QPass password managerはWindows、Linuxで動作するパスワード管理ソフトウェアです。 パスワードの管理は専用のソフトウェアを使うことをお勧めします。テキストファイルに平文で記述なんてもってのほかです。そこで使ってみたいソフトウェアがQPass password managerです。 起動しました。最初に専用のデータベースを作ります。 マスターパスワードを設定します。 メイン画面です。 右側の画面でパスワードの新規作成、編集を行います。 パスワード表示モードにもできます。 パスワード生成機能もあります。 マウスをグリッドの上で動かして乱数を発生させる凝りようです。 生成されました。 パスワードを見やすくする機能もあります。 設定画面です。クリップボードからの自動消去機能もあります。 QPass password managerのデータベースはAES-256で暗号
2021.2.2 コワーキングプレス新着記事「コバコWork&Camp」 コワーキングプレス最新記事は、兵庫県佐用町のコバコさんです。 コバコWork&Camp[兵庫県佐用郡佐用町] | coworkingpress https://coworkingpress.com/archive…続きを読む Service事業内容 共同受託 メンバーが相互にコラボすることによって、ひとつの仕事案件に最もふさわしいチームを編成し対応することでクライアントの期待に応えることができます。 コワーキングスペース開業支援 コワーキング協同組合には、日本のコワーキング創世記からその発展・普及に努めてきた現場を知りぬいたエキスパートが多数おります。 コワーキングパスポート コワーキング・パスポートは、コワーキングスペース同士が連携して提供する全国のコワーキングスペースを利用可能になるサービスです。 起業支援 コワ
「CLANNAD」発売10周年を記念して、10月3日(木)より東京・pixiv Zingaroにて「CLANNAD 10th Anniversary アート展」の開催が決定いたしました。 本展では「光の軌跡 ~CLANNAD 10th Anniversary Art Book~」に掲載されている約50名の著名作家による描き下ろしイラストの展示や、pixivで行われた「CLANNAD 10th Anniversary イラストコンテスト」受賞作品34展の展示を行います。 また、会場限定商品の販売も予定しております。 みなさまのご来廊、心よりお待ちしております。 【開催概要】 「CLANNAD 10th Anniversary アート展」 http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/clannad/ (特設ページ) 日程:2013年10月3日(木)~10月15日(火)
2013年04月13日01:30 カテゴリTipsiTech 私みたいなおっちょこちょいを自滅から救って来たちょいとした工夫x3+1 bashクックブック ぎゃああぁぁぁ 僕がMacのホームディレクトリを削除するに至った経緯と、復元するまでの道のり | CreativeStyle 具体的に何をしたのか。それは、以下のコマンドの実行です。 $ rm -rf ~/ でもこれ、すごいやりがち。 やりがちなのになんでそれよりおっちょこちょいなはずな私がもう30年近くものあいだ難を逃れているかを披露しておくことにする。 以下、それぞれtcsh版とbash版を。zsh版はどなたかよろしく。 alias 上記の例は、実はこれだけで防ぐことが出来ていた。 tcsh alias rm 'rm -i' bash alias rm='rm -i' 要するに、rmと打ったらrm -iを意味するようにしておくわけだ
フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、Pinterest... 皆さんも一度は使ったことがあるサービスがほとんどではないでしょうか? この画像を見ていると、デスクでよく使うアナログのツールは、様々なソーシャルメディアによって置き換えられていることが分かります。たとえば、ツイッターはポスト・イット、スカイプは電話、Pinterestは気になるモノをスクラップしておく場所、YouTubeは仕事の気分転換に外の世界を見るための窓...といった具合に。 もしかすると、まだ誰も目をつけていないオフィスツールをいち早くソーシャルメディア化すれば、億万長者への道が開けるかもしれませんね。だんだんこれが宝の地図のように思えてきましよ。むふふ...(妄想)。 [Wrong Hands via Laughing Squid] Casey Chan(Rumi 米版)
KLabは4月12日、2013年12月期の連結業績予想を大幅に下方修正し、最終損益が9億円の赤字に転落する見通しだと発表した KLabは4月12日、2013年12月期の連結業績予想を大幅に下方修正し、最終損益が9億円の赤字に転落する見通しだと発表した。前回予想は30億8800万円の黒字だった。ソーシャルゲームの新作リリース遅れが原因としている。 売上高は101億1100万円減の229億円と、前回予想を大幅に下回る見通しに。営業損益も11億円の赤字(前回予想は50億円の黒字)、経常損益も10億円の赤字(同49億8200億円の黒字)に転落すると予想している(同社はIFRS適用に向け今期から決算期を12月に変更しており、今期は16カ月の変則決算)。 2月中間期までに40本の新作をリリースする計画だったが、実際には23本にとどまった。ただ、既存作による売上高は計画値を上回っているという。 経営責任
まあ最近はラノベに関しても色々神格化するやつが多くて困る。それはラノベの定義がしっかりしていないし、またラノベだからこそ生まれたものもあるから面白いんだろう。しかしそんなの小説を自分で書いたり考えた人なら「ラノベを特別視する方がおかしい」とすぐに気付くはずだろうが。話はずれたが、前にエロゲを神格化してたやつがいたんだよね。つまり月姫とかfateをやって「ADVゲームには様々な仕掛けや新たな文学が潜んでいる!」と言うやつね。そいつは物語の分岐とかにエロゲの面白さを見い出していたわけど、そんなの結局は多世界解釈の延長でしかないじゃん。マルチエンディング、IFシナリオ、最近ではシュタインズ・ゲートが「ADVゲーム=多世界解釈に基づいた並行世界」だとよくよくゲーマーに認識させたが、ADVゲームに潜むマルチエンディンクとか物語の分岐を神格化してるやつは多世界解釈とかを勉強した方がいいと思う。また自分
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