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2024年09月03日の日別値 詳細版 20時現在 2024年09月02日の日別値 詳細版 2024年09月01日の日別値 詳細版 2024年08月31日の日別値 詳細版 2024年08月30日の日別値 詳細版 2024年08月29日の日別値 詳細版 2024年08月28日の日別値 詳細版 このページでは、地上気象観測を行っている気象台、測候所、気象観測所、特別地域気象観測所、南極の昭和基地で観測した日別値を、全国一覧表として最近30日分ご覧になれます。 1週間より前のデータは、プルダウンメニューで日付を選び「表示」または「詳細版」ボタンをクリックして下さい。 詳細版は、最高・最低気温・最大瞬間風速の発生時刻など、より詳細なデータをご覧になれます。 更新時刻は、毎時40分頃です。前日分のデータは翌日13時40分頃に確定しますので、それまでの間は変更する可能性があります。 また、本日の値は速
このページでは、地上気象観測を行っている気象台、測候所、気象観測所、特別地域気象観測所、南極の昭和基地で観測した日別値を掲載しています。
8日夕方、緊急地震速報が発表されたにもかかわらず体に感じる揺れが観測されなかったことについて、気象庁の橋田俊彦地震火山部長は午後6時すぎから記者会見を開き、「予測が過大となり、広範囲にわたってご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません」と陳謝しました。 そのうえで、速報が発表された原因について、橋田部長は「午後4時56分ごろに、和歌山県北部でマグニチュード2.3の地震が発生したのと同じタイミングで、三重県沖の海底に設置されている地震計が地震とは異なる「ノイズ」と呼ばれる電気的な雑信号を捉えた。このノイズを地震の揺れとして計算してしまった結果、震度を過大に予測し、広い範囲に緊急地震速報を発表した」と説明しました。
1 発生日時 平成25年8月8日(木曜日)午前9時31分ごろ 2 発見場所 阪和線 東岸和田~東貝塚駅間 畑開渠(はたかいきょ) ※注釈 開渠とは、長さの短い鉄道橋のことです。 3 概況 8月8日午前9時31分ごろ、大阪総合指令所の指令員が、ご通行の方から「阪和線の道路脇に木片が落ちている。」とのご連絡をいただきました。 このため、現地に係員を派遣し確認したところ、線路に設置していた木製の落下防止板が道路脇に落下していたのを発見しました。 ※注釈 ご通行の方や通行車両などへの被害はありません。 ※注釈 線路から道路までの高さは約2.6メートルです。 ※注釈 落下防止板とは、線路の材料が落下することを防止するためのものです。 4 落下物 材質 木製 大きさ 幅約30センチメートル、長さ約85センチメートル、厚さ約1センチメートル 重さ 約2.3キログラム 5 原因 落下防止板が腐食し、落下し
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