http://mathworld.wolfram.com/TwinPrimes.html 見つかった双子素数は、だそうです。十進表記だと58711桁の数…。 追記:Rubyで計算してみようよ
宮川さんによる生きた英語講座。 学校では教えてくれないエンジニアリング英語 #1: 記号の読み方 学校では教えてくれないエンジニアリング英語 #2: Push the code (ソフトウェアのリリース) 学校では教えてくれないエンジニアリング英語 #3: You might want to ... (〜するといい) 学校では教えてくれないエンジニアリング英語 #4: Works for me (僕のところでは動くよ) 学校では教えてくれないエンジニアリング英語 #5: crufty, kludge, janky, ghetto (美しくないコードに対するさまざまな表現) 学校では教えてくれないエンジニアリング英語 #6: red herring (関係ないのに紛らわしいもの) (ここに追記する予定)
http://slashdot.jp/security/06/08/23/0055230.shtml http://www.nhk.or.jp/news/2006/08/23/d20060823000018.html 「ネット上での流通を望まないことを示す目印を電子情報の中に埋め込んだうえで、この目印がついた情報は通信事業者らによってネット上から強制的に削除できるようにする技術などの開発をめざします」とのこと。 すぐに想像できる反論は以下。 暗号化されたら無意味。 目印を削除されたファイルが流通したら無意味。 すべてのデータを通信事業者らがスキャンすることは検閲にあたる恐れがある。 日本国外で流通したら無意味。 目印がかえって「重要な情報」「本物の情報」であることを暴露してしまう危険性がある。
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20060804/1154679162 視点が良い。特に以下。 「「はてブ」で良く出てくるけど、あんまり具体的な情報がないもの」を教材に。 「ドキュメントは最低限しか読まない」で「実際に例とかをコピペして何か作ってみる」 「なぜ、こう書いたらこういう風に動くのか。という風に。自分なりに仮説を立ててみる」 実際のところ、このページに書かれている勉強法はかなり正攻法に近い勉強法ではないだろうか。 もしプラスαがあるとすれば「自分が学んだことを他の人に伝えてみる(文書または口頭で)」というポイントくらいか。 k.inabaさんに同意してもらいました → http://www.kmonos.net/wlog/64.html#_0521060807 追記 別の賛同者、id:hzkrさん→ http://d.hatena.ne.jp/hzk
『かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発』arton http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798111570/wwwhyukcomhir-22/ref=nosim 『はじめよう Ruby on Rails』高橋 征義, かずひこ, 喜多川 豪 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756147739/wwwhyukcomhir-22/ref=nosim 『ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略』吉田 和弘, 馬場 道明 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797335750/wwwhyukcomhir-22/ref=nosim
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html via http://www.baldanders.info/spiegel/log/200606.html#d12_t2 3ページ目から引用。 平沢氏: メジャーレーベルを辞めて自分で配信するようになってからは、作品の売れ行きは伸びて、マーケットも広がってます。無料のMP3配信を監視していると、ダウンロードが24時間止まらないんです。そうしているうちに、次は世界中からCDの注文が入ってくる。そう考えると、無料で音楽を配信すること、コピープロテクトをかけないことは、プロモーションにつながるんです。これはものすごい威力ですよ。お金を払ってまで欲しいと思ってくれなければ、やってる意味がない。違法コピーしてそれで満足してしまうようなものであれば、それは自分のせいだ
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