計算する[dp(dip)]の値をフォームに入力してください。 ピクセル密度ごとに [px] に変換された値が下記に表示されます。
![[dp(dip)] を [px] に変換 [dp(dip)] → [px] Conversion | BLACKFLAG](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd7f43946768aad1f06300e637b882c90bf15786/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblack-flag.net%2Fcommon%2Fimg%2Fogp.png)
Eclipse の場合 Eclipse + ADT で開発していると /gen の下に R.java の他に BuildConfig.java というのが自動生成される。そこにはこんな事が書かれている: public final class BuildConfig { // Eclipse からデバッグ実行した場合 true が入り APK を明示的に生成した場合は false が入る public final static boolean DEBUG = true; } なので Java ソース側でこの値を見てデバッグ時と本番時の処理を切り替えることができるように見える。だが当然 XML やその他リソースの方でこの値を参照することができない。あと、業務で実装していて以下の様な要件があったとする: 今度 OEM 販売することになったからガワとアプリ名だけ替えて配布してよ。 この要件だけ聞い
SDKインストール SDK自体は、前回アーカイブを解凍してアプリケーションフォルダに配置済みです。次に何をすれば良いのでしょうか?。SDKのインストールガイドを見てみましょう。 「SDKのtoolsディレクトリをPATHに追加しても良いですよ」と書いてあるようです。これをしておくと、Androidのコマンドラインツール達を使用する際に、フルパス指定しなくても済むということです。私の環境(Mac OS X)の場合は、ログインユーザの.bash_profileを編集せよとのこと。vi を起動して、以下の1行を追加しました。 export PATH=$PATH:/Applications/android-sdk-mac_86/tools これでよし、です。 ADTプラグインのインストール 次はADTプラグインのインストールです。インストールガイドによると、ADT=Android Developm
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