タグ

2014年2月19日のブックマーク (7件)

  • ロマンシング 佐賀 SAGA生誕 25周年 - SQUARE ENIX

    20年来の念願かなって、ロマンシング佐賀が始まります。 サガシリーズは今年で25年を迎えますが、佐賀の自然、歴史文化、人々がゲームに新たな"閃き"を与えてくれるのではないかと期待しています。 また、今回のコラボをきっかけに、ロマンシングな佐賀の魅力が多くの人に伝わっていって欲しいと思っています。 サガファンの皆さんにも、是非この「ロマンシング佐賀」を楽しんで頂きたいと思います。 これは奇跡です。20年前はサガから、10年前は佐賀県から、お互いにラブコールを送り合っていた両者が、ようやくこうして結ばれました。 この度、佐賀県の魅力と、サガシリーズが、運命の糸に導かれて"連携"し、今までに無い、新たなロマンシングな体験の場を生み出します。「佐賀県×サガシリーズ」の奇跡のコラボレーションを、ぜひお楽しみください! 「魔界塔士 サ・ガ」、「ロマンシング サ・ガ」、「サガ フロンティア」、「アンリ

    ロマンシング 佐賀 SAGA生誕 25周年 - SQUARE ENIX
    array08_12
    array08_12 2014/02/19
    アリだー!!
  • 初心者のためのJavaラムダ式入門とJDKのインストール、IDEの環境構築

    2014年3月18日に一般公開予定のJava SE 8へのバージョンアップでは、新たな表記法として「ラムダ式」が追加されます。このラムダ式を使うことによって効果を発揮する数々のAPIも追加されることになり、今回のバージョンアップはJavaを使う人にとって無視できないバージョンアップとなります。 しかしラムダ式は今までJavaプログラミングをやってきた人でも前提知識なしにソースだけを見て理解するのは難しい内容となっています。この連載では、今までJavaの経験はあっても「ラムダ式は、まだ知らない」という人を対象にラムダ式について解説していきます。 JDK 8は2013年9月10日に開発者向けプレビュー版が公開され、2014年2月18日現在、Early Access版がリリースされています。 コラム「ややこしいJavaのバージョン番号」 Javaのバージョン番号について、ところどころで1.8のよ

    初心者のためのJavaラムダ式入門とJDKのインストール、IDEの環境構築
  • VagrantとAnsibleで開発環境を構築 - テストとハマったこと | チャットワーククリエーターズブログ

    バージョン: 1.4.2 Box: CentOS 6.5 (S3に用意) VertualBox: 4.3.4 共有フォルダ: Vagrantのsynced_folder (NFSは未使用) Ansible: バージョン 1.4.3 ディレクトリ構成: [ベストプラクティス] ベストプラクティスに沿ってプレイブックを作成すると、新しいロールの追加や不要になったロールの切り離しも簡単になります。 どんなテストをやったのか大きく分けて下の4つのテストを実施しました。それぞれのテストにどんな目的があるか、ちょっとだけ効率よくテストする方法と合わせて紹介します。 ロール単位で繰り返し実行するテスト 全体を通してのテスト 再起動するテスト 人柱テスト ロール単位で繰り返し実行するテストまずは粒度の小さいテストについて紹介します。 VagrantとAnsibleで作る開発環境をチームへ配布して運用を開始

    VagrantとAnsibleで開発環境を構築 - テストとハマったこと | チャットワーククリエーターズブログ
  • バニラJavaScriptを選択する

    jQueryを用いて書いたコードと同等な働きをするコードをjQuery抜きで書くとどのようになるのかを示したWebサイト「You Might Not Need jQuery」(jQueryは必要ないかも)が先日話題になりました(はてなブックマークも180以上付いています)。 ちょうどこのWebサイトを話題にした記事「Choosing Vanilla JavaScript」が、Webデザイナ向けに情報発信をしている著名なWebサイト、A List Apartに掲載されていました。 Vanilla JavaScriptとは、要するに何もトッピングされていないバニラアイスクリームのように、jQueryなどのライブラリを使わない素のJavaScriptのことを示しています。 この記事は何でもjQueryを使うのではなく、正しい選択をしようというテーマの内容になっており、参考になりそうだったので翻訳

    バニラJavaScriptを選択する
  • ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話 | STORYS.JP 人生物語

    爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ 面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話 そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこととなった私は、初出勤の日を迎えた。 (↑ピクシブのユニークなオフィス) ほぼ何も分からず始まった開発 プログラミングスキルはほぼ無く、やることも決まっていなかった私は、早速開発の統括をしていたCTOの青木さんからの指示を仰いだ。 私「青木さん、何をすれば良いですか?」 青木さん「そうだね〜とりあえずこれのモバイル版を作って欲しいな〜」 私「分かりました!(分かってない)」 青木さん「Subversionのアカウント発行しとくから、まずは環境作ってみて〜」 私「はい!(分かってない)」 青木さん「かみぽ〜溝部君のアカウント作ってあげて〜」 kamipoさん「はい」 こんな感じで、話は進んでいった。 そして、私は早速困った。 「Subversionって何だろ

    ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話 | STORYS.JP 人生物語
  • 【朗報】3DSにとんでもない野球ゲームが登場wwww : ゲーハー黙示録

    1:風吹けば名無し:2014/02/07(金) 12:16:52.69 ID:rryNPXrl 超人ウルトラベースボール http://www.culturebrain.co.jp/basehp/basetop.html 大迫力のアクションに加えて エディットモード付き 3:風吹けば名無し:2014/02/07(金) 12:17:44.84 ID:1y8wpV2n アクション「カードバトル」 ダメみたいですね… 6:風吹けば名無し:2014/02/07(金) 12:18:12.11 ID:XnMRtF6V カルチャーブレーンってまだ生きてたのか 24:風吹けば名無し:2014/02/07(金) 12:22:05.92 ID:5GQpMpHI メジャーの再来あるで 15:風吹けば名無し:2014/02/07(金) 12:20:25.00 ID:ziHqTywS バッター吹っ飛んでて草 18:

    【朗報】3DSにとんでもない野球ゲームが登場wwww : ゲーハー黙示録
    array08_12
    array08_12 2014/02/19
    なつかしい
  • 2014年セリエA第24節 ミラン対ボローニャのレビュー 「セードルフは何がしたかったのか?」 - pal-9999のサッカーレポート

    さて、皆さん、こんにちは。日は、先日行われたミラン対ボローニャのレビューでもしようかと思います。ちなみに、内容は1-0でミランが勝ってます。バロテッリのスーパーゴールでの勝利でした。田はスタメンで出場し、後半21分までプレーしてます。 あの試合は、「書く内容とかあんのかよ?」とか言われそうですが、セードルフのミラン、ほんのちょっとですが、やりたい事は見えてきたので、それについて、まとめておきたいと思います。 ちなみに、両チームのスタメンなんですが、 こうなってました。ミランが4231、ボローニャが352です。 でもって、このマッチアップだと、ミラン側は、どう攻めればいいかってーと、 この赤で囲ったギャップを、いかに上手く使っていくかって所がポイントになります。アンカーの両脇、3ボランチの両脇のスペースです。でもって、マッチアップ的に、 この赤で囲ったスペースでミランのSBは絶対にフリー

    2014年セリエA第24節 ミラン対ボローニャのレビュー 「セードルフは何がしたかったのか?」 - pal-9999のサッカーレポート