タグ

日経に関するataro01のブックマーク (3)

  • ピザハット アンケート~日経調べ3

    ピザハット アンケート~日経調べ3 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年8月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「宅配ピザに関するアンケート」を実施しまた。今回の調査では、宅配ピザの利用頻度や利用時の重視点、主な宅配ピザチェーン店に対するイメージなどを尋ねました。 宅配ピザ利用時の重視点について尋ねたところ、上位5項目は、(1)味(66.1%)、(2)価格(58.5%)、(3)メニューの豊富さ(44.2%)、(4)プレゼントやキャンペーンの有無(19.1%)、(5)商品提供のスピード(17.2%)だった(図2)。その他の意見としては、「手元にチラシがあるかどうか」や「クーポン券があるかどうか」などが挙がりました。 年代別に見ると、50代以上では「商品提供のスピード」、「商品の原材料」を重視する傾向にある。一方、年代が若くなるに

    ピザハット アンケート~日経調べ3
    ataro01
    ataro01 2012/08/05
    ピザハット ケンタッキーグループのピザチェーン店 お得なクーポン、情報のツボ
  • ピザハット アンケート~日経調べ1

    ピザハット アンケート~日経調べ1 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年8月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「宅配ピザに関するアンケート」を実施しました。 今回の調査では、宅配ピザの利用頻度や利用時の重視点、主な宅配ピザチェーン店に対するイメージなどを尋ねています。 「好きである、気に入っている」宅配ピザチェーン店名を自由記述で3つまで記入する設問では、「ピザハット」が53.3%でトップです。次いで、「ピザーラ」(48.4%)が第2位となりました。第3位の「ドミノ・ピザ」(42.4%)と第4位の想起率は約36ポイントの差があり、消費者にとっては上記3つのチェーン店の存在が大きいことがわかります。 宅配ピザの利用頻度を尋ねたところ、「1ヵ月に1回程度以上」が14.8%、「数ヵ月(2~5ヵ月)に1回程度)が25.0%、「半年~

    ピザハット アンケート~日経調べ1
    ataro01
    ataro01 2012/08/05
    ピザハット ケンタッキーグループのピザチェーン店 お得なクーポン、情報のツボ
  • ピザハット アンケート~日経調べ4

    ピザハット アンケート~日経調べ4 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年8月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「宅配ピザに関するアンケート」を実施しまた。今回の調査では、宅配ピザの利用頻度や利用時の重視点、主な宅配ピザチェーン店に対するイメージなどをこのアンケートで尋ねました。 主な宅配ピザチェーン5店について、各商品のWebサイトを提示し、「一番商品がおいしそう欲をそそる」、「一番メニューが豊富だ」、「一番商品が個性的だ」、「一番キャンペーンが充実している」、「一番Webサイトのデザインが良い」、「一番Webサイトの情報がわかりやすい」という6項目について印象を尋ねました。 その結果、全項目の合計比率は「ピザーラ」がトップ、各項目ともにトップと5ポイント内の差だった「ピザハット」が第2位に続きました。 6項目の合計比率

    ピザハット アンケート~日経調べ4
    ataro01
    ataro01 2012/08/05
    ピザハット ケンタッキーグループのピザチェーン店 お得なクーポン、情報のツボ
  • 1