This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と本棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部
威武は若人溢れる渋谷でメシを食ってきました。いやね、美味いコースの出るようなお店なんて知らんので、雑誌を頼りに予約したのですが、これがまた、ね、なんていうか、「えー」みたいな展開だったのでした。セツナスギル。 どうセツナスギルかというと「アミューズと前菜が出てくるのが超絶に遅くて2品で1時間かかった」とか「2時間の予約ですて言われたのに3時間かかった」とか「ついてくるべきレモンが私だけなかった」とか「デザートきてないのに『もうお時間ですので』て言われた」とか「メニューにバッチリ書いてある品が一品こない上に説明もなく、でも料金はそのまま」とか。よくわからない展開でした。伸び伸びになったので、次に予約してたお客さんたちは1時間待っており、シャンパンを振舞われていましたがグラスが足りないのか、ワイングラスで飲んでたよ・・・。そんで、最後に紅茶が出てきたのだけどソーサーが紅茶でひたひたになって
ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲーマーたるものゲーム理論を頭に入れて生きていなければならぬのだ理論を頭に入れているおれとしては、被アンテナ登録数チェックなんてのは増えれば嬉しいけど減れば悲しいという似非ゼロサムゲームなので似非ミニマックス戦略を取って被登録数をチェックしないのが正解なんじゃないかと思ってるわけで見てないんですよ。例えればシーズン終盤で首位打者争いをしている選手が試合に出ないように。田尾の猛追に怯える長崎のように。 それに対して、コメントやトラックバックや被言及ってのは増減する数字ではなくて文章なのでおれだって読めるわけですよね。というか嬉しいわけですよね。インターネットに身を置いて日記を書いているのは人に見てもらうためなわけですから、言及をもらえるのは嬉しい。そこで、おれがされて嬉しいことは人もされて嬉しいに違いない、そんな自分原理を発揮いたしまして、ただいまとある企画の幕が開こうとして
cf.おれがおれのために選ぶ! はてなダイアリーアワード2005 - えーっと、年度と書くと、2005年4月から2006年3月になってしまいそうな気もしますです、ハイ。ちょっと書き直しながら便乗。 2005年で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) 断片部 一人じゃないけど、グループとして。 しなもん日記 しな会長。萌える。 ラリキ星野の【童貞回文】 偶に読むと回文が非常に笑える。 2005年に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ) そろそろ伊藤直也は痛烈にDISっといた方がいい - 他人の断片 - 断片部 disりネタ。Haropyで書かれたしなもん改変コピペ*1が、更に秀逸。 シグルイ体験版 - さよならテリー・ザ・キッド ぬふぅ なまくらと申したか - 絶叫機械+絶望中止 ぬふぅ 他にも通報バトンの生もの801等で、本人のリアクションがあったり
ネコプロトコルさんがやってたので真似ます。まねます。マネマス。マネマネ。モシャス。もしゃす。もしゃーっす!あ、もしかしてモシャスって模写す?ねえ?模写っす?模写っすか?しつこいですね。死ねばいいのに。俺が。去年ははてなダイアリーから出奔していたために参加できませんでしたので一年遅れて参加します。みんなもやったらいいと思います。1.2005年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)id:throwSid:dislike_youid:heyongid:shusaiid:testin2.2005年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ)http://d.hatena.ne.jp/GOMI/20050811#1123768840http://d.hatena.ne.jp/mashijun/20050115#p1http://d.hatena.ne.jp/
M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 82回この商品を含むブログ (43件) を見るとりあえず一夜明けてゆっくり考えたことや、他の人の考えを受けて気付いたことなど書いていきたいと思います。 敗者復活戦 千鳥という結果は妥当過ぎるぐらい妥当だった 僕も昨日は全て見終わった後に本命候補の筆頭として千鳥を挙げましたが、自分の予想ではなく面白かった上に行ってほしかった順番は「千鳥、NON STYLE、U字工事」でした。敗者復活が終わった後に電話した友達と今日もあっていたのですが、彼は「千鳥、ハリガネロック、東京ダイナマイト」と言っていたのですが、二人とも「出番順的に千鳥は不利だよね」という話になりました。 だから裏を返せば
絵の超初心者ド下手くそ人間が、20日間絵を描いて感じたこと わたしは、「文の人」だ。絵を描くのは大の苦手。 そんなわたしが、ひょんなことから絵を描き始めた。 そうしたらおもしろくなって約20日間、なにがしかを描きつづけている。 未知の領域での挑戦は、発見が多い。 また、ここまで絵を描けない人間の挑戦は、あまりネッ…
秋クールの連ドラも全て終了したってことで、 秋クール連ドラ視聴率予想の答え合わせと、冬クールの予想です。 2005年秋クール連ドラ平均視聴率予想 局枠番組名出演者予想平均結果コメント
最近、グーグル最後の日はいつなんだろうって 事を時々思う。 どんな国にも企業にも終わりがある。 必ずある。 こんな象徴的なエピソードがある。 カルタゴ滅亡の折、ローマのスキピオ将軍が 残した言葉。 スキピオ・エミリアヌスは、そのポリビウスを振り返り、 ギリシア人だが親友でもある彼の手をとって答えた。 「ポリビウス、今われわれは、かつては栄華を誇った帝国の滅亡と言う、偉大なる瞬間に立ち合っている。だが、この今、わたしの胸を占めているのは勝者の喜びではない。いつかはわがローマも、これと同じときを迎えるであろうという哀感なのだ」 ハンニバル戦記-ローマ人の物語II 第九章 カルタゴ滅亡 カルタゴ落城より グーグルの力の全ては「検索」という 魔法の力から生み出されている。 地球上にある全ての情報をインデックス化し、 そのリンクのみを支配する。 それがグーグルのゲームの根幹にある。 だが、このゲーム
先日の「ダウンタウンDXDX」においてドSキャラを確立せんと奮闘中の山本梓が中年男性の加齢臭が大好き! というトークを喜々として展開していたのですけども、これは過去に安めぐみや小倉優子が「靴の臭いが好き」というトークで若年層はもちろん中年層までも一気に取り込みにかかった(まあよくある)戦略とは違って、彼女の場合一旦取り込んだと思いきや手のひらを返すようにオヤジは臭えんだよ! ってアジっているに違いない上にそれに快感を覚えてしまうオッサンたちがどれだけ出てくるかが今後の成功を占う分水嶺だと思った。それを成し遂げてこそのドSでしょう。 あと関係ないけど笑福亭笑瓶が「LEON」に影響を受けてて笑った。ちょいワル笑瓶ちゃん。
一部で高い人気を誇るテレビ朝日の深夜バラエティ群は、その企画の秀逸さと視聴率からしばらく後に堂々とゴールデンに進出することが多いのですけども(そして一部の人気は失うもののもっと大きな大衆に受け入れられるという構図)、ここ最近の傾向は「あざとさと紙一重」と一言でまとめることができます。すなわち「料理が下手なテイ」の女子を、「貧乏なテイ」の女子を、「早口言葉がうまく言えないテイ」の女子を、「標準語が喋れないテイ」の女子を上手に演出することで(主に)男子の大きな支持を獲得するというやり方です。リベラルな風潮の強い同局にしては女子のイメージを一段おとしてまでギャップ(いわゆる萌え)を発生させる戦略を取るのは一見意外ですけども、その実踊らされているのは男子だったりするのでそれはそれで丸く収まっているのかもしれません。ともかくテレ朝のバラエティに出演する女子はどこか足りてない部分をあざとさギリギリまで
キーワード「はてなダイアリーアワード2004」の項目にそって2005年はてなダイアリーを振り返ります。みんなもやったらいいのに!*1 *2 1.2005年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) 森山森子(id:tahitahi) こひくん観察日記(id:mihomihomiho) それだけは断る:ハイエナ日記(id:sennji) Mellow My Mind(id:mellowmymind) ミミミパキュンパキュン(id:neoeri) 2.2005年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ) http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050909/1126273573 http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20050525#1117025067 http://d.hatena.ne.j
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
エントリを書くことが恐くなる時があります。 「じゃあ書くな」って言わないでね(笑 うちなんて弱小ブログなので見ている人も少ないのだけど、それでもWeb上で公開するということは、誰でも見られるということなのよね。 そして文章って、意識する・しないにかかわらず、「自分」が表れてしまう。なんかこう「そのまま」の自分をさらしている、というのが恥ずかしかったり恐いと思ったりすることがあるということです。 私にとって書くことはリハビリなのかな、と思うことがあります。 入院中は、ある意味「保護」されていたのだと思います。でも、今はこうして自分をさらしている。いろいろな人が見る可能性があるところに。 批判されたりということもあるかもしれない。でも、それは良いことだと思います。(批判と中傷は別です。当たり前だけど) ネット上のお付き合いも、現実でのお付き合いも基本は一緒だと思います。 「言葉」だけのお付き合
春の伊予国漫遊記。松山・今治と愛媛の魅力を満喫してきました。 法事を兼ねて愛媛観光へ 2024年のGWは、毎年恒例の名古屋帰省ではなく自宅でゆっくり過ごしておりました。というのも、4月に法事のため愛媛・松山に親族大集合というイベントがありまして、そちらをGWの旅行代わりにしたという理由です。法事は日曜日の予定ということ…
すげえ欲求不満だ。 何が不満って、最近、尖ったポジションで もう「これって恋?」っつーくらいの勢いで お気に入りだった女性ブロガ―やらブックマーカーさんが すっかり可愛くなってしまった事だ。 なんでや、なんでやぁ・・・(´;ω;`)ウッ クリスマス効果ですか、これ。。。 それは彼女らの選択なわけで 僕がどうこう言ってもしょうがない事だけど 超お気に入りになった理由が 尖ったポジションで意見を述べてくれるからで それを失ってしまうと、僕にとっては 魅力が半減してしまう。 いや、僕なんてどうでもいいだろうけどさ。 でも残念でたまらない。 つうか、なんか、こう、可愛くて良い女性じゃないか。これじゃ。 間違いない。 くそうくそう!そうじゃない!そうじゃないだろ!! 畜生っ、僕がっ!見たいのはっ! 情念と色欲に燃え、世界を焼き尽くさんばかりの嫉妬を たぎらせながら、道徳倫理を唾棄しつつ 世界の全てを
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
鈴木 敏夫(すずき としお) 1948年生まれ。慶応大学文学部卒業後、徳間書店に入社。雑誌「月刊アニメージュ」編集長を経て、85年、スタジオジブリ設立に参加。「ハウルの動く城」をはじめ、数々のジブリ作品のプロデューサーを務める 来年7月公開のスタジオジブリの新作が「ゲド戦記」であることが発表された。アーシュラ・K・ル・グウィン原作の名作ファンタジーが初めて映画化されることや、宮崎駿監督の長男で「三鷹の森ジブリ美術館」前館長の吾朗さんが初監督を務めることで、早くも話題となっている。企画を立ち上げた場所だというスタジオ近くの“秘密の部屋”で鈴木敏夫プロデューサーに聞いた。(依田謙一) ――なぜ今、「ゲド戦記」だったのですか。 鈴木 もともと宮(崎駿)さんが熱心に読んでいた作品です。その影響もあって僕も読んでいて、「風の谷のナウシカ」(1984年)を作る前からずっと映画化したいと思っていました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く