1.はじめに Unity向けAndroidビルド方法は以前より複雑化したものの、 日本語ドキュメントは5.4で止まっており、本家英語版のマニュアルでも 情報が不十分なこともあり、一度、2017年8月現在の最新Unity環境で、最短でAndroid向けの ビルド手順について記載するドキュメントの必要性を感じ、今回まとめることとなりました。 なお、実機のセットアップ方法については、機種によって設定が異なるため、 今回は割愛させて頂いております。 【2017.12.13追記】 情報が不足していた点があったため、追記いたしました。 (Jasmin3さん、ありがとうございます) 2.環境 Unity 2017.1.0f3 Java Development Kit 8u144 Android Studio 2.3.3.0(後述しますが、2017.1.0f3は未対応です) Android SDK r25
2017/10/08 PHPカンファレンス2017
慶應大学を中退して「占いアプリ」で独立した男が語る、あえて「有料アプリ」をつくるメリットと、サラリーマンがポケットマネーでアプリを公開してみた話 4名の個人開発者さんを取材しました。「個人開発者特集2017」の第六回(最終回)です。 <目次> 1、慶應大を辞めて「占いアプリ」開発者になった男 2、サラリーマンが「ポケットマネー」でアプリをつくった結果 3、初めてつくった「囲碁アプリ」が7万円の広告収益に 4、父と娘で協力して「RPGアプリ」をつくった話 1、慶應大を辞めて「占いアプリ」開発者になった男 ※個人開発者の安達直央人さん。 安達さんが「アプリ開発者になった経緯」を教えていただけますか? 2013年に慶應大学に入学したのですが、すぐに9ヶ月で中退してしまって、アプリ開発者として独立することにしました。 個人的には「大学で学べることって、自分でも勉強できる」と感じたので、それなら早く
CDN in Mercari/CDNの使い方 in Mercari Fastly Yamagoya Meetup 2017
ここでは、フロントエンド開発の概要について説明していきます。 *元記事はこちらです。(英語) この記事でカバーしているものについてSingle-page Apps (SPAs)New-age JavaScriptUser InterfaceState ManagementCoding with StyleTestingLinting JavaScriptLinting CSSTypesBuild SystemPackage ManagementContinuous IntegrationHostingDeploymentSingle-page Apps (SPAs)かつてはサーバーサイドレンダリングという、別のURLを開くごとにページをリフレッシュしてサーバーから新たなHTMLページを送る手法が主流でしたが、最近のSPAsではクライアントサイドレンダリングというものが主流になっています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く