ピザハット アンケート~日経調べ3 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年8月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「宅配ピザに関するアンケート」を実施しまた。今回の調査では、宅配ピザの利用頻度や利用時の重視点、主な宅配ピザチェーン店に対するイメージなどを尋ねました。 宅配ピザ利用時の重視点について尋ねたところ、上位5項目は、(1)味(66.1%)、(2)価格(58.5%)、(3)メニューの豊富さ(44.2%)、(4)プレゼントやキャンペーンの有無(19.1%)、(5)商品提供のスピード(17.2%)だった(図2)。その他の意見としては、「手元にチラシがあるかどうか」や「クーポン券があるかどうか」などが挙がりました。 年代別に見ると、50代以上では「商品提供のスピード」、「商品の原材料」を重視する傾向にある。一方、年代が若くなるに