タグ

2014年6月7日のブックマーク (5件)

  • 待ってたよ!ビールも運べる魔法瓶 | ROOMIE(ルーミー)

    アウトドア、花火大会など屋外でのイベントも多くなる季節がやってきました。 太陽の下、仲間と一緒に冷えたビールを飲みながらゆっくりと過ごす幸せ。何も言う事はありません。 ところが、外で美味しくビールを飲むためには、クーラーボックスを用意して、氷や保冷剤を入れたりとなかなか大変でもあります。 そこで、ビールを運べる魔法瓶をご紹介。 普通の魔法瓶でビールを保存したとしても、炭酸が抜けてしまいせっかくのビールの味も台無しに。しかし、「Hydro Flask」が販売している「Water Bottle & Beer Growler」は、ビールの気泡や冷たさもそのままキープ。最大24時間保存が可能。製品の秘密は真空断熱材で作られていること。 ビールのほかレモネードやカクテルといった飲み物から、日常使いとして、コーヒーなどの温かい飲み物にも適しているそうなので、1お家にあると何かと便利。 Water B

    atama_ii
    atama_ii 2014/06/07
    手をいれて洗えるのかなあ。ベタベタしそう。
  • ソーシャルは難しい。わたしはこれでYahoo!個人に投稿するのをやめることにしました(永江一石) - 個人 - Yahoo!ニュース

    このYahoo!個人への投稿は、Yahoo!Japanから依頼を受けて今年の初頭よりはじめました。バズった記事も何かあり、それはそれで面白かったのですが・・ 昨日、投稿した 白鵬を「日人みたいだ」というのは失礼すぎると思うというYahoo!個人のエントリーについて、Yahoo!Japanの佐野氏という方から直々にコメントをFacebookにいただきました。わたしのフィードは公開されていますので、誰でも見ることができます。この方はサービスマネージャーをされているようです。よほど私の書いたものがご自分の勤務するYahoo!のサイトに掲載されているのが嫌だったくらいの勢いですね。以下、やりとりのキャプチャ。 Yahoo!Japanに投稿した内容にYahoo!Japanの人から「実にしょーもない」というコメントをいただきましたので、これ以上続けていてもしかたないでしょう。どっちかというと繊細と

    ソーシャルは難しい。わたしはこれでYahoo!個人に投稿するのをやめることにしました(永江一石) - 個人 - Yahoo!ニュース
    atama_ii
    atama_ii 2014/06/07
    批判するにしても言葉遣いや説明が必要だろう。なにこの通り魔的犯行。匿名ならいいってわけじゃないけど、Yahooの人失礼すぎる。内容以前だ。
  • 「ご一緒にポテトいかがですか」どころではない美容院の「ご一緒にいかがですか」料金 - おうつしかえ

    先日、美容院へ行きました。 美容院行ってきたなう。 pic.twitter.com/pnpSrfNhar— ばんばん (@banban201405) 2014年6月5日 安いところを狙えば、おっさんや子どもと混じって1000円カット、っていう手もありますが、カラーリングも定期的にしたかったりするので、しかたなく 美容院へ行くわけです。 でも、美容院の費用って容赦ありませんね。自分でやればもっと節約できるでしょうが、 わし無器用じゃけん というわたしは、美容院に頼るのが一番。 で、「ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ ~いくらかかってもよくってよ」という身分ではございませんので、費用も大変気にしているわけです。 [広告] カラー+カット+ブロー+トリートメントのお値段 これをフルコースでやると、8000円はあたりまえ!です。ちょっとトリートメントをグレードアップすると、10000円越えは確実です。 カラ

    「ご一緒にポテトいかがですか」どころではない美容院の「ご一緒にいかがですか」料金 - おうつしかえ
    atama_ii
    atama_ii 2014/06/07
    こういうのが嫌で美容院が好きじゃない女子は多いと思う。引越してジプシーなう。
  • ソムリエ直伝、自宅で楽しむ5つの「夏・ビールカクテル」 | ライフハッカー・ジャパン

    PayPayカードのメリット・デメリット|怖いと言われる理由と評判レビュー。ゴールドと一般どっちがおすすめ?

    ソムリエ直伝、自宅で楽しむ5つの「夏・ビールカクテル」 | ライフハッカー・ジャパン
  • 国道246、自転車とバスレーン共用へ 大都市初の試み:朝日新聞デジタル

    交通量の激しい東京都世田谷区の国道246号で、自転車とバスの走行帯が共用化される。大都市で初の試みで国土交通省が年度内の実施をめざす。自転車が安全に車道を走れる環境を整えることで、歩く人と自転車の接触事故を減らすねらいもある。 共用化されるのは三軒茶屋―駒沢(約2キロ)。1日5万台以上の車が通り、朝夕のラッシュ時にはバスが1時間に10~20運行する。健康志向から自転車で通勤する「自転車ツーキニスト」が増えている区間だ。 3日午前7時から1時間、この区間(世田谷区上馬2丁目)で都心へ向かう自転車を観察した。スポーツタイプで疾走する男性、ママチャリで子どもを乗せた女性……。車道を86台、歩道を34台が通った。自転車はバス、乗用車、オートバイに挟まれるように走り、危険だと感じた。 渋谷―駒沢(約5キロ)はほぼ片側3車線で、左端の車線が、渋谷方面は午前7~9時(一部午前9時半)、駒沢方面は午後5

    国道246、自転車とバスレーン共用へ 大都市初の試み:朝日新聞デジタル
    atama_ii
    atama_ii 2014/06/07
    自転車の交通ルールがよくわからん。免許までいかなくても、講習会とか必要なんじゃないか。私はのれませんが。