タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

cocosbuilderに関するash1takaのブックマーク (1)

  • cocos2d-xとCocosBuilderの連携方法② - いちおくまんえん

    前回に続いて今回は変数やSelectorとの繋ぎ込み方法を紹介します。 そういえば前回バージョンなど書いてませんでしたね。 この記事で紹介する書き方は以下の環境でのものになります。 cocos2d-x : 2.1.4 CocosBuilder : 3.0-alpha5 少し前のバージョンは変数やSelectorの名前をCCStringで渡してたりしてたようです。 そういえばcocos2d-xのバージョンも3のα版が数日前に出てましたね。 書き方また変わってるのかな(´・ω・`) cocos2d-xのメジャーバージョンアップについてはまた別の記事で書きます。 ということで連携方法ですが、1つずついきますね。 今回の例ではMainSceneというカスタムクラス名のCCLayerがルートのccbiファイルを取り込みます。 まずは共通項目 ローダークラスの作成 MainSceneLoader.h

    cocos2d-xとCocosBuilderの連携方法② - いちおくまんえん
  • 1