 2021年1月TVアニメ化決定! PV&キービジュアル&メインスタッフ・キャストを一挙公開! スタッフ・キャストのコメントも到着! 「モーニング」にて連載中の作品、『はたらく細胞BLACK』のTVアニメ化が決定いたしました。本発表に合わせて第1弾PV&キービジュアル、そしてメインスタッフ・メインキャストを解禁致しました。 監督は「ストライク・ザ・ブラッド」などを手掛けた山本秀世、アニメーション制作はライデンフィルムが担当となります。 メインキャストは、赤血球役に榎木淳弥、白血球(好中球)役に日笠陽子、そしてナレーションを津田健次郎が担当いたします。 TVアニメは2021年1月放送開始となります。 『はたらく細胞BLACK』は「月刊少年シリウス」の人気コミック『はたらく細胞』
2018年6月7日、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)とニンテンドー3DSで『超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido』と題された、まったく新しい形のパズルゲームが発売される。“回転寿司”と“アクションパズル”というインパクト大の組み合わせもさることながら、どうもこのゲーム、ちょっと、いや、かなりヘンだ。 パズルゲームなのに壮大な世界観と物語(寿司を巡って熾烈な戦争をくり広げる国々、飢える子どもたち、帝国に独占されて失われた幻の“寿司”……etc) パズルゲームなのに超ハイクオリティーなアニメーション演出 パズルゲームなのに耳に残って離れないハイレベルな楽曲 ……などなど。ふつうは、パズルゲームでこんな作りかたってないんじゃないか。ふざけているのかマジメなのか、これを作った人は何を考えているんだ!? というわけで開発者の方にお話しを伺うべく、さっそ
“The Game Awards 2016”INDUSTRY ICON発表時の小島監督とジェフ・キーリー氏のコメントをお届け 小島氏は「もっとも確固たる信念と忠誠心を持った人のひとりである」 全世界のゲームメディアが選ぶゲームアワード“The Game Awards 2016”が2016年12月1日(現地時間)にロサンゼルスにて開催。昨年、残念ながら登壇が叶わなかった小島秀夫氏だが、“The Game Awards 2016”で念願の登壇を果たしている。 「The Game Awardsは大掛かりなイベントであり、今年は全員の力をまとめるのがとくにたいへんでした。しかし自信を失いかけたときに活力となったのは、昨年この舞台に立つ機会を奪われた、ある男性のために同じステージを設けなくてはいけないという信念でした。もちろんその人の名は、今夜のインダストリー・アイコン(INDUSTRY ICON)
プレイステーションの生誕20周年をお祝い! “ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”特別生放送が12月3日に配信決定【動画あり】 豪華ゲストも続々と登場予定! 2014年12月3日(水)に開催される、その年に生まれたプレイステーションフォーマットのタイトルを表彰する祭典“PlayStation Awards 2014”。その受賞パーティー会場にて、電撃とファミ通によるプレイステーション生誕20周年を祝う特別生放送が配信される。 番組のMCは『電撃PlayStation』編集長の西岡美道氏、『週刊ファミ通』編集長の林克彦氏、そしてゲーム実況などで活躍するドグマ風見が担当。パーティー会場を訪れる数多くの豪華ゲストを迎え、プレイステーションの未来やゲームのこれからについてトークをくり広げる。本番組は、“YouTube Live”と“ニコニコ生放送にて配信予定。“PlayStation Awa
【先出し週刊ファミ通】「待たせたな」声優の大塚明夫氏がスネークに!? ソニーのHMZ-T3Wを体験(2014年2月27日発売号) 圧倒的な没入感で、ゲームプレイが変わる! 週刊ファミ通2014年2月27日発売号では、ソニーのヘッドマウントディスプレイHMZ-T3Wをご紹介。プレイステーション4もついに発売となり、HMZ-T3Wの高画質にもってこいの作品『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』を試遊タイトルに選定。では、この作品にHMZ-T3Wで没入していただくのは誰か……? 答えはこの方しかいませんでした。そう、スネークを演じる声優、大塚明夫氏です!
●もはや映画を超えた世界! 深いドラマ性に驚嘆! Text by Mask de UH 世界中が待ちに待った『グランド・セフト・オートV(以下、GTAV)』は、単にシリーズの最新作というだけでなく、いま現行ハードで開発できるビデオゲームの限界に挑戦した、ロックスター・ゲームズの飽くなき意欲が詰まった作品と断言したい。 前作『GTAIV』から数えること5年という長期の開発期間であったが、その間にもロックスターは『レッド・デッド・リデンプション』や『マックス・ペイン3』といった挑戦的なタイトルを送り出し、そういったタイトルの積み重ねが全て『GTAV』に注ぎ込まれているところも興味深いだろう。とにかく無駄がなく、最終的に『GTAV』に帰結するのは見事だ。 しかもそれだけならば単なる集大成だが、それだけでは終わらないのがロックスター。GTAシリーズの欠点を洗い出し、ゲームデザインを再構築。その結果
創造を妨げる“ヤツ”の正体 世界中のゲーム開発者が集い、最新技術やゲーム制作の過程などを解説、紹介する国際会議“GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス) 2013”が、現地時間の3月25日~3月29日の期間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターで開催中。この記事では、京都に本社を構える開発会社、“Q-Games(キュー・ゲームス)”の代表取締役であるディラン・カスバート氏の講演をリポートする。 そもそも、ディラン・カスバートって誰? という人もいるかもしれないので、紹介しておこう。ディラン氏は、イギリス出身のゲームクリエイター。17歳のときにプログラマーとしてキャリアをスタート。スーパーファミコンの『スターフォックス』で採用された“FXチップ”の開発などで知られるアルゴノート・ソフトウェア(当時)に籍を置き、両社の契約で任天堂と仕事をすることになる。任天堂では、ゲームボー
国内外で、“ゲーム産業に大変革が訪れつつある”といった話を聞くようになって久しい。「時代はダウンロードだ」とか「時代はソーシャルだ」とか「時代はモバイルだ」とか「時代はインディーだ」とか「時代はクラウドだ」とか、まぁ集中砲火のようにいろんな方面から言われていて、どれが正しいのか、それとも全部正しいのかわからないけれども、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)の行われるサンフランシスコでも、CEDECの行われる横浜でも、カナダのゲーム開発都市モントリオールでも、あるいは何かのインタビューの折にでもそんな話を聞く。 記者はもちろん各方面の動向は追っているんだけども、ぶっちゃけて言ってしまえば、ゲーマーとしてはオモシロいゲームが楽しめれば割となんでもいいし(そもそもPCゲーム出身なのでハードコアゲームが遊べれば環境はなんでもいい)、その手の話は「だからイケてるウチに投資してね」といった
ロックスター・ゲームスが2011年7月7日にプレイステーション3とXbox 360で発売する『L.A.ノワール』の実機プレイデモを遊んできたので、その模様をお伝えする。 ●実際にあった怪事件 今回プレイしたのは、交通課の事件“天国で結ばれた夫婦”。本作に収録された多くの事件と同様、この事件もまた、実際にロサンゼルスで発生した事件に題材を得ている。この事件のベースとなったのは、1944年に起こったひき逃げ事件だ。1944年8月10日、トーランス203番街(現在のデル・アモ大通り)とウェスタン・アベニューの交差点で、ジェイ・ディ・チットウッド氏が死体で発見される。ロス市警の交通課はチットウッド氏がひき逃げにあったものと結論づけ、トーランスの市議会は広い歩道作りを進めることになる。やがてヘレン・チットウッド夫人は再婚し、サン・ペドロで新しい生活を始めた……。 その2年半後、事件は再び動き出す。サ
●味噌汁のことは、なめこに聞け!! ビーワークスとサクセスは、2011年6月9日より、『おさわり探偵 小沢里奈』スピンオフアプリ第2弾、『おさわり探偵 味噌汁』をAppStoreにて配信開始した。 ★ダウンロードはこちらから(App Storeにつながります) 『おさわり探偵 味噌汁』の主役は、小沢里奈の有能な探偵助手・なめこ。「みそ汁の具を毎日選ぶのって大変!」そんな時なめこに聞けば、オススメの具を華麗にセレクトしてくれる。具材候補をtwitterに投稿すれば、小沢里奈やなめこからツッコミがもらえるかも!? また2011年夏に配信予定のiOS版『おさわり探偵 小沢里奈』に新規追加となる外伝エピソード『なめこ・ザ・エスケイパー』の概要を『おさわり探偵』特設ページにて公開。なめこ好きな人は、こちらも併せてチェックしよう。 【おさわり探偵 味噌汁】 対応機種:iPhone4/iPhone3GS
『バイオハザード』好きの鈴木史朗さんは、とくに『バイオハザード4 Wiiエディション』の本編をクリアーするとプレイできるモード“ザ・マーセナリーズ”をやり込んでいることで有名。その腕前はというと、クラウザーを使って18万8270点を叩き出すほどのレベル。このスコアがどれほどスゴイのかと言うと……「10万点もなかなか出せない」(週刊ファミ通攻略記事担当)ということからすると、超スゴイスコアということがわかっていただけると思う。そこで、『ザ・マーセナリーズ 3D』の講義に入る前に、『バイオハザード4 Wiiエディション』の“ザ・マーセナリーズ”を鈴木史朗さんにプレイしてもらい、その根本的な魅力を紹介! いつもとは違う環境でプレイしてもらったが、スコアは16万点と好スコアをマーク。鈴木さん自身の攻略ルートができており、その安定したプレイは観ていて爽快。ふだんの鈴木さんとは違う暴言……いや、荒っぽ
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』のカットシーンはなぜ完成度が高いのか? 【GDC 2010リポート】 2010年3月9日~13日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターによる国際会議、 GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2010が開催。世界中のクリエーターによる講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 今年のGDCで最大の注目を浴びたのは、間違いなく『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』だ。GDCアワードでは5部門を受賞し、会期中は本作のアートスタイルや複数のジャンルが融合したゲームプレイ、そしてカットシーンの制作テクニックまで、幅広い分野での講演が行われ、どこでも人気を博していた。Naughty Dogのクリエイティブ・ディレクターであるAmy Henning氏と、シネマティック
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