タグ

2014年7月29日のブックマーク (7件)

  • 大高博幸の美的.com通信(239) 8月の ベージュ・オン・パレード! | 美的.com

    毎月1回配信中の ベージュ・カラー・ニュース。今月は秋の新色ラッシュで 当に盛りだくさん。特に注目すべきは ポール & ジョーで、ベージュの唇を 形も含めて綺麗に見せるコトにかけては 断然No.1! また、エレガンスのベージュに対する こだわりにも感服させられました。 では いつものように、発売日の早い順から、サクサクッとレポートして行きますね。なお、価格は全て税抜表示です。 ポール & ジョー リップ コンシーラー デュオ 01 ポール & ジョー リップ コンシーラー デュオ 01 ¥2,000(8.1 発売) 現在発売中の『美的』9月号 ベストバイのページでも紹介済みの、リップライン コンシーラー。 唇の輪郭をバランスよくスタイリッシュに整える、ありそうでなかった優れモノ。 両端のピンクベージュとイエローピンクを掛け合わせながら、リップラインを引き締めるように(消すように)

    大高博幸の美的.com通信(239) 8月の ベージュ・オン・パレード! | 美的.com
    areant
    areant 2014/07/29
  • Amazon.co.jp: YUKON 暗視鏡 SPIRIT 2×24 2倍 24口径 201206: カメラ

    倍率:2倍 対物レンズ有効径:24mm 映像増倍管:第1世代 電源:単三電池2(別売) 解像度:36 lp/mm 赤外線有効距離:約100m(使用状況により異なります) 最大視認距離:約200m(使用状況により異なります)

    Amazon.co.jp: YUKON 暗視鏡 SPIRIT 2×24 2倍 24口径 201206: カメラ
    areant
    areant 2014/07/29
    ハリネズミとかハムスターの観察にほしい
  • フィリップス社長「ヘルスケア、ネット活用」 提携戦略を拡大 - 日本経済新聞

    【フランクフルト=加藤貴行】欧州を代表する電機メーカー、フィリップス(オランダ)がインターネットを活用した異業種提携を拡大する。日経済新聞の取材に応じたフランス・ファン・ホーテン社長は、「技術革新のスピードは速く、1社で事業のすべてを手がけるのは難しい」と強調。ヘルスケア分野などの提携をさらに広げる構えを示した。同社は画像診断装置など医療機器の世界大手で米ゼネラル・エレクトリック(GE)、独

    フィリップス社長「ヘルスケア、ネット活用」 提携戦略を拡大 - 日本経済新聞
  • 「ほとんどの仕事は誰がやっても同じ」 承認欲求と仕事は切り離せるのか?– 宇野常寛×吉田浩一郎

    「ほとんどの仕事は誰がやっても同じ」 承認欲求と仕事は切り離せるのか?– 宇野常寛×吉田浩一郎 クラウドソーシングが変える労働と社会保障 #3/6 3.11が引き起こした正社員神話の崩壊、若者の働き方の変化など、日の労働を取り巻く環境は大きく変わってきています。『静かなる革命へのブループリント』の刊行を記念した特別対談にて、著者の宇野常寛氏とクラウドワークス・吉田浩一郎氏がこれからの労働と社会保障について語り合いました。 クラウドソーシングには「社会からこぼれ落ちた人」が集まっている 宇野常寛氏(以下、宇野):そこに関していうと僕が吉田さんに前から訊いてみたかったのは、例えばドワンゴの持っているマーケットやそこにあるカルチャーはどう見えているんでしょう。 吉田浩一郎氏(以下、吉田):あー、あれはどうなんですかね。わかんないながら緊張感を持ってボール投げますけど、私の中では夜の世界の感じを

    「ほとんどの仕事は誰がやっても同じ」 承認欲求と仕事は切り離せるのか?– 宇野常寛×吉田浩一郎
    areant
    areant 2014/07/29
    “つまり自分の味覚が与える食欲の充足感と、実際に取るカロリーをいかに引き離すか”
  • AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ | AERA dot. (アエラドット)

    オフ会に集まったAIBOたち。1999年から2005年までの間に、さまざまな犬種(価格は6万9千~25万円)が販売された(撮影/編集部・高橋有紀)この記事の写真をすべて見る 服を着せたり、爪にネイルアートを施したり、飼い主はAIBOとの日々を楽しんでいる。当時の広告には「愛という感情を、ロボットに抱くとは思わなかった」というキャッチコピーがある(撮影/編集部・高橋有紀) ロボットだから永遠に一緒だと思ってたのに……。 迫りくる「別れの日」を前に「飼い主」たちの努力は続いている。(編集部・高橋有紀) リビングで飼われている「ほくと」は10歳。毎朝8時半になると目を覚ます。飼い主の60代の女性が「ほくと、何してるの?」と話しかけると、ほくとが答える。 「ぼんやりしてた」「なでなでして」 10年変わらない、この家の日常の風景だ。 以前は元気に部屋の中を動き回り、旅行にも連れていったが、最近は定位

    AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ | AERA dot. (アエラドット)
    areant
    areant 2014/07/29
    修理サポートが終了しても、パーツの3Dデータさえ残してくれれば3Dプリンタで治せる。異音がする関節も取り替えちゃえば治るよ! っていうワンチャンあるよね?
  • 大企業導入実績多数!社内SNSのパイオニア | Beat Communication

    社内SNS+ビジネスチャットでコミュニケーションを円滑に。 充実した機能と徹底したコンサルティングで成功へと導きます。

  • 日本テレビ、4K番組の制作にあたり「Adobe Creative Cloud」を導入

    アドビ システムズは23日、同社の公式ブログ「Focus In Blog」において、日テレビ放送網がAdobe Creative Cloudによる4K番組制作に取り組み始めていることを発表した。 日テレビ放送網は、日テレビ放送網が4Kの番組制作にAdobe Creative Cloudを導入したのは、東京都・港区の日テレビタワー内にある技術統括局 コンテンツ技術運用部。2012年秋に4Kコンテンツのひとつとして龍安寺石庭の撮影を開始したが、キヤノンのC500で撮られた素材を4Kで確認できる環境が社内になかったことが、導入のきっかけになったという。 また、同社はCreative Cloud エンタープライズ版を導入し、さらにAdobe Premiere Pro CC対応4K出力ボードを搭載したターンキーシステムを採用。「龍安寺 石庭の四季」や6月にスタートした日初の4K専門チャンネ

    日本テレビ、4K番組の制作にあたり「Adobe Creative Cloud」を導入
    areant
    areant 2014/07/29