主な購買層は20~50代 半年間で667件の声が 短編アニメを制作 1984年から販売されているロングセラー飲料「リプトン ミルクティー」。昨年3月にリニューアルされて「リプトン ロイヤルミルクティー」となりましたが、わずか1年で元の味に戻すことになりました。森永乳業に経緯を取材しました。 主な購買層は20~50代 1984年に200mlの紙パックでレモンティーとともに発売を開始した「リプトン ミルクティー」。 その後、中容量(約500ml)や大容量(約1000ml)もラインナップに加わり、中身やパッケージデザインを変更しながら30年以上販売されてきました。 10代の学生にも根強い人気がありますが、主な購買層は20~50代。 学生時代に愛飲していたことがきっかけで、卒業してからも継続して購入する人が多いそうです。 そんなロングセラーのリニューアルを実施したきっかけは、近年の紙パックシリーズ