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2007年4月11日のブックマーク (8件)

  • クレイジーケンバンド インタビュー - プレイリストから新たな音楽を発見する[MUSICSHELF]

    ニキビパッチは、ニキビ改善に人気のアイテムであり、多くの美容系インフルエンサーが紹介することで話題となっています。 とはいえ、ニキビのタイプによっては、ニキビパッチの使用をやめたほうがいいと考えられるケースも存在します。 そこで今回は、ニ...

    assa
    assa 2007/04/11
  • ITmedia Biz.ID:PDFファイルを無料で分割・結合する

    マニュアルなど、数十ページにわたる大きなPDFファイルのうち、特定のページだけをよく閲覧やプリントするなら、そこだけ“分割”できると便利だ。逆にばらばらになったPDFを“結合”できるソフトもある。 マニュアルなど、数十ページにわたる大きなPDFファイルのうち、特定のページだけをよく閲覧したり、プリントしたりする場合がある。ただでさえ開くのに時間がかかるPDFファイルを、そのたびに目指すページまでスクロールするのは手間だ。特定のページだけを分割して別ファイルにできれば便利なのだが――。 これを実現する方法はいくつかある。まず「Adobe Acrobat」のStandard/Pro/3Dを持っているなら「ページの抽出」機能で簡単に実現する。ただし、最新版のAcrobat 8 Standardの通常版は3万6540円と、これだけのために購入するには少々高価なのである(2006年11月の記事参照)

    ITmedia Biz.ID:PDFファイルを無料で分割・結合する
    assa
    assa 2007/04/11
  • 「ウェブでできることはするな」--Second Lifeで成功する秘訣とは

    「仮想世界の質は、“ウェブでできることはするな”ということ」――仮想世界「Second Life」に進出しようとする企業に対して、メルティングドッツ代表取締役の浅枝大志氏はこう警告する。 メルティングドッツは、Second Life内でサービスやプロモーションを展開する企業を支援するベンチャー企業。2006年11月に創業し、企画立案から3Dコンテンツの制作、空間の運営までを請け負う。 Second Lifeはユーザーが3D空間上で他のユーザーとコミュニケーションできるだけでなく、自由にものを作れたり、米ドルと交換可能なリンデンドルという貨幣を使ってものの売買ができたりすることから、次世代のインターネットサービスとして注目されている。しかしその一方で、参加したユーザーからは「何をしていいのかわからない」などという声が上がっている。 これらの声に対し、浅枝氏は「Second Lifeはそもそ

    「ウェブでできることはするな」--Second Lifeで成功する秘訣とは
  • ウェブアプリケーション乱立状態を勝ち進むためのマーケティング戦略 - CNET Japan

    1年間の資金調達から計画、開発という道のりを経て、自分の新しいウェブアプリケーションのベータ版をようやく公開することになり、マーケティングの時期がやってきた。そうなるとあなたは多くのユーザーをできるだけ早く獲得したい。安くて手っ取り早い道は、ブログやソーシャルニュースサイトを使ったバイラルマーケティングだと考える。そこでdiggやdel.icio.us、TechCrunchあるいは(もちろん)Read/WriteWebといったお気に入りのウェブサイトに頼る。何とか何百という他のメールの中からMichael ArringtonやRichard MacManusの気を引き、自分のサイトが取り上げられ、他のブログの記事もそれに続く。これこそ待ち望んでいたことだ。しかし数日後には完全な沈黙が訪れる。どこでも話題になっていないし、サイトの動きはほとんどなくなり、新しい「Web 2.0の申し子」は他の

    ウェブアプリケーション乱立状態を勝ち進むためのマーケティング戦略 - CNET Japan
  • e-research.biz

  • 東京新聞:著作権法改正 私的複製の制限慎重に:社説・コラム(TOKYO Web)

    デジタル技術の発達による海賊版の横行を防ぐため著作権法改正の動きが進んでいる。これに対し「映像や音楽視聴の利便性が妨げられる」と警戒の声も。著作権保護と利便性の調和を目指したい。

  • 著作権管理機能について考える

    音楽やビデオなどのデジタル・フォーマットは,たいていDRM(デジタル著作権管理)機能によって複製が制限されている。これは,不正コピーを防ぎ,著作者と出版社の権利を守るためだ。 ところが,最近AppleがDRMを含まない音楽配信を始めることを決定した(関連記事:英EMIがすべての楽曲をDRMフリーに,iTunes Storeで5月より配信)。音楽著作者の中には,DRMによる制限に反対する人も多い。また,音楽が売れなくなったのは不正コピーが理由ではないとする人もいる(津田大介「だれが「音楽」を殺すのか?」や,同氏の「「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日は」)。適切な価格であれば,たとえ無償版があったとしても有償で購入するというのだ。 そういえば,PC用のソフトウエアも初期の頃は不正コピーが横行していた。ビル・ゲイツは「ホビイストへの公開状」を発表し

    著作権管理機能について考える
  • http://www.hokkaido-np.co.jp/news/education/19291.html