タグ

2007年2月21日のブックマーク (18件)

  • 勘違いバズマーケティング―対象に関心を持ってないブロガーにお金を払って宣伝素材丸写し記事を書いてもらっても宣伝にならない― : ARTIFACT ―人工事実―

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

    勘違いバズマーケティング―対象に関心を持ってないブロガーにお金を払って宣伝素材丸写し記事を書いてもらっても宣伝にならない― : ARTIFACT ―人工事実―
    assa
    assa 2007/02/21
  • e-licenseにどんなミュージシャンが登録しているか

    JASRAC以外の権利団体が育たんことにはよくないなと思っているのでe-Licenseの成長に期待している。 http://tail.s68.xrea.com/blog/2007/02/jasrac_1.html これを読んでね、あー e-Licenseかーーと、 でも、どんなアーティストが登録しているのかいまいちわからんので検索してみた。 https://ssl.elicense.co.jp/piece/retrieval/ ここからアーティスト一覧検索。 知ってる人がいねぇ…。 井上 陽水(2曲だけ 上戸 彩 エイジアエンジニア Every Little Thing MCU feat. 175R (MCUってなに? MCU feat. 宮沢 和史 大塚 愛 (3曲だけ 大槻 ケンヂ (やっぱり移動したのかw 3曲だけ 勝手に観光協会 (みうらじゅん & 安齊肇 か!! 筋肉少女帯 クレ

    e-licenseにどんなミュージシャンが登録しているか
  • いつまでもJASRACを悪の魔王に設定してはいけない。:しっぽのブログ

    J-CAST ニュース : 「JASRAC」笑いのめすビデオ YouTubeで人気 といった具合に、某氏が作ったFlashがニュースに載って話題を呼んでいます。 いつ某氏に京都警察の魔の手が迫るかハラハラする毎日ですw (追記:某氏は知り合いです、この行冗談ですよ?) さて、せっかくの流れなので前々からJASRAC関係について思っていたことを書きます。 こういうFlashはJASRAC問題の周知にとっても効果があるのです。 ですからこういう作品そのものに口を挟むつもりは無いのですが、これを見た一部の人が「JASRACを倒せ!」と意気込んでしまうことに懸念を抱いていたりします。 このエントリーでは、どうして「JASRACを倒せ!」ではいけないのか?についてなるべくわかりやすく説明したいと思います。 趣旨としては novtan別館 - 俺JASRACの回し者 に似た感じではあります。 例えば中

  • 俺JASRACの回し者 - novtan別館

    できるだけ公正というか冷静と言うか、とにかく落ち着いた意見を書こうとしているつもりなんだけど自分がJASRACの回し者に思えてきてしまうのは何故なのだろうか。ああ。 今回の裁判の件は、記事を見た瞬間「これはひどい」と反射しようとしてその勢いでエントリを書いたりしかけたというか実際途中まで書いたんだけれども、さすがに日の司法がそこまで腐っているのは信じたくなかったので判決文を確認したら案の定と言うわけです。 問題にすべきは、事実認定の部分で、判決に書かれている通りの事実があったのであれば、「今後も違反をする可能性がある」と言う裁判官の裁定は間違っていないと思うのです。今後しないという約束のもとで仮処分を取り消してもらっていたわけで。 そのあとのエントリで、金額の妥当性について触れました。思うに金額の設定にはある目的が考えられます。それは「自分のコントロールできないところでは音楽を演奏させな

    俺JASRACの回し者 - novtan別館
  • 着うたはCDシングルの後継 その1 - 丸山茂雄の音楽予報

    昨年の秋、1700年代に活躍したフランスの作曲家ラモーのオペラを観ました。このオペラ「レ・パラダン」は古楽器を使用する管弦楽団が演奏し、古い歌唱法で歌手は歌います。しかし演出は超現代的だったことから「いろいろなことを感じた」と書きました。 私達が、いま聴いている音楽の「作詞家、作曲家の創作意欲を刺激する基は、技術の進化だったのだ。」といまさらながらに気がつきました。楽器や技術が進化すると新しい音楽が生まれ、新しい音楽が生まれると、さらに新しい楽器や技術が開発されてきました。 これは何も音楽にかぎったことではありません。 映画とかTVのような映像の分野でも、ゲームの分野でも同じことがみられました。このことは、なにもエンタテイメントの分野にかぎったことではなくて、金融、製造、医療、教育・・・・等々、とあらゆる分野でおこっていることです。1700年代からはじまった技術の進歩は1950年以降、ます

    着うたはCDシングルの後継 その1 - 丸山茂雄の音楽予報
  • アフィリエイトの確定申告 YesNoチャート

    監修 税理士法人 高塚茂木会計事務所 公認会計士税理士 高塚直子先生 このコンテンツはアフィリエイトと確定申告について簡単にまとめたものです。ご不明な点は税務署や税理士にご相談いただくようお願いします。 アフィリエイトと確定申告 収入と所得について 確定申告が必要な人 確定申告の区分 確定申告に必要な書類 確定申告の区分Yes、No簡単チャート Yes、Noにお答え頂くだけで、あなたの確定申告区分が分かります。 今すぐ確認してみる! ※年金受給者の方は、申告手続の負担を減らすため、公的年金等に係る「確定申告不要制度」が設けられていますので、こちらのフローチャートもご参照ください。 ただし、年金受給者で給与所得のある方については、確定申告をすることにより所得金額調整控除が受けられるため、確定申告した方が有利な場合もありますので、慎重にご検討下さい。 アフィリエイトと確定申告 所得税の確定申告

  • 電通、2006年「日本の広告費」を発表、好調のネット広告費は3,630億円に

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通、2006年「日本の広告費」を発表、好調のネット広告費は3,630億円に
    assa
    assa 2007/02/21
  • 動画再生サイト「Rimo」にも著作権問題?

    検索エンジンでも分からない事を多くの人に調べてもらえる「人力検索サービス」などを運営する「はてな」が、インターネット上で動画を再生するサービス「Rimo(リィモ)」を2007年2月16日からスタートさせた。「おもしろくてなおかつ便利だ」と、人気を集めている一方で、「著作権法に違反しているのではないのか」と危惧する声もネット上で飛び交っている。 Rimoは、動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」に掲載されている動画の中で、人気が高いものを自動的にピックアップしたもの。 検索不要、YouTubeの人気動画が次々と YouTubeは投稿された動画の数が非常に多く、見たいものを検索するのに手間がかかる。その点、Rimoにアクセスすれば誰でも簡単に人気動画を楽しめるのだ。 再生画面の左下にマウスを移動すると、テレビのリモコンのようなものがあらわれる。ここで、「音楽」、「お笑い番組」、「アニ

    動画再生サイト「Rimo」にも著作権問題?
  • 毎日新聞「ネット君臨」取材班にインタビューした:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan

    毎日新聞の連載「ネット君臨」について、その後私の取材活動にいくつかの進展があった。時系列から言えば、まず第一に、毎日新聞社から「ネット君臨」座談会に出席するよう求められた。ちなみにこの要請は、Cnetの前回のエントリーをアップロードした前日のことで、前回のエントリーを見て座談会出席の依頼が来たわけではない。ちなみに座談会の内容は、毎日インタラクティブで公開されている。 第二に、これに合わせて私は取材班に取材を申し込んだ。正確に言えば、毎日新聞社長室広報担当に電話し、その上で質問要旨を書いたファクスを送り、インタビューに応じていただくように申し入れたのである。広報担当者とはその後数回のやりとりがあり、20日に毎日新聞社編集局長応接室で取材が実現した。私としてはネット君臨取材班の花谷寿人デスクやTキャップ、I記者らに対応してもらえればと思っていたのだが、インタビューに応じてくれたのは、同社編集

    assa
    assa 2007/02/21
  • マスコミ四媒体広告費は減少!今年はモバイル広告が本格的なマーケットを形成か | RBB TODAY

    電通は20日、総広告費と媒体別・業種別広告費を推定した「2006年(平成18年)日の広告費」を発表した。2006年の総広告費は5兆9954億円で前年比100.6%となった。 昨年の前半は前年の愛知万博による高い伸びの影響が見られたが、トリノ冬季オリンピック、サッカーワールドカップなどもプラスして堅調に推移。一方、後半はワンセグ放送、ナンバーポータビリティー開始に伴って携帯電話の広告が活発化したが、広告費が減少した業種が増えるなど減少幅が拡大。結果的に3年連続増加となったものの、伸び率は前年より低下した。 媒体別に見ると、テレビ広告費、新聞広告費が減少し、マスコミ四媒体広告費は2年連続して前年を下回った。衛星メディア関連広告費がBSデジタル放送の増加で引き続き高い伸びとなり、インターネット広告費は検索連動型広告を中心に拡大を続けた。業種別では「ファッション・アクセサリー」(海外ブランドの広

    マスコミ四媒体広告費は減少!今年はモバイル広告が本格的なマーケットを形成か | RBB TODAY
    assa
    assa 2007/02/21
  • アナログ放送停止で発生する大量の地デジ難民 | nozomu.net - 吉田望事務所 -

    この項詳しい数字の確認がとれるごとに書き換えさせていただきます。 現在日にあるテレビ受像機の台数は、1億2000万台。約5000万世帯が約2.5台保有している計算になります。 2007年度1月の時点で、家庭に出回った地上デジタル放送受信機数は、約1,030万台。 今後20型以上のテレビはほぼ100%地上デジタル放送対応になるでしょうから、今後数年間約600-700万台程度が今後地上デジタル対応になってもおかしくありません。したがって、テレビ受像機という点からみれば、2011年の段階で、約5000万台がデジタルに対応していることでしょう。 つまり確かに。家庭にある大型の主テレビの大多数は、ハード的には地デジ対応になるといってもいいでしょう。これ以外に、地デジ受信機付きDVDが1000万台ほどでますからそれによる対応も一部可能となるでしょう。 1) 大量の「地デジ見ていたはずなのに」難民・・

  • オリコン、API公開しアマゾンと提携--Web 2.0化の波に追随 - CNET Japan

    オリコンは2月20日、自社で所有する音楽CDランキングおよびDVDランキング情報のAPIを公開すると発表した。大手ECサイトのアマゾン・ジャパンと業務提携し、2007年4月からサービスを開始する。APIを外部提供することで自社サイトへのアクセス数を増加させるとともに、アマゾンへの送客によるアフェリエイト広告収入を確保する狙い。 APIが公開されるのは、同社が2006年9月に開始したエステティックサロンや人材派遣などの顧客満足度をランキング化した「CS(顧客満足度)ランキング」のほか、音楽CDシングルおよびアルバムの各デイリートップ5とウィークリィTOP10、DVD販売ランキングなど。加えて、アーティストの略名などからでも過去に発売した作品一覧、関連ニュースなどを表示できる独自の検索エンジン「アーティスト検索」についてもAPIが公開される。 これに伴い、外部サイトでオリコンランキングを見たユ

    オリコン、API公開しアマゾンと提携--Web 2.0化の波に追随 - CNET Japan
  • ITmedia News:ネット広告費、雑誌に迫る テレビなど4媒体は2年連続前年割れ

    電通が2月20日発表した2006年の日の広告費調査によると、総額は5兆9954億円となり、前年比0.6%増と横ばいだった。いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が2年連続で前年割れとなった一方、約30%増えたネットがラジオの2倍以上に達し、雑誌に迫る勢い。広告市場全体の拡大はネットやCS放送などの新メディアに頼っている状況だ。 景気の回復基調もあり、全体では微減ながら前年を上回った。トリノ五輪やサッカーワールドカップなどがプラス材料になったほか、後半にはワンセグや携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の開始に伴い携帯向け広告が活発化した。 一方で消費者金融各社が相次いで広告を自粛した影響や、前年の衆院選や東京モーターショー関連の反動減もあり、伸び率は低下した。 マスコミ4媒体は、新聞が9986億円・3.8%減、雑誌が3887億円・1.5%減、ラジオが1744億円・1.9%減

    ITmedia News:ネット広告費、雑誌に迫る テレビなど4媒体は2年連続前年割れ
    assa
    assa 2007/02/21
  • ITmedia News:オリコンがAPI公開 「Web2.0で集客、換金を」

    オリコンは2月20日、Webサイト「ORICON STYLE」のランキング情報を取得できるAPIを順次公開すると発表した。CDやDVDの売り上げランキング情報が、外部のWebサイトやブログなどで自由に利用できるようになる。 同社はこれまで、ランキング情報を外部媒体に有償販売してきており、無料提供するのは異例。「自社ドメインからの情報発信にこだわらず、Web2.0的な仕組みで集客を図っていきたい」――同社の小池恒社長は、APIを公開することでORICON STYLEへのアクセスが増え、アフィリエイト収入が見込めると期待する。 ORICON STYLEは、音楽関連情報を中心にさまざまなランキングを公開しているサイトで、月間ユニークユーザーは900万以上。扱う分野は、音楽ニュースやCD・DVDの売上げランキングに加え、英会話やエステ、人材紹介業者などの顧客満足度(CS)をランキング化した「CSラ

    ITmedia News:オリコンがAPI公開 「Web2.0で集客、換金を」
    assa
    assa 2007/02/21
    オリコンが2.0とか言う時代って一体なんだろう。
  • http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007022103.html

  • DVDの中の好きな楽曲をiPodに入れる方法 : 小心者の杖日記

    から音楽DVDの中の好きな楽曲をiPodに入れたいと言われて、以前はやっていたのに手順を忘れたな……という感じなので、思い出しつつメモしてみました。インストール済みのフリーソフトのみを使っているので、手間はかかります。 DVD Decrypter 1.メニューのモードは「IFO」で。 2.「入力」の左下の「Chapter」からiPodに入れたい楽曲を選択する。 3.出力先フォルダを指定する。 4.そして左下のボタンをクリック。 これでDVDからのデータの抽出が完了しました。 AutoGK 1.入力ファイルでIFOファイルを指定 2.出力ファイル名を自由に入力。 3.品質の目標値は強気に100%で。 4.詳細設定はとりあえず自動でOK。 5.ここまで完了したら、右下の「追加」と「開始」をクリック。 これでDVDのデータからAVIファイルができあがりました。 携帯動画変換君 1.起動してAV

    assa
    assa 2007/02/21
  • 【学歴重視】ドワンゴが2ちゃんねるで技術者募集中【大卒不可】

    「一般的に“2ちゃんねる”に広告バナーなどを出稿するのは勇気がいる行動とされており、まして求人広告となると、これまでに前例のない果敢な試みになります」(プレスリリース)とドワンゴ自らが表明するように。2ちゃんねる上での人材募集は異例。しかも、募集条件には「学歴重視」「17歳から22歳まで」「大卒未満限定」(中卒または高卒の方のみ。大学在籍者の場合は卒業の意志のない方)といった文言も並ぶ。 なお、この広告は「2ちゃんねる管理人西村博之氏の承認のもとにおこなわれている特別企画」なのだという。ドワンゴの担当者に聞いた。 最近技術者が来てくれない、2ちゃんねるなら…… Q1 2ちゃんねるに広告掲載した意図は? A1 弊社(ドワンゴ)は最近では“着メロ”の会社として、名前が売れていて、技術者がなかなか来てくれない現状があった。(転送量の増大によって閉鎖の危機に追い込まれた際に、有志の手で乗り切った例

    【学歴重視】ドワンゴが2ちゃんねるで技術者募集中【大卒不可】
  • 実例から読み解くバズマーケティング手法

    米国WOMMA(クチコミマーケティング協会)が定義するクチコミ手法の中で、バズマーケティングとは、「ブランドの話題を喚起するために、注目度の高いエンターテインメントやニュースを利用する」と定められています。 クチコミを波及させるためには、世間の群衆が噂話でざわめいている状況=バズを発生させなければいけません。このバズを作り出し、クチコミを波及させる手法がバズマーケティングと言われ、クチコミマーケティングの手法の一つとして取り上げられています。 今回は、実際にクチコミマーケティングを実践している最新事例を取り上げ、どうやってクチコミを波及させていくのかを検証してみたいと思います。 大塚製薬から発売された「アミノバリュー コンク」というBCAAを高濃度で含んだ健康飲料(※BCAAとは、体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中の3つ「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称)のクチコミキャン

    assa
    assa 2007/02/21