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Adobe FlashやAdobe Animateのタイムライン派のためのアニメーションテクニック トップ | ドローイング | アニメーション | 指導書 | 絵コンテ | 参考書 | 副読書 | 裏話 | FLASH | オススメ | ダウンロード | 日本のFlash史 Flash Pro CCの提供が始まったね。アドビのサイトを見ると、CC製品中でFlashの格ががくーんと下がってる。ハッキリ言って「その他」扱い。肩書きは「Flashアニメーション・3Dアニメ ソフト」って、、、アニメーションソフトでええのに、こうなると不安が高まる。そんなFlash Pro CCですが、インストールしてみました。 10.6.8のDockにFlash 8からFlash Pro CCまで並びましたよ!ではFlash CC Proについて、オレ的に嬉しいニュースと残念なニュースを発表します。まず、嬉しい
Flash向けのボーンアニメーション ライブラリDragonBonesの紹介。ボーンアニメーションの考え方、Flashでの作り方、そしてライブラリのv2.0の新機能。Read less
Flashを生業としている方々にとって、FlashIDEはマストなツールです。ある程度使い慣れてくると、コマンドやユーティリティー、ショートカットキー等カスタマイズを行ってる方々も多々いらっしゃると思います。 ところで、PCの再セットアップ等を行う際、或は環境設定を消してしまった際、「あー、バックアップとっておけば良かった・・・」と嘆いた事はないでしょうか。僕は一時期JSFLにハマっていたので、コマンドやSWFパネルが大量にあり、それらのバックアップをいちいちとっていました。が、結構面倒ですよね。 実際のところ、環境設定が保存されている場所は固定なので誰でも保存は出来るのですが、結構奥深いところにあるので、慣れてない人はいちいちネットでフォルダの場所を調べてバックアップをとるとかしないと行けません。 ちなみに、設定フォルダの場所は以下のページに書いてあります。 http://help.a
public class MyClassA { MyClassB mMyClassB; public MyClassA(MyClassB b) { mMyClassB = b; } public void hoge() { if (mMyClassB.getPriority() > 0) { handleHighPriority(); } else { handleLowPriority(); } } public void handleHighPriority() { ... } public void handleLowPriority() { ... } } public class MyClassB { private int mPriority; public int getPriority() { return mPriority; } // 内部の処理で mPriority
mockito を使ったテストでの java.lang.NoClassDefFoundError: org.mockito.Mockito を修正する mockito を使ったテストプロジェクトでは、bin/dexedLibs フォルダに mockito や dexmacker の jar ができている必要があります。 「Android で mockito を使う : 準備編」 の手順では、libs フォルダに mockito や dexmaker の jar をコピーすると、次のテスト実行に bin/dexedLibs フォルダに mockito や dexmacker の jar ができます。 git リポジトリに Android プロジェクトを入れる場合、bin フォルダは入れないようにするでしょうから、git clone しただけだと次のテスト実行に bin/dexedLibs フ
JSON をパースして、リスナーの対応するメソッドを呼び出すユーティリティメソッドがあるとします。 "Status" というキーの値(文字列)とそのときの時間(long)を handleStatus() の引数として渡すようになっています。 public class Utils { public interface ResultListener { void onError(); void handleStatus(String status, long time); } public static void handleJson(String json, ResultListener listener) { if (listener == null) { return; } try { JSONObject obj = new JSONObject(json); String statu
JSON をパースして、リスナーの対応するメソッドを呼び出すユーティリティメソッドがあるとします。 public class Utils { public interface ResultListener { void onError(); void onHoge1(); void onHoge2(); } public static void handleJson(String json, ResultListener listener) { if (listener == null) { return; } try { JSONObject obj = new JSONObject(json); String status = obj.optString("Status"); if (status.equals("hoge1")) { listener.onHoge1(); } els
1. mockito の準備 mockito のプロジェクトページ(https://code.google.com/p/mockito/)に行って、最新の(ここでは mockito-1.9.5.zip)をダウンロードします。 ダウンロードした zip を展開して、中に jar ファイル(ここでは mockito-all-1.9.5.jar)が入っていることを確認します。 2. dexmaker の準備 Android で mockito を使うには dexmaker も必要です。 dexmaker のプロジェクトページ(http://code.google.com/p/dexmaker/)に行って、dexmaker-1.0.jar と dexmaker-mockito-1.0.jar をダウンロードします。
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
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