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2007年9月5日のブックマーク (4件)

  • ニフティ、コンテンツやコミュニティサービスの利用拡大を目指し、会員サービスのアカウントを統合

    ニフティは9月5日、同社が提供するデジタルコンテンツやコミュニティサービスの利用拡大を目的として、26日に会員制度を統合すると発表した。 今回の統合により、従来、利用形態ごとに「@nifty会員」「@niftyID登録ユーザー」「PLEASY(プリージー)利用者」に分かれていた同社サービス利用者の呼称を、「@nifty会員」に統合する。 現在、@niftyIDやPLEASYユーザーIDを利用しているユーザーは、統合後もそれぞれのIDやパスワードを変更することなく、従来通り@niftyのサービスを利用できる。さらに、いままで利用できなかったより多くの@niftyサービスも、追加の費用負担なしに利用できるようになる。 また、@nifty以外のインターネット接続サービスのユーザーも、統合後は簡単な登録手続で@niftyIDが取得でき、同社のデジタルコンテンツやコミュニティサービスが利用できるよう

    ニフティ、コンテンツやコミュニティサービスの利用拡大を目指し、会員サービスのアカウントを統合
    assa
    assa 2007/09/05
  • HOT EXPRESS

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    assa
    assa 2007/09/05
  • ほぼ日刊イトイ新聞ー「ソーシャル・ウェブ」座談会

    ずいぶんまえのことですが、 『インターネット的』というのなかで 僕の考える 「インターネット的であることの特徴」を みっつ、書いたんです。 ひとつは「フラット」。 つまり、年齢や地位、価値感などが 「平らになる」ということですね。 それから「リンク」。 見えない人と、つながりあうこと。 そして、もうひとつは「シェア」。 「売り買い」ではなく、 「タダで持ってっていいよ」という考えかた。 お金を介さないで、 価値のやりとりができるようになったこと。 このみっつの要素を、 僕の考える「インターネット的」という言葉で 表現したんです。

    assa
    assa 2007/09/05
  • 日本人の働き方は「タグ」と「ソーシャル」で変わる:日経ビジネスオンライン

    糸井重里さんが、「ほぼ日刊イトイ新聞(以下、ほぼ日)」で「ベストセラーにならない理由が、わからない」と紹介したがあります。今年の4月に発売された、滑川海彦さんが、「Web2.0的な」ネットサービスについてまとめた『ソーシャル・ウェブ入門―Google、mixi、ブログ…新しいWeb世界の歩き方』(以下、『ソーシャル・ウェブ入門』)です。 彼がそこまでこのに入れ込んだ理由はどこにあるのか知りたい、と思っていたところ、糸井さんから、筆者である滑川さんと、『ソーシャル・ウェブ入門』に触発された事柄について語り合いたいとの提案がありました。それを記事にしたのが今回の企画です。 この対談の様子は、8月28日から「ほぼ日」でも連載されています(リンクはこちら)。同じ対談を別の媒体がそれぞれの視点で紹介する、という試みです。「藪の中」になるかもしれませんが、「ほぼ日」と「NBオンライン」、それぞれの

    日本人の働き方は「タグ」と「ソーシャル」で変わる:日経ビジネスオンライン
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    assa 2007/09/05