Photoshopをもっともっと好きになる、テキストをかっこよく魅せるチュートリアルのまとめ -2012年版
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かわいいあいつIEとの付き合い Internet Explorer 通称 IEはかわいいやつである。私の心を掴んで離さない。IEについて言及すれば火が燃え上がる、存在が燃えている最強の火種だ。 なぜこんなにIEはかわいいのか。テーブルタグでウェブサイトをレイアウトする時代からCSSでレイアウトする時代へ移行する際はIE5/IE5.5/IE6/Mac IE5.2でどうしたら同じレイアウトを実現できるかを苦悩させてくれた強敵(とも)だった。 昨今のHTML5バンザイWEB制作においては、最新機能を使ってWEBサイトを作る上でIEの表示や機能をどうするかという話題が常にモチキリだ。 そんな我々の心を離さないIEの対策をする上で一つ一つ表示を確認しながら作っていたら日がくれて定年を迎えてしまう。IE定年を迎えないためにある程度どういう対応が必要かよくまとまっているサイトを見ていこうと思う。 チート
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jQuery1.8系のanimate()で一部のAndroid端末が落ちる件 jQuery1.8でjQueryのanimateメソッドが刷新されましたが、その影響で一部のAndroid端末(P01-Dとか)のブラウザでanimate()メソッドの処理でブラウザが落ちてしまう現象が発生します。 対応策としては jQuery 1.7.2に差し替える animate()をCSS3アニメーションに変更する なんかが考えられます。 追記 jQuery1.8.3で解決されました。発生していた端末はAndorid2.3.5のようです。 関連エントリー AndroidやiPhoneのHTML,CSS,JavaScriptのバグまとめ iOS6でtransitionアニメーションが少し遅れて開始する問題 スマートフォンとposition:fixedのバグ Android4.0とiframe Androidと
VSync 「VSync(垂直同期信号)」はディスプレイの描画タイミングを計るために定期的に通知される信号のこと。VSyncを利用し、アプリの描画速度をディスプレイの描画速度に合わせることで、より滑らかなアニメーションを実現することができる。 多くのAndroid端末のディスプレイは1/60秒で1枚の絵を描画している。「毎秒60フレーム(60Hz)」は、1フレームの処理時間として「16ms」を持っていることを意味する。 VSyncなし(ICS) 「ICS」はVSyncは利用していないため、アプリの1フレームの描画処理はVSync信号とは関係なく開始される。そのため、次のVSync信号までの時間は「16ms以下」の不定な時間になり、描画が間に合わない時は、前フレームと同じ絵を描画することになる。 VSyncあり(JB) 「JB」はVSyncを利用しているため、アプリの1フレームの
Its often a chore to track down what screen resolutions are supported by the various operating systems and devices that are commonly used on the Web. Vendor sites and developer guidelines are often helpful, but it means hunting down information across many sites and documents. Sites like GSM Arena are great, but it often means checking devices one at a time, and useful information for web develope
ネイティブ拡張を開発するには、下記のような手順で行います。 ネイティブ拡張ライブラリの作成 プラットフォームに依存したネイティブコードを使用して作成します。 ネイティブ拡張ActionScriptライブラリの作成 ネイティブ拡張ライブラリと連携するためのActionScriptライブラリを作成します。 ネイティブ拡張記述ファイルの作成 ネイティブ拡張ライブラリについて定義したXMLファイルを作成します。 ANEファイルへパッケージング 上記3つの要素をパッケージングして、ANEファイルを作成します。 前編では「1. ネイティブ拡張ライブラリの作成」について、後編では2~4、そして作成したANEファイルをAIRアプリへ組み込む方法についても解説します。 ここでは、AndroidやiOSを対象として、「HelloWorld」を出力するネイティブ拡張を作成し、それを使ってFlexモバイルアプリを
iOSアプリ開発初心者に捧ぐ開発環境Xcodeの概要とインストール:iOS SDKで始めるObjective-C入門(2)(1/4 ページ) Windowsを使っていたけど、iOSアプリを作るためにMacを使い始めた初心者を対象に、開発ツールXcode/iOS SDKを使ってiPhone/iPadアプリを作る方法を、プログラミング言語「Objective-C」の書き方/文法を交えて解説。今回は、iOSアプリを開発するうえで必要なプログラミング言語Objective-Cや統合開発環境「Xcode」の概要、環境構築の仕方などを紹介 前回の「WinユーザーがiPhoneアプリ開発を始めるためのMacの基礎知識」では、Windowsと比較しながら(Mac )OS Xの基本的な使い方を学習しました。今回はiOSアプリの開発環境構築を行っていきます。 iOSアプリを開発するうえで必要なプログラミング言
ドラッグ可能なViewを作るには要件として、とある画像などをドラッグさせたいという話はよく出ると思います。これを実現する方法は主に二通りあるようで、OnTouchListenerを使う方法と、GestureDetectorを使う方法のようです。 OnTouchListenerを使う方法の場合、Viewにリスナー登録して、onTouchメソッドに処理を記述します。 private int currentX; private int currentY; private int offsetX; private int offsetY; public DraggableImageView(Context context) { //ソースコードから生成する場合 super(context); this.setOnTouchListener(touchListener); } public Drag
4.2のアップデートが開始されています。 アップデートにより起動しなくなったり不具合の生じるアプリがありますので注意してください。 原因はアプリ側の4.2への対応が出来てないためなのでアプリ側のアップデートを待ちましょう。 要望がありましたので誰でも編集可能な動作報告ページをGoogle docsで作ってみました。 ログイン不要で編集や回覧が可能ですので動作報告のほうよろしくお願いします。 https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AiTvbhMovBpLdGxZWk1aMlR4MDlmbGM1dUdPdGkyckE#gid=0 短縮:http://goo.gl/Q2MYr 11月3日よりNexus 7(32GB)が家電量販店で24,800円で販売開始 本来特典の付与の期間は過ぎていますが11月購入でも16GB、32GB共に2000円クーポン
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