数年前Coca-Colaが自販機企画を始め、他社もそれに追随することで自販機企画がインフレ気味な昨今ですが、本家のCoca-Colaがバレンタインデーに向けて“The Invisible Vending Machine”を展開した。 文字通り'見えない自販機'であり、カップルが通行した時だけプロジェクションで自販機を描き、そのカップルに声をかける。例えば「名前は?」って。そして、答えるとCoca-Colaが出てくる(プロジェクションで描く自販機の取り出し口の位置がくり抜いてある)。 最近、自販機は食傷気味だけど、プロジェクションは面白いなぁ。
![見えない自販機 - Campaign_Otaku](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e90157a4378890e78f6d9ad94b110ec7344b9d86/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fy%2Fy_sequi%2F20140218%2F20140218192240.jpg)