ラジック 気軽に楽しめるブログメディア「ラジック」は2ちゃんねるを中心にエンタメ情報をお届け!
大学生が欲しいモノの上位に入るであろう「単位」。 お金で買えるものなら買いたい!というリクエストに応えて、千葉大学の生協がその「単位」の発売に踏み切った。 …といっても、もちろんホンモノの単位が販売されるわけではなく、同生協で買えるのは「単位」と印字されたパン。 生協のTwitterによれば、「組合員さんの熱望にようやくお応えできる日がやってまいりました!」とのことで、1月13日~23日の期間限定で売り出されるとか。 【ライフセンター】☆予告①☆1/13~23☆大学生協長年の夢!「単位」を売ってほしいという組合員さんの熱望にようやくお応えできる日がやってまいりました!その名も「単位パン」!大学生協オリジナルの単位の焼き印を押しています(*^_^*) pic.twitter.com/TaknGY8XYC — 千葉大学生協 (@chiba_univcoop) 2015, 1月 5 しかもその焼
Case: The Opera PRにサプライズは効果的ですが、今回は非常にばかげている点でインパクトが絶大なバーガー店のプロモーションをご紹介します。 イギリスのハンバーガーレストランチェーンのGourmet Burger Kitchenがなんと“オペラ”と異色のコラボレーション企画を実施しています。 10月13日から17日までの期間限定で実施される“オペラ企画”では、実績のあるSecret Opera歌劇団所属の本物のオペラ歌手が店頭でオリジナルの曲を披露します。 曲には“寛大な父親とわがまま娘”、“熱烈な店員”、“ハンバーガーに夢中になり恋に落ちる”様子が登場し、情熱的なストーリーを歌い上げるといいます。 本企画はWaterloo店限定企画で、オペラ歌手は午後1時と2時の一日2回登場します。各回15分のパフォーマンスで、新しく始まったハンバーガーランチが注文から15分以内で出来上がる
Case: Holiday ads are made out of rain フィリピンのセブ島、マニラを拠点とする格安航空会社のセブパシフィック航空は、雨季の香港から晴天のフィリピンへ観光客を呼び寄せるために、ユニークな路上広告を制作し、航空券予約率をアップすることに成功しました。 Cebu Pacific – Case Study May 2014 from Work that works on Vimeo. 香港では長く続く雨季に、雨季から脱出したいという人が増え、最も国外旅行の需要があるといいます。航空会社各社はこの時期を狙って旅行客獲得のために様々な施策を凝らしますが、今回格安LCCのセブパシフィック航空は、“雨が降れば現れる路上広告”で大手各社に挑みました。 セブパシフィック航空が、路上広告に用いたのは“撥水スプレー”。“It’s sunny in the Philippine
entertainment2018.11.30By - grape編集部 「喪服で笑顔の写真を撮るな」 批判の声にモト冬樹が反論すると…
【画像あり】これは面白い! クールで独創的な「アンビエント広告」がすごい Tweet 33+ Cool and Creative Ambient Adsを翻訳してみました 元記事はこちら→ 33+ Cool and Creative Ambient Ads | Bored Panda 以下、日本語訳です。 クールで独創的な「アンビエント広告」 私たちは広告を、テレビや映画を見ている時の「トイレ休憩」の時間だと考えがちです。 でも、全ての広告がそうでしょうか? そうではありません!見逃すのならパンツに漏らした方がマシなくらい、クールで独創的な広告もあります。 Pandaこと私が、一番の面白いと思うのは「アンビエント広告」です。 【リンク】アンビエント広告とは - はてなキーワード なぜでしょう? それは、私たちの環境に自然に溶け込み、予期していない所で注意を惹くからです。 最初から変な話です
優れたダイレクトメール(DM)作品を顕彰する「第28回全日本DM大賞」(日本郵便主催)の入賞作品が27日発表され、グランプリにはグーグルの「〜ビジネス繁盛の“カギ”をGoogleと一緒に見つけませんか〜サービス体験型鍵付きDM」が選ばれた。 グーグルが提供するオンライン広告「Google Adwords(アドワーズ)」の利用促進を目的に、新規の優良見込客に向けて送ったもの。鍵が掛かった箱型のDMで、鍵を開ける3ケタの暗証番号を入手するためにグーグル検索を体験させるという仕掛け。箱の中には巻物の形の印刷物や扇子を同封。サイト上に掲載したアドワーズ活用事例に誘引した。 ネット検索して番号を入手し、鍵を開けてもらうというハードルがあるにもかからず、送付した1000通のうち95%が鍵を開け、約半数がオンライン上または同封アンケートによる回答があったという。 このほか、金賞にはコンビネクスト、ベネッ
フィニッシュで上を見た。その目に涙がたまって、こぼれた。でも、悔しくて泣いた4年前のバンクーバー五輪とは理由が違った。 「うれしかったです。うれし泣きと笑顔と、同じ意味だと思います。自分の中で最高の演技ができ、たくさんの方に恩返しができました」 2014年2月20日、ロシア・ソチ五輪。4分間のフィギュアスケートのフリー演技に、24選手中、12番目に登場した。冒頭、トリプルアクセル(3回転半)ジャンプが決まった。成功したのは今季初めてだった。 「リンクに乗ってからは、もう『できる』っていう思いだけでした。プログラム全体のことは考えず、一つ一つクリアしていこうと思いました」 このままいける。難しい2連続3回転ジャンプ、踏み切り違反をとられるので苦手意識があった3回転ルッツを跳んでいく。苦手だったルッツとサルコーの3回転ジャンプも着氷。ショートプログラム(SP)でレベルを取りこぼしたステップやス
このDMでは、猫を興奮させる物質が含まれるイヌハッカの香りをしみこませた紙が使われており、その結果届いたDMに猫が飛びついて離さないという現象が発生するという。その結果、DMの開封率が劇的に向上したそうだ。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://slashdot.jp/story/14/02/18/0354203/ 2 ジャンピングDDT(千葉県) :2014/02/18(火) 21:43:59.18 ID:zC7TKvQ80 にゃー(o・v・o) 3 ショルダーアームブリーカー(神奈川県) :2014/02/18(火) 21:44:21.36 ID:sS9Mv4cb0 最近の猫は手紙を開封して読むのか。賢いな 4 ファルコンアロー(群馬県) :2014/02/18(火) 21:44:24.13 ID:ycwFtV690 ネコまっしぐら 6 タイガード
Facebookは誕生からの10年間で、クラスメートを探すための地味なサイトから、あらゆる人(あなたの母親もだ)が使うメインストリームのソーシャルネットワークへと成長した。競争で優位に立つことを目指すFacebookは、ユーザーの携帯電話や買い物の習慣、愛する人たちとのやり取りといった生活のあらゆる部分にFacebookを送り込む新しい方法を、新機能やモバイルアプリによって生み出し続けている。そのうちのいくつかはFacebookコミュニティーでヒットし、現在でも人気が続いているが、完全な失敗に終わり、Facebookが取り下げた機能はそれよりはるかに多い。 この記事では、そうしたFacebookの成功と失敗を振り返る。まず、評価の高かった機能やアプリを取り上げ、次にまったくうまくいかなかった機能やアプリを紹介する。 提供: James Martin/CNET
1 : ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区) :2013/08/24(土) 02:19:06.18 ID:FiBvdSin0 BE:38072423-PLT(12201) ポイント特典 新アイデアの石鹸で子供の感染症発生率を70%減少させることに成功 http://slashdot.jp/story/13/08/23/0413235/ 衛生環境が悪い国の貧民街などでは、感染症により多くの子供達か亡くなっている。 WHOはこうした子供達の感染症を無くすために、新しい発想の石鹸を作り出し、感染症を70%も減少させることに成功したそうだ(AdGang)。 この石鹸の中にはオモチャが埋め込まれていている。 石鹸の中のオモチャが欲しい子供たちは、石鹸を使いきるために一生懸命に石鹸で手を洗うという仕組み。オモチャが早く欲しいため、手だけでなく、顔や体も頻繁に石鹸で洗うようになったことで感
2012年08月01日22:25 by tkfire85 誰でも1,000個のアイディアを大量生産できる、「アイディアしりとり」がすごい! カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 ∞(むげん)アイデアのつくり方posted with ヨメレバ株式会社バンダイ 高橋晋平 イースト・プレス 2012-07-15 Amazon楽天ブックス図書館よく、アイディア出しの時に使われる「オズボーンのチェックリスト」というものがあります。簡単に説明すると、以下のようなものなのですが、ビジネス界では割と有名な方法かもしれません。あらかじめ準備したチェックリストに答えることでアイデア発想する方法です。具体的には、アイデアのテーマや対象を決めて、チェックリストの項目のそれぞれに対してアイデアを出していきます。 お土産屋さんブログさんというブログで紹介されいる絵がとても分かり易いです。 以下のような項目に当てはめ
――『an・an』は、いつもグラビアが特徴的ですよね。あまり見たことのない俳優さんの表情だったり、アングルだったり。ニヤニヤしながら見てしまうのですが(笑)、どんなところにこだわって撮影されているのでしょう。 それはもう、すごくこだわって作っていますよ。とにかく、女性の「妄想」に応えるということが大事だと思っています(笑)。たとえば、向井理さんのグラビアであれば、“向井さんと恋人である自分”にしか見られない目線で撮ろうと思っているんですよ。 向井さんのグラビアなんて、ネットでググれば何千枚と出てきます。しかも無料で。そんな中で、450円の雑誌を買ってもらうためには、ネットよりもっともっと上を行かなければならない。つまり、どれだけファンの妄想をかなえてあげられるかが重要なんです。 ――なるほど。向井さんと自宅で2人きりで……みたいな、よりリアルな感じですね。 そうそう、隣で寝ころんでいると。
【木暮祐一のモバイルウォッチ】第34回 公設図書館の新たな理想形になるか? 武雄市図書館 RBB TODAY 7月13日(土)16時45分配信 TSUTAYA等を経営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)は9日、同社が指定管理者として運営委託等を受けている武雄市図書館(佐賀県武雄市)の来館者数について、同社が運営を受託した4月以降6月末までの3カ月間で26万人を突破したことを公表した。すでに一昨年の年間来館者数を超える人数となっている。今回は、この武雄市図書館を訪問してきた。 他の写真を見る 何かと話題になるこの図書館だが、同市市長の樋渡啓祐氏が代官山蔦屋書店を見て「市民のための図書館のイメージと完全に一致した」と考え、同市の図書館リニューアル決め、その企画と運営をCCCに委ね実現させたもの。CCCを図書館の指定管理者とするための条例改正などを経て、2012年11
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが本文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基本の型を30個ご紹介する。この基本型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ
■編集元:ニュース速報板より「世界中のおもしろQRコード 読み取らせる気ないだろこれ」 1 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/11/06(日) 23:54:30.07 ID:G+ZsAFUV0 ?PLT(12000) ポイント特典 画像は>>2以降 23 of the coolest QR codes Advertisers are smitten with the small, square patterns that can be scanned by smartphones. Here are 23 from major brands that don't look like anything you'd expect. FORTUNE -- Think QR codes are monochrome and ugly? Think again. The c
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く