追記:古くなったリポジトリを消す過程で、このサンプルも間違って消してしまいました…… こちらに作り直したサンプルを置いておきます。こちらの新しいサンプルでは、DisplayLink に関する不具合への対処も行ってあります。 モバイル向けUnityで日本語を扱うには様々な問題がある。日本語だけならまだしも、多言語対応となると、もはやお手上げ状態だ。 多言語対応を行うには、OS側の標準フレームワークを使って表示するプラグインを書くしかないだろう。例えばiOSならば、UIKitのUITextViewなどを使ってテキストを描画し、これをUnityの画面の上に合成して表示することになる。 これを実現したサンプルプログラムを作成してみた。こちらのGitHubのリポジトリの"UIKitOverlay"の中に入れてある。 このサンプルプログラムでは、Unity画面の上にテキスト(UITextView)とボ
こんにちは、@yoheiMuneです。 今日は、UIViewを拡張せずともタッチイベントを登録する方法を学んだので、ブログに残しておきたいと思います。 UIViewクラスのaddGestureRecognizer:メソッド このメソッドでジェスチャーを追加することで、Viewをタップした際の動作を追加することが出来ます。以下のような手順で実装します。 UITapGestureRecognizerオブジェクトを作成 どのような動きをするかのジェスチャーオブジェクトを作成します。今回はTapジェスチャーを追加します。 UITapGestureRecognizer *tapGesture = [[[UITapGestureRecognizer alloc] initWithTarget:self action:@selector(colorPicker:)]autorelease]; initW
ご指定のページがみつかりません ZOZOTOWNをご利用いただきありがとうございます。 申し訳ございませんが、検索中のページは存在しないか、 名前変更のため一時的にご利用が不可能です。
はい、この前「iPhoneアプリ開発、その(66)」で触れたベジェ曲線を描いてみました。 いきなり数値入れて描くのは厳しいのでadobe illustlatorで5ピクセル升目上に描いて、そのポイントとコントロールポイントを読み取っていったわけです。 CGContextBeginPath(context); CGContextMoveToPoint(context, 50, -100); CGContextAddLineToPoint(context, 20, -70); CGContextAddLineToPoint(context, 40, -70); CGContextAddCurveToPoint(context, 30, -40, 30, -20, 35, -10); CGContextAddCurveToPoint(context, 40, 0, 60, 0, 65, -10)
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