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経営者に関するarisakamigiwaのブックマーク (3)

  • 『新版 安売りするな! 「価値」を売れ!』

    誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」 (マルコによる福音書2章17節) 著名なマーケティング・コンサルタント。 藤村正宏氏の代表作 『安売りするな! 「価値」を売れ!』(実業之日社) を全面的に改訂して最新の事例を豊富に紹介した ものが書になります。 スマホとSNSが理解の要。 書は「体験を売る」ことをテーマにしたマーケティング 手法『エクスペリエンス・マーケティング(通称「エクスマ」)』 で多くの信奉者を持つ著名なマーケティング・コンサルタント。 藤村正宏氏の代表作の一つである 『安売りするな! 「価値」を売れ!』(実業之日社) をほぼ全面的に改訂を重ねた上、日経済新聞出版社 より刊行された新版になります。 僕も「旧版」には目

    『新版 安売りするな! 「価値」を売れ!』
  • 『逆境に打ち勝った社長100の言葉』

    誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」 (マルコによる福音書2章17節) ビジネス界にその名をとどめる偉人たちは どの様にして過酷な人生を生き抜いてきたのか? それを端的に示す一言と、彼らの人生を ダイジェスト版で振り返る解説がついたです。 彼らの言葉は正鵠を射ていると思います。 ここに記されている言葉は松下幸之助、田宗一郎、 稲盛和夫、盛田昭夫、スティーブ・ジョブズ、 ウォルト・ディズニー……。 といったビジネスの歴史に名をとどめる名経営者 100人が以下に逆境を乗り越えて行ったかを ダイジェスト的に紹介しながら、印象に残る一言を 紹介するものであります。 一つの事業を切り開いている人間は資金繰りの 問題から、商品開発のプレッシャー。

    『逆境に打ち勝った社長100の言葉』
  • 『悪の経済学』

    誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」 (マルコによる福音書2章17節) 『大震災の混乱の中、企業の経営は厳しさを 増すばかり。しかし、経営者は自ら血を流す ことはなく、ツケはすべて末端のサラリーマンに 回ってくる。格差社会はますます広がって いくのだ!』 という帯の文句は共感。 僕は大村大次郎氏が書いた『悪』シリーズが 大好きで、今まで出ていたものはすべて拝読 させてもらっており、いかに自分が無知であるかと いうことを思い知らされたものですが、今回も このを読んで改めてそう思い知らされました。 給料はもう上がることはない。 そして何かあれば真っ先に首を切られてしまう。もはや 『気楽な家業』 どころかしんどい家業の最先端を行くサラリーマン

    『悪の経済学』
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