記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tailtame
    tailtame 2017年か。当時見かけてはてブしてないっけ。キャッシュバリバリで一度キャッシュさせたら軽いんだよなぁ。

    2019/07/03 リンク

    その他
    t_f_m
    t_f_m あとで

    2018/04/14 リンク

    その他
    naglfar
    naglfar バトルに入ってしまったら編成は変更不可なんだから、殴るたびにスキルの計算するのは確かに無駄だなぁ。あとマスタデータがCSVっていうのに驚いた。

    2018/03/26 リンク

    その他
    todesking
    todesking CSVという謎の概念が出てきて謎だった

    2017/10/22 リンク

    その他
    ptsurume
    ptsurume マスタデータCSVなの...ソシャゲではよくあることなのか?

    2017/10/21 リンク

    その他
    Vaduz
    Vaduz ツッコミどころ満載

    2017/10/21 リンク

    その他
    Kesin
    Kesin キャッシュは劇薬という言葉もありまして・・・致し方ないのは分かりつつバトルの根っこにキャッシュが入るの怖い

    2017/10/20 リンク

    その他
    castaneai
    castaneai ”キャッシュは神”

    2017/10/19 リンク

    その他
    indication
    indication マスターデータって、csvなのが驚いた。高頻度アクセスだからこそcsvにしてるのかな。メモリ設計や配備はどうしてるんだろ

    2017/10/19 リンク

    その他
    yoshikidz
    yoshikidz なんでredis使ってるんだろうと思ったら揮発時に展開するオーバーヘッドか。syncの整合性も取りやすいしmemcachedよりはマスタデータには向いてそう

    2017/10/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    グラブル流運用術〜1700万人を満足させるためのシステム構成、PHPプログラムの考え方〜 // Speaker Deck

    2017/10/08 PHPカンファレンス2017

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/26 techtech0521
    • tailtame2019/07/03 tailtame
    • t_f_m2018/04/14 t_f_m
    • iora6272018/04/13 iora627
    • skypenguins2018/04/13 skypenguins
    • naglfar2018/03/26 naglfar
    • arata04242017/11/17 arata0424
    • lizy2017/11/17 lizy
    • J1382017/10/27 J138
    • nauthiz2017/10/25 nauthiz
    • lEDfm4UE2017/10/22 lEDfm4UE
    • lugecy2017/10/22 lugecy
    • prototechno2017/10/22 prototechno
    • todesking2017/10/22 todesking
    • ptsurume2017/10/21 ptsurume
    • Vaduz2017/10/21 Vaduz
    • icdymd2017/10/20 icdymd
    • astk_f2017/10/20 astk_f
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事