書式void Output( [string $name = 'doc.pdf'], [string $dest = 'I']) 概要 PDFドキュメントを指定のドキュメント名で出力する。 ブラウザに出力する場合ブラウザのPDFビューワで表示するか、もしくはPDFファイルをダウンロードする。 Output()を呼び出すと自動的にClose()が呼び出され編集が終了する。
Click here if you're not redirected automatically.
Kyoto Cabinet の動作を見せる機会があったので、簡単なサンプルを作ってみました。 以下のサイトを参考にしています。 Tokyo Cabinet + Starmanで住所検索 - Tamashiro.org Kyoto Cabinet + Starmanで住所検索 ...を試してみた - ワタブログ 準備 Python は 2.7.2 で確認しています。 必要な物をインストールします。MacPorts と pip を利用してインストールしています。 sudo port install kyotocabinet +lzma +lzo pip install -U http://fallabs.com/kyotocabinet/pythonlegacypkg/kyotocabinet-python-legacy-1.16.tar.gz pip install -U tornado 検
Dropbox file uploader via web interface using Python with urllib2 and mechanize (Python recipe) by ccpizza UPDATE: This is script is not maintained and does not anymore with the current version of Dropbox. For a proper command line interface to dropbox I recommend dropbox_uploader: https://github.com/andreafabrizi/Dropbox-Uploader Originally inspired by the example at http://joncraton.org/blog/62/
厚さ4cm2段組。手ごわそうに見えるが、今様の嵩高紙仕様とディスカッションの面白さでどんどん読める。5年前のTwitterもFacebookもない時代の議論だが見るべき点がすごく多い。他があるのでだいぶ先になると思うが設計篇も早く読みたい。 [more]<blockquote>P25 既存のメディアで離しえない情報共有と社会的ネットワークの形成というものをポジティブに捉えるとき、これを「創発的秩序」と呼び習わし、積極的に評価する潮流があります。創発とは、システム理論では個々の要素の集まりが全体として持つ働きのうち、個々の要素に還元できないような特性が生じることを呼びます。 P48 匿名か本名かはあまり問題ではなく、ある発言に関して「それがどういう裏づけを持つのか」「あんたが言ったのか言わなかったのか」といった事項が確認できればそれでいいのではないか、と主張しています。 P53 専門家がブロ
1994年から98年にかけて、WIRED(日本語版)という雑誌があって、よく読んでました。 中でも、最終ページの方にあったニコラス・ネグロポンテ氏のコラムが面白くて凄くて、真っ先に開いていましたな。 小から大へ、卑近から最先端へ、日常から宇宙へ、その鮮やかな切り口と縦横無尽に駆け巡る議論、それでいてわかりやすい説得力ある論旨には、ほんと陶酔さえ感じたもんです。 本書は、そのコラムの前半18本分をまとめなおしたもののようで、インターネットの揺籃期のような時期(1995年)に書かれたわけです。「アトム(物理的な時代)からビット(デジタル情報の時代)へ」という基本モチーフのもと、日本のTV戦略(「画質をよくするためだけのハイビジョン」)を嗤ったり、著作権の暗い未来を予見したり、「本当のマルチメディアとは」を提起したり、さすがの切れ味でデジタルの未来を予言しています。 一方、「インターフェイス」と
作品紹介・あらすじ 半導体の電気特性の基本、モバイル機器を実現したCMOSの革新性、機能メモリなど最新テクノロジーの詳細、オールカラー図解でしくみがわかる。多くの図解を交え、それぞれの特徴や機能、製造方法までを要点中心にやさしくまとめている。 1944 年樺太生まれ。1968 年東京大学工学部物理工学科を卒業、日本電気(株)に入社以来、一貫して半導体関連業務に従事。半導体デバイスとプロセスの開発と生産技術を経験後、同社半導体事業グループの統括部長、主席技師長を歴任。(社)日本半導体製造装置協会専務理事を経て、2007 年8月から(株)半導体エネルギー研究所顧問。著書に『入門ビジュアルテクノロジー 最新半導体のすべて』『図解でわかる電子回路』『プロ技術者になるエンジニアの勉強法』(日本実業出版社)、『半導体・IC のすべて』(電波新聞社)、『電気のキホン』『半導体のキホン』(SB クリエイテ
図書館で冒頭の文章にほれ込んで、著者のことを何も知らないままに借りたので、途中まで著者は写真家だと思っていた(よくよく読めば、もっと早くに気が付くはずなのだが……)。 けれど、それくらい著者と写真の関係が身近で、それでいて不思議な縁のようなものを感じたのだ。 淡々と、それこそ本当に古いアルバムを一枚一枚めくっていくように、文章が綴られている。それ自体は何も私たちに語りかけているわけではない。しかし、それを見る私たち、それを読む私たちが否応なしに、それらから「見る」ことや「読む」ことよりももっと多くのことを読み取るのだ。 本物が本物であることが、私たちの中で、確かな重みとなっている。一枚の写真、それが実際のもの(少なくとも、実際に「撮られた」もの)であることが、何よりも多くのことを語る。 気負いのない、それでいてどこか茶目っ気を含んだ、著者の語り口がとてもいい。 私はフランス文学にはなんとな
表題「タイガーランド」は人間と動物の友情を描きつつ、環境問題に警鐘を鳴らす(鳴らそうとしている)意欲作。新聞連載時の1974年が寅年だったのでトラが主人公になったらしい…。安易だ…(笑)。 シロボシ(クロボシ)、ジロチョーはじめ、動物の動きがいつも生き生きしているところがさすが。さりげに『ワンサくん』の犬たちや『三つ目がとおる』の和登さんが特別出演しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く