Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
SBGがアーム・リミテッド株を取得した際の納税額もわずかだった。海外の子会社からの配当は95%を非課税とする「外国子会社配当益金不算入制度」を活用したためだ。同制度は二重課税を防ぐと共に海外で得た利益を日本に取り込みやすくするねらいで21年度の税制改正で導入された。 産経新聞の取材に対しSBGは「税務申告にあたっては、税法に従って適正な処理を行った」と説明。組織再編も「当社グループの海外事業における最適な資本関係を実現するため」だったという。 ただ、財務省の関係者は「一連の行為に違法性はないが、租税回避が目的なのは明らか。株式をグループ内で移動させただけで実態は何も変わっていない」と指摘する。税制改正では再び同様の事態が発生しないよう、子会社が傘下企業の株式を大量に手放して価値が低下した後で売却された場合、損失計算の基準となる簿価も売却額と同程度に修正し、意図的な赤字をつくれなくすることな
今秋公開されたiOS13やmacOS Catalinaは、多くの新機能が追加された一方で、バグも多いと言われています。元Appleのソフトウェアエンジニアが、最新バージョンのOSにバグが多い理由を語っています。 バグが多いと言われるiOS13 iPhone向けの最新OSであるiOS13は、一般ユーザー向け正式版が公開される前に、iOS13.1のベータが開発者向けにリリースされました。これは極めて異例のことで、関係者を驚かせました。 その後もマイナーアップデートが矢継ぎ早に公開されており、現時点での最新版はiOS13.1.3です。 現時点でも、一部のユーザーで通信が突然切れるなどの不具合が発生しています。 macOS Catalinaは、正式版公開の1週間後に追加アップデートが公開されたものの、一部ユーザーがiCloudフォトの問題を報告しています。 Appleの元ベテラン技術者が語る Ap
Ubuntu Weekly Topics 2019年10月25日号Ubuntu 20.04 LTS “Focal Fossa”(仮称)・Ubuntu 19.10リリース記念オフラインミーティング 19.12 Ubuntu 20.04 LTS “Focal Fossa”(仮称) 19.10が無事にリリースされ、20.04 LTSの準備の時間になりました。コードネームの明確なアナウンスはないものの、LPのエントリポイントやリリーススケジュールからは、“Focal Fossa”(注目を集めるフォッサ)という名前が見てとれます[1]。 このまま進めばショートネームは「focal」となるはずですが、まだ「F」という呼び方をしているケースもあり、確定しているのかどうかはまだ分かりません。 リリーススケジュールはまだ仮のもので、現時点で何かを考えるべきタイミングではありませんが、暫定で2020年4
NTTコミュニケーションズは2019年10月24日、パブリッククラウドサービス「Cloudn(クラウド・エヌ)」を2020年12月31日で終了すると発表した。今後は大企業向けの「Enterprise Cloud」へ経営資源を集中し、ハイブリッドクラウドやデータ分析など高付加価値サービスを訴求していく方針だ。 新規の受け付けを2019年12月1日で終了し、既存ユーザーにはEnterprise Cloudや、子会社のNTTPCコミュニケーションズが提供する「WebARENA VPSクラウド」などへの移行を案内する。WebARENAは仮想サーバーを固定リソースで借りるVPS(Virtual Private Server)が主力だが、パブリッククラウド並みの低料金メニューを拡充しているという。 NTTコムはCloudnの提供を2012年6月に始め、当初は個人や企業の部門利用、ネットサービスなどでの
Armは10月23日に北京で開催した「Arm Tech Symposia」においてEthos-N57/N37やMali-G57、Mali-D37を発表した。そのうちNPUに関しては(Ethos-N77も含めて)Arm TechCon 2019で詳細な説明が行われていたので、その内容についてご紹介したい(Photo01)。 Photo01:説明を行ったSteve Roddy氏(VP, Product Marketing, Machine Learning Group) Ethosのターゲット市場 まず基本的な対象市場であるが、ハイエンドとなるPremium Mobileはすでに主要なSoCベンダーがNPUを統合している一方で、メインストリームであるBalanced、及びバリュー向けとなるCost SensitiveではまだNPUの採用はそれほど進んでいない。そこでArmはすでに発表されていた
2019年10月24日 18時1分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 従業員を追い込む悪質クレーム「カスハラ」による被害数などが発表された 2018年までの10年間で78人が労災認定を受け、うち24人が自殺したと判明 接客業などに携わる従業員を守るため、国や企業には早急な対策が求められる 従業員を追い込む悪質クレーム「カスタマーハラスメント(カスハラ)」によって、2018年までの10年間で78人が労災認定を受け、うち24人が自殺していたことが10月24日、分かった。接客業などに携わる従業員を守るため、国や企業には早急な対策が求められている。 はキャリコネニュースの取材に対し、 「悪質クレームは従業員の尊厳をひどく傷つけ、なかなか許せるものではない。また、精神障害や自殺に追い込むこともある。こうした"あってはならない"現実を重くうけとめている」 と語った。 「同じ内容で何度も電
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