2021年12月末時点で、日本国内に99店舗を展開する、 複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」。 ゲームセンター、ボウリング、カラオケ、 スポッチャなどが楽しめる屋内型のレジャー施設で、 アメリカと中国にも進出しています。 特に2010年の初進出以来アメリカでの成長は著しく、 2018年には25店舗、2021年には46店舗と順調に拡大。 2025年までに100店舗を展開する予定です。 なお、売り上げの75パーセントはゲーム事業。 ネット上には遊戯を楽しむ様子を収めた動画が多数投稿されており、 それぞれ多くのコメントが寄せられています。 その一部をご紹介しますので、ごらんください。 「日本人は冷静だな」 日本が舞台のゲームを公平に評価する日本人の姿勢が話題に 翻訳元■■■■■ @tallzz_ I attribute my ski ball success to my crocs a
![海外「日本はエンタメを分かってる」 日本発の遊戯施設『ラウンドワン』が全米を席巻](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9816d82234a33cc32fa204e87d65c9f5c3373359/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-154.fc2.com%2Fk%2Fa%2Fi%2Fkaigainohannoublog%2F843.png)