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  • ソーシャルギフト市場に関する調査結果 2014 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    ソーシャルギフト市場に関する調査結果 2014 ~さまざまなソーシャルギフトサービスが台頭、法人需要も拡大~ 2014年05月02日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のソーシャルギフト市場の調査を実施した。 1.調査期間:2013年12月~2014年3月 2.調査対象:ソーシャルギフトサービス提供事業者、商品券・ギフト券/ギフトカード発行事業者 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用 <ソーシャルギフト市場とは> 調査におけるソーシャルギフトサービスとは、インターネットで購入したギフト(贈り物)を、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やメッセンジャー、e メールなどを利用して通知し、贈るサービスを指す。 また、調査におけるソーシャルギフト市場規模には、個人による

    ソーシャルギフト市場に関する調査結果 2014 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
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