2016年9月23日のブックマーク (12件)

  • トピックス

    2016_天皇杯3回戦・・優れた組織があればこその「才能プレー」の饗宴・・(フロンターレvsジェフ、4-1)・・(2016年9月22日、木曜日) ・・基は、選手たちの気づきの内容ですよね・・ ・・彼らは、我々が、原則的に、どのようなサッカーをやろうとしているのかについては、しっかりと理解しているはずです・・ ・・だから、あとは、一人ひとりの意識と意志(イメージング能力!?)に拠ってプレーの内容と質に差が出てくるということですね・・ ・・もちろんビデオは使いますよ・・ビデオは・・ ・・でも、それって一つの状況(例示)にしか過ぎないじゃないですか・・ ・・大事なことは、選手たちが、変化しつづけるシチュエーションに応じ、攻守にわたって、どのようにプレーすべきかを、常に考えつづけ、そして正しいイメージにしたがって(勇気をもって!?)実行していくことだと思っているんです・・ ・・そう、主体的なプレ

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    aratasuzuki
    aratasuzuki 2016/09/23
    2016_天皇杯3回戦・・優れた組織があればこその「才能プレー」の饗宴・・(フロンターレvsジェフ、4-1)
  • 『コラボ企画:アウェーゲームでもやっちゃうよ』

    10月8日にフクアリで開催される千葉戦に向けて、再びコラボ企画をやります!!! 前回のコラボ企画は5月8日に開催された西京極での京都vs千葉 。 以前から親しくさせていただいている千葉サポブロガーのaratasuzukiさん(以下、普段通りの呼び方として「あらたん」)と、「J2共同生活(?)も長いズッ友同士、お互いのブログでなんか一緒にやりますか」という話になり、今季ひとつ目の対戦である西京極での試合に向けて幾つかの記事を書かせていただきました。 (なお、「ズッ友」って言い始めたのはあらたんらしいぜ・・・) **リンク先はこちら** ゆっくりいこう (あらたんのブログ。10年にも渡り、ジェフ千葉を丁寧に語っている名ブログ) コラボ企画:「ズッ友」ジェフ千葉への想い (個人的に抱いている千葉への想いを書きました) コラボ企画:千葉サポからの質問に答えました! (互いに質問をしていて、ここでは

    『コラボ企画:アウェーゲームでもやっちゃうよ』
  • 電通のネット広告「不適切業務」、4年間で633件2億3千万円 故意の虚偽報告も

    電通は23日、インターネット広告の掲載に関して、複数の不適切な業務が行われていたことが判明したと発表した。故意または人為的なミスによる未掲出や運用実績の虚偽報告などで、実態とは異なる請求書の作成、過剰請求も確認したという。不適切業務は約4年間で案件数633件、広告主が111社、金額が約2億3000万円に上る可能性があるとしている。 電通ではこの事実関係がわかった8月中旬に社内調査チームを作り、調査を続けた。2012年11月以降のデジタル広告サービス全般について、22日までの調査を行った。不適切業務は(1)広告掲載期間のずれ(2)未掲出(3)運用実績の虚偽報告--が中心。未掲出は633件中14件あったという。 電通では原因究明と対策、再発防止策を講じたうえで、「信頼の回復に向けて着実に実行していく」などとし、「深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

    電通のネット広告「不適切業務」、4年間で633件2億3千万円 故意の虚偽報告も
  • カレン・ロバートがインド・スーパーリーグに移籍 : スポーツ報知

  • 電通、ネット広告で過大請求 4年で最大2億円か 午後4時から会見し説明 - 産経ニュース

    電通がインターネットでの企業広告で、実際には契約より少ない回数しか広告を表示しなかったのに契約通りの料金を広告主から受け取っていたことが23日、分かった。広告主への過大請求は数十件見つかっており、4年間の合計で最大2億円程度になるとみられる。 今年7月に広告主からの指摘があり社内で調査を始め、不適切な取引が判明した。電通は広告主に対して個別に経緯を説明し、過大に請求した金額を返金する。 不適切な取引があったのは、インターネット上に帯状に表示されるバナー広告と呼ばれるもので、これをクリックすると広告主のホームページにつながる仕組み。 電通の中祥一副社長執行役員が23日午後4時から東京証券取引所で記者会見を開き、詳細を説明する。

    電通、ネット広告で過大請求 4年で最大2億円か 午後4時から会見し説明 - 産経ニュース
    aratasuzuki
    aratasuzuki 2016/09/23
    電通がインターネット広告で、契約より少ない回数しか広告を表示しなかったことが分かった。広告主への過大請求は数十件見つかっており、4年間の合計で最大2億円程度になるとみられる。
  • 川淵前会長、開幕戦視聴率「2ケタ。15%だな」 - バスケット : 日刊スポーツ

    男子バスケットボールの新しいプロリーグ「Bリーグ」が今日22日、東京・国立代々木競技場でのA東京-琉球戦で開幕する。 NBLとbjの2リーグを統一しBリーグを作り上げた日協会前会長の川淵エグゼクティブアドバイザーが、開幕戦のテレビ視聴率15%をぶち上げた。フジテレビ系で生中継されるが「初日、22日の視聴率はとにかく2ケタほしいよ。15%だな。スタートが一番大事なんだ」とJリーグの開幕ダッシュの再現を願った。

    川淵前会長、開幕戦視聴率「2ケタ。15%だな」 - バスケット : 日刊スポーツ
  • Bリーグ開幕戦視聴率は2ケタに届かず5・3% - バスケット : 日刊スポーツ

    22日に開幕した男子バスケットボールの新しいプロリーグ「Bリーグ」の開幕戦「A東京-琉球」の生中継(フジテレビ系午後6時30分)の平均視聴率が5・3%(関東地区)だったことが23日、ビデオリサーチの調べでわかった。 開幕戦は東京・国立代々木競技場で行われた。 NBLとbjの2リーグを統一しBリーグを作り上げた日協会前会長の川淵エグゼクティブアドバイザーは、開幕戦の視聴率について「初日の視聴率はとにかく2ケタほしいよ。15%だな。スタートが一番大事なんだ」と話していたが、開幕戦は10%に達しなかった。 今日23日も同カードの試合が行われる。

    Bリーグ開幕戦視聴率は2ケタに届かず5・3% - バスケット : 日刊スポーツ
  • Bリーグ、新たな一歩 1万席チケットは20分で完売 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

    鮮やかな演出が、バスケは一つを印象づけた。バスケットボール男子で新たに発足したBリーグは22日、東京・国立代々木競技場で「BREAK THE BORDER(境界を壊せ)」をスローガンに開幕した。開幕戦はこれまで、分裂状態にあった二つのリーグを代表するチーム同士の激突。NBLで昨季勝率1位だったアルバルク東京(A東京、旧トヨタ自動車東京)が、bjリーグを4度制した琉球ゴールデンキングスに競り勝った。 新リーグの開幕には選手にもファンにも、目新しい、特別な舞台が用意された。 開幕2連戦の目玉は、床一面にLEDを敷き詰めたスクリーンにCGで投影した仮想コート。いいプレーの直後には、コートに「EXCELLENT(素晴らしい)」「GOOD DEFENSE(いい守り)」などの大きな文字。3点シュートが決まった場面では、床面が赤や青に点灯し、視覚的に盛り上げる工夫が凝らされた。 Bリーグによると、LED

    Bリーグ、新たな一歩 1万席チケットは20分で完売 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
    aratasuzuki
    aratasuzuki 2016/09/23
    50cm四方のLEDパネルを1680枚並べた上をポリカーボネート材で覆ったコートは選手の足への衝撃や、ボールの弾み方などが懸念されたが、開幕カード2チームで3度のテストマッチを経て「違和感なし」と確認。
  • フォーミュラE:ニューヨークのコースレイアウトを公開

    フォーミュラEのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 フォーミュラEは、2016-2017年シーズンに開催を予定しているニューヨークePrixのサーキットレイアウトを公開した。 ニューヨークePrixは近年のFIA公認のオープンホイールのレースでは、史上初のニューヨークで開催されるレースとなる。ブルックリンのレッドフックに設置されるサーキットは、マンハッタンと自由の女神像を背景するスペクタクルな劇的な舞台になりそうだ。 コースは、ブルックリンクルーズターミナルに隣接し、13のコーナーが設置される。フォーミュラE ニューヨークePrixは、2017年7月中旬に2日間渡って開催される予定となっている。 アレハンロド・アガグ (フォーミュラE CEO) 「フォーミュラEに限らず、ニューヨークでレースすることは歴史

    フォーミュラE:ニューヨークのコースレイアウトを公開
    aratasuzuki
    aratasuzuki 2016/09/23
    近年のFIA公認のオープンホイールのレースでは、史上初のニューヨーク開催となる。ブルックリンのレッドフックに設置されるサーキットは、マンハッタンと自由の女神像を背景するスペクタクルな舞台になりそうだ。
  • マクラーレン、アップルとの交渉を否定

    マクラーレンF1チームのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 マクラーレンは、アップルが同社の買収について交渉中だとの報道を否定した。 Financial Times は、アップルが“戦略的な投資”もしくは“完全な買収”についてマクラーレン・テクノロジー・グループと交渉を始めたと報道。 マクラーレン・テクノロジー・グループは、F1チーム、市販車事業を展開するマクラーレン・オートモーティブ、エレクトロニック専門のマクラーレン・アプライド・テクノロジーという3つの会社から成っている。 アップルによる買収報道について質問されたマクラーレンのスポークスマンは「マクラーレンが確認できることは、潜在的な投資についてアップルといかなる討議もなされていないことです」とコメント。 「ご承知のとおり、私たちのブランドの性質から

    マクラーレン、アップルとの交渉を否定
    aratasuzuki
    aratasuzuki 2016/09/23
    マクラーレンは、アップルが同社の買収について交渉中だとの報道を否定した。Financial Times は、アップルが“戦略的な投資”もしくは“完全な買収”についてマクラーレン・テクノロジー・グループと交渉を始めたと報道
  • アップルがマクラーレンに関心を示す理由を分析 2 : F1通信

    アップルは今年5月、中国のライドシェア・アプリ "Didi Chuxing"(滴滴出行)に10億ドル(1,007億円*)を出資しており、自動運転の電気自動車をテストしている。 赤字のマクラーレンは、エンジニアリングを専門としている。 ヘイマーケット・オートモーティブ社の編集長ジム・ホルダーは次のように語った。 「アップルは毎年製品をアップデートしているが、自動車メーカーの製品アップデートは5〜7年ごとだ」 しかし、マクラーレンのF1部門はフレキシブルで、2週間ごとにプロトタイピングとアップグレードを行っているため、アップルのタイムスケールに対応することができるだろう。 アップルが実績のあるプロトタイピング部門を欲しいのなら、マクラーレンはまさにぴったりだ。 ホルダー氏は、テスラ社は自動車産業を破壊しているが、アップルのマクラーレン買収はさらに大きな破壊をもたらすだろうと述べた。 ・・・・・

    アップルがマクラーレンに関心を示す理由を分析 2 : F1通信
  • アップルがマクラーレンに関心を示す理由を分析 1 : F1通信

    アップルはなぜマクラーレンに関心を示すのだろうか? 技術大手のアップルがF1チームの支配権を握ろうとする理由や、マクラーレン・オートモーティブ社が製造するスーパーカーにどのような関心があるのかは不明である。ターゲットとして可能性が高いのは、この2部門と並ぶマクラーレン・アプライド・テクノロジーズ社である。 同社の事業のひとつにデータ解析がある。F1レース中、マクラーレンは起きるであろうあらゆるシナリオをコンピュータを使ってモデル化しているので、チームは継続的に作戦を適応させることができる。このようなモデリングは他のシナリオにも利用できる。例えば、典型的な中心市街における交通状況や、何マイルも離れた場所に対する問題の波及効果の予想などである。 同社はまた、自動車産業で使用される軽量カーボン・コンポジットや複雑な合金の先進材料も開発している。そして車両の挙動をモデル化して予測するシミュレーター

    アップルがマクラーレンに関心を示す理由を分析 1 : F1通信