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2016年6月29日のブックマーク (3件)

  • [Unity] Android アプリを公開する為の設定

    Unityで作ったアプリをAndroidとしてビルドしてテストしましたが、次はGoogle Playで公開できるSigned Buildを作成する手順について見ていきましょう。 Unity 2017.1 Signed Buildの作成 公開するための手順としては以下のようになります。 アプリをビルドしてandroid実機上でテストする アプリを公開する為の設定 Developer Consoleに登録してGoogle Playで公開 ここではアプリが完成してAndroid の実機でのテストが終わった段階から始めます Build 設定 「File」->「Build Settings…」設定ダイアログを開きます 「Add Current」でリリースしたいアプリをリストに載せチェックされている事を確認します PlatformAndroidに設定されていなければAndroidに設定後「Switc

    [Unity] Android アプリを公開する為の設定
    atsumo
    atsumo 2016/06/29
  • SORACOM が実践している非同期コミュニケーション - SORACOM Blog

    こんにちは、エンジニアの清水です。 今回は、ソラコムが日々実践している非同期コミュニケーションについて、紹介してみようと思います。 ソラコムでは、メンバーの働く場所について制限がありません。 いつ、どこで働くかは人の裁量に任されています。 家や近所のコワーキングスペースで仕事することもできますし、子供を保育園に送ってから出社したりすることもできます。 単純に、通勤ラッシュを避けるオフピーク通勤や、通勤時間がもったいないから今日は家で頑張る、ということもできます。 あくまで人が責任と主体性を持って仕事に取り組むことが前提になっている(出社していることを言い訳にできない)ので、それなりの緊張感は伴いますが、組織のステージに合ったいい制度だなと思っています。 このワークスタイルで課題になるのが、コミュニケーションの方法です。 リモートワークを経験されたことがある人なら心当たりがあるかもしれま

    SORACOM が実践している非同期コミュニケーション - SORACOM Blog
  • 【6/29記事追記】公衆無線LANでは情報が筒抜け!VPNでプライバシーを守る方法について調べてみた - 物欲に負けた日

    どうも!外出時には公衆無線LANでブログ更新をしているきったんです。 自分以外にもいろんな人が接続している公衆無線LAN、いわゆる無料Wi-Fiでは自分以外に接続している人たちに通信している情報が筒抜けって知ってました!? 昨日、ドトールで無料で無線LANが使えるって記事を書いたところ、けっこう知られてないみたいで、うちのブログにしてはそこそこのアクセスを頂きました。 ただ、このサービスで提供されている公衆無線LANって、暗号化が何もなされてないとってもオープンなものなんですよね。どういうことかって言うと、同じ無線LANに接続してる人の中に悪意のある人がいて、データを盗もうと思ったら全部盗み見れちゃうってことなんですよね。 最近は公衆無線LANって町中にあってすごく便利ですよね!でも危険なんです!危険なのはわかってるんですけど、便利なんでつい使っちゃうんですよね。 そういう場合に公衆無線L

    【6/29記事追記】公衆無線LANでは情報が筒抜け!VPNでプライバシーを守る方法について調べてみた - 物欲に負けた日