オーベルジーヌ実食レポ 食べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の本格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモン食ってんのか 許せねえよ………
午前中にカードローン審査で合格が出ると、お昼以降に融資金が受け取れる流れが普通の流れと言えます。キャッシュの持ち合わせがピンチな時も、即日融資があれば何とか凌げます。 アイフルは、テレビコマーシャルでも知名度の高いキャッシングローンを主軸にしている業者です。そして、即日キャッシングの申込ができる実績も多い全国に支店展開しているキャッシング会社だと言えます。 お金を借りるときも返す時も、コンビニや既定の銀行のATMを利用することができるカードローンは、さすが利便性が高いと思われます。当たり前ですが、手数料を払わなくても使う事ができるかを確認して下さい。 勤めている所が著名な会社とか公的な組織の人だと、高い信用度があると査定されます。こうした捉え方はキャッシングの審査に限った事ではなく、日常会話の中で言われているものと変わらないと言えます。 申し込みにつきましてはWEBで行なえますから、キャッ
Platform: All Version: MX and Above 複数のMovieClipを並べて、同じ処理構造でアニメーションさせるスクリプトを設定すれば、それらの間隔は一定で変わらないはずです。ところが、その間隔に小さな誤差が生じて、ばらついてしまうことがあります。 間隔をぴったりつめていたり、他のグラフィックとの正確な位置関係を維持したい場合には、このばらつきが問題になります。サンプルSWF(再生にはFlash Player 6以降が必要です)は、左右の加速度的なアニメーションを周期的に繰返します。数分程度経過すると、上部の×印をつけた4つのMovieClipの間隔にばらつきが生じてきます。それに対して、下部の○印のMovieClipには、以下で述べる誤差を回避する対処法が施されています(ソースFLAファイル/Flash MX用Zip圧縮:約5KB)。 1. 誤差が発生する理由
星を描く関数drawStar()に線の太さと色の引数を渡します。 太さをint型:w、色をcolor型:cとします。 void setup() { size(300, 300); background(255); smooth(); translate(50,100); drawStar(20, color(0)); drawStar(10, color(0, 0, 255)); drawStar(2, color(0, 255, 0)); } void drawStar(int w, color c) { stroke(c); strokeWeight(w); line(0, 50, 200, 50); line(200, 50, 50, 170); line(50, 170, 100, 0); line(100, 0, 150, 170); line(150, 170, 0, 50);
【第3技】MouseEventの最適化 MouseEventの伝播処理は、負荷としては非常に小さいため、通常のFlashコンテンツ制作では気にする必要がありません。しかし、「大量のオブジェクトを同時に動かす」「階層構造が複雑なDisplayObjectを扱う」など、伝播対象・経路が大量になる場合には、マウスの操作でコンテンツが重くなったり、止まったりといった問題が出てきます。 この問題は、DisplayObjectTree(以下、ツリー)の構造とMouseEventの処理の仕組みに関係しています。MouseEventはツリーを伝播していきますが、前述のサンプルのように大量のDisplayObjectがaddChildされた状態では、MouseEventをツリー上のどこに通知すべきかを調べる量が多くなります。 これらの問題に対しては、ツリーの構造や伝播経路を工夫・最適化することで処理速度の改
前回までは画面に描画する方法をご紹介しました。単に表示するだけではつまらないので、今回はマウスに反応するFlashを作りながら、Flashのイベント処理を理解していきましょう。 Flashでイベントを扱う方法は、HTMLのDOMイベントとほとんど同じです。DOMイベントをご存知の方にとっては理解しやすい内容かもしれません。 クリックイベントを拾う さっそくシンプルな例から進めていきましょう。クリックした場所にランダムな色で円を表示するFlashです。 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.MouseEvent; public class ClickTest extends Sprite { public function ClickTest():void { // クリックイベントを監視する stage.add
前回に続き、マウスとのインタラクションを扱う。今回のお題は、マウスのイベントだ。マウスイベントはとくに複数のインスタンスが絡むので、気をつけなければならないことがいくつかある。順に、解説していこう。 マウスイベントは誰が受取るのか まず、マウスイベントは誰が受取るのかを確かめたい。クリックしたインスタンスに決まっている、と思うかもしれない。しかし、インスタンスがタイムラインにいくつも置かれているときは、マウスイベントの発生についてもう少し詳しく知っておかなければならない。 手始めに前回と同じく、インスタンスのマウスクリックで呼出されるInteractiveObject.clickイベント(定数MouseEvent.CLICK)に、リスナー関数を定義しよう。ボタンのインスタンス名は、button_mcとする。ただし、前回のスクリプト1と異なり、MovieClipシンボルの中ではなく、インスタ
Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript 3.0入門ノート[完全改訂版]サポートページ:大重美幸 (section04-02 イベントとイベントリスナーから抜粋) ムービークリップの中にさらにムービークリップが含まれているという入れ子のムービークリップのインスタンスの場合には、マウスイベントを受け取ったターゲットの処理に注意が必要です。 たとえば、次のカエルの顔のムービークリップは顔の中の目が入れ子のインスタンスになっています。このムービークリップのインスタンスface_mcにクリックすると回転するイベントリスナーを追加します。 顔のムービークリップの中に目のムービークリップが入れ子で入っています。 [:script:]クリックしたtargetを回転させる //イベントリスナーの追加 face_mc.addEventListener(MouseEvent.CLICK,
そもそもこいつが無いと成り立たない!というくらい Flash制作する際に最も重要といっても過言ではないもの それは MouseEvent ではないでしょうか。 なにかとお世話になる MouseEvent ですが 意外と細かい扱い方を知っている人は少なかったりします。 ですので今回は MouseEvent の伝播の仕組みについてです。 ちなみに、capture bubbling に関しての話は ひとつの記事に収めるには複雑になりすぎるので今回は触れません。 ◆ MouseEvent の伝わり方 例えば、以下のサンプルのように、ステージに配置された要素をクリックすると ランダムで位置が変わるとしましょう。 構造的にはこう 例えば、B をクリックした場合 内部では以下の経路でイベントが通知されます 実際はもう少し複雑(capture とか bubbling とか)なので
円運動を前面から見たような奥行き感のある動きをマウスで制御するアクションの作り方です 解説はつづきから 新規ファイル作成 ステージ設定はサイズを400×300、フレームレートは30に まずは背景を作成 400×180の矩形を描き、ステージの下に配置 線はなし、#FFFFFFから#CCCCCCの色で線形グラデーション 新規シンボルを作成 ActionScriptに書き出しにチェックを入れて、クラス名をPanelに 矩形プリミティブツールで画像のような図形を描く 塗りは#CCCCCCから#999999の色で下から上に線形グラデーション 新規レイヤーを追加し、ActionScriptを記述 考え方としては以前の記事と同じように、仮の座標を設定してそこからX、Y座標を割り出す //panelの枚数 var num:int = 9; //視線位置 var xEye:int = stage.stage
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