1日の平均乗降客数、約250万人を誇る日本を代表するターミナル「大阪」の駅前に立地し、敷地面積約7ha、延べ床面積約58万平米の大規模開発となった「グランフロント大阪(GFO)」。 同施設では、2013年4月26日にショップ&レストランの開業となる“まちびらき”を迎えるが、施設が1人1人の感性やニーズにフィットする情報を配信したり、GFOを舞台にしたさまざまなコミュニケーションを形にする世界初のインタラクティブなまちの情報プラットフォーム「コンパスサービス」により、従来にはなかった参加型の施設を目指している。 一般社団法人グランフロント大阪TMO プロモーション部主任 明壁佳久氏は、「来街者の行動特性に応じたOne to Oneのレコメンド提供を行うことにより、人と『まち』が相互に交流を楽しみ、人と人とのつながりが生まれる、新しい人と『まち』の関わり方を作るサービスを目指しています」と説明
幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
東京ミッドタウンのデジタルサイネージは、毎日コンテンツを変更できるシステムが導入されており、常に最新のコンテンツが表示されています。 ヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」と「マルチメディア梅田」の屋外大型ビジョン「ヨドバシビジョン」で放映中の時報コンテンツ「ヨドび時報」。 有名タレントやグラビアアイドル、一流スポーツ選手などキャスティング映像を時報とミックスさせ配信しています。 近年、様々な場面で目にすることが増えたデジタルサイネージですが、Reco(レコ)シリーズは、インタラクティブでインパクトのあるデジタルコンテンツを従来型の「ディスプレイ」だけでなく、「テーブル」「ショーケース」「ガラス」「鏡」「壁」「床」などで表現することにより、新たなデジタルサイネージの可能性をご提案してまいります。
渋谷駅交差点には大型デジタルサイネージが集中する。 スーパーの日用品売場。小型の液晶ディスプレイは導入しやすい。 行き先案内と広告を並べて表示する、電車の中のデジタルサイネージ。 デジタルサイネージコンソーシアムの石戸奈々子さん。 スタンドアロン型の構成図(DSC「デジタルサイネージシステムガイドブック」より)。 ネットワーク型の構成図(DSC「デジタルサイネージシステムガイドブック」より)。 駅前ビルの壁に取り付けられた巨大なディスプレイ、ブランドショップの店内を飾る液晶モニタ、毎日乗る通勤電車内…。気が付くと、街の至る所にディスプレイが設置されている。壁一面ほどの大きなものから、ポータブルテレビのように小さなものまで、画面の大きさはさまざまだ。横型、縦型、中にはタッチスクリーンを採用し、その場で操作できるものもある。映し出される情報も多種多様。動画や静止画が多いが、文字だけのものもある
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