タグ

神に関するaontのブックマーク (3)

  • 2010年、ふたりを幸せに導く初詣スポット [永瀬久嗣の恋愛コラム] All About

    2010年年始は、暦では丙子(ひのえね)の月にあたります。丙子は冬の太陽を表し、火と水をバランス良く含み、ロマンティックな気持ちを生みだすエネルギーです。恋愛成就をご祈願するには最適のタイミングと言えます。 この月に最もパワーを発揮して、ご利益を与えて下さるのは、太陽と水にゆかりの深い神仏の皆様方です。 太陽にゆかりある神様と言えば、なんといっても「天照大神(アマテラスオオミカミ)」。天照大神は、「大日如来様」としても有名です。 水の神様は沢山おられますが、なかでも太陽神の性格を持つ神霊と結ばれ、神の子供を生みだす「玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)」は聖母神として有名で、パートナーと無事ゴールインを望む女性にとっては大きな力になってくれます。 また、水を司る神様の中で、美人三姉妹として有名な「宗像三神」の神々の皆様方も忘れる事は出来ません。なかでも、「イチキシマヒメ命」は「弁天様」としても

    2010年、ふたりを幸せに導く初詣スポット [永瀬久嗣の恋愛コラム] All About
    aont
    aont 2009/12/28
  • 「天使は空を飛べない」英国の生物学者の研究に批判的な意見が続々。

    ユダヤ教やキリスト教、イスラム教で“神の使い”とされる天使。そのイメージを問われれば、宗教画やさまざまな創作物の印象から、翼を持つ姿を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。“神の使い”として地上に舞い降り、また神のもとへと帰るためにも、翼は必要不可欠なモノとして描かれているが、英国の生物学者の研究によると実はこの翼、空を飛ぶには全く役に立たないのだという。 英紙デイリー・テレグラフによると、この研究者はロンドン大学ユニバーシティ・カレッジで生物学を教えているロジャー・ウォットン教授。ウォットン教授は先日、学内誌「Opticon magazine」でこの持論を展開し、これまでに描かれた天使を客観的に分析した結果、「空を飛ぶことはできない」と結論付けた。その中で、「代表的な芸術作品を軽く調べただけでも、飛び立つことはおろか、力を使っても飛べないことを示している」とバッサリと切り捨てている。

    「天使は空を飛べない」英国の生物学者の研究に批判的な意見が続々。
    aont
    aont 2009/12/26
    いやいや、羽で飛んでるわけではないのだよ。わかるかね?
  • 神さまのつくりかた:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

    クリスマスまでにURLが変更になると思う多分。 http://alfalfa.livedoor.biz/ → http://alfalfalfa.com/

  • 1