youtu.be 新しいバージョンがYouTubeにあがっていた。関東に住んでる僕でもこのコマーシャルの総集編を見て知る事ができる。 商品の市場に出回るサイクルとしてこういう図が成り立つ。ビジネスの世界で商品売る為にはこういうサイクルもある。上の図は商品が市場に投入されてからの推移が出ている企業は個人は市場に商品出したらこういう流れを辿る。それ故に新商品を出さないと生き残れないし、企業度両区や改善が必要になってくる。そこで下記の図 『PDCAサイクル』が必須になってくる。 関西電気保安協会のCMをみたのはこれが最初。 ⇩ youtu.be このCMはホントよくできてる。(日本のCMは殆どこの手の手法) 1,一番売りたいモノを復唱する事で脳内に残る (監査電気保安協会、って言葉をメロディに乗せて歌うフレーズ) 2,クスっと笑わせる事で、CMの印象が残る 3,ドラマ仕立てで電気の安全性、検査す
