グロースを望むなら、ソーシャルや検索エンジンからの流入以上に、ダイレクト・トラフィックを意識しましょう。 New/ アダルトサイトがSNSを活用したPR戦略が秀逸すぎるとアメリカで話題 DTの圧倒的クオリティ ウェブサイトへの流入に関して、非常に興味深いデータがBusiness Insiderより公開されました。以下の3つのグラフをご覧下さい。 (画像参照元はこちら) 各グラフは、左からダイレクトビジター(Direct Visitor)、検索エンジン(Search Engine Referrals)、フェイスブック(Facebook Referrals)それぞれのエンゲージメントを表しています。 上記の画像は全体左から①訪問あたりの滞在時間(分)、②訪問者一人あたりの月間PV、③訪問者一人あたりの月間訪問回数を表しており、ダイレクトビジター(ダイレクトトラフィック)がそれぞれの指標で圧倒的