ブックマーク / www.nintendo.co.jp (17)

  • 任天堂の人材に対する考え方|採用情報|任天堂

    任天堂の人材に対する考え方 任天堂の経営方針 私たちは「娯楽を通じて人々を笑顔にする会社」として、どなたにでも直感的に楽しんでいただける「任天堂独自の遊び」を提供することを目指しています。この独自の娯楽体験を実現するために、ハード・ソフト一体型のゲーム専用機ビジネスを経営の中核に置き、どのような娯楽でも「いつかは必ず飽きられてしまう」という考えのもと、人々を笑顔にするために独創的な商品やサービスを世界中の人々にお届けし続けていきます。 人々を笑顔にする娯楽を 世界中の人々にお届けするために 独創的な商品やサービスをつくってお届けするうえで必要な能力は、数字では計れません。そのため、当社では独創性・柔軟性・誠実さからなる「任天堂DNA」を重要視しています。この任天堂DNAを基盤とし、仕事を通じて社員一人ひとりの成長を最大限に促せるよう、 さまざまな人事施策を取り入れています。また、ゲームやエ

    任天堂の人材に対する考え方|採用情報|任天堂
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    augsUK 2024/03/27
    任天堂はほっといても人材が集まってくる時期だから、テレワークも女性活躍も別に危機感はないでしょうね。株主の圧力も社内の危機感も、次世代機の方に集まってるし。
  • 任天堂株式会社 ニュースリリース :2021年7月6日 - 有機ELディスプレイを搭載した「Nintendo Switch(有機ELモデル)」 2021年10月8日 37,980円(税込)にて発売|任天堂

    有機ELディスプレイを搭載した 「Nintendo Switch(有機ELモデル)」 2021年10月8日 37,980円(税込)にて発売 任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎)は、有機ELディスプレイ※を搭載した「Nintendo Switch™(有機ELモデル)」を、2021年10月8日にメーカー希望小売価格37,980円(税込)にて発売いたします。体色は「ホワイト」と「ネオンブルー・ネオンレッド」の二色からお選びいただけます。 Nintendo Switchファミリーに、新たに「Nintendo Switch(有機ELモデル)」が加わることで、「Nintendo Switch」、「Nintendo Switch Lite」とあわせ、よりお客さまの好みとライフスタイルに合ったモデルをご選択いただけるようになります。 ※有機ELディスプレイ=ピクセル一つ一つの有

    任天堂株式会社 ニュースリリース :2021年7月6日 - 有機ELディスプレイを搭載した「Nintendo Switch(有機ELモデル)」 2021年10月8日 37,980円(税込)にて発売|任天堂
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    augsUK 2021/07/07
    CPU性能周りは半導体不足もあって変えなかったのか
  • Nintendo Switch「バッテリー持続時間が長くなった新モデル」のお知らせ | 任天堂

    バッテリー持続時間の 違いについて 2019年8月30日以前に発売しておりました 旧モデルのNintendo Switchと、 現在発売中の 現行モデルではバッテリー持続時間が異なります。

    Nintendo Switch「バッテリー持続時間が長くなった新モデル」のお知らせ | 任天堂
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    augsUK 2019/07/17
    相変わらず在庫調整をしれっとやって顧客に今までのゴミを押し付けてから発表するんだなあ。
  • Nintendo Labo : Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit(ブイアール キット) | Nintendo Switch | 任天堂

    Nintendo Switchソフト 「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」…1 ダンボールシート…32枚 VRレンズ…1セット 再帰性反射材シート…1枚 スポンジシート…2枚 ポリエステルシート…1枚 ハトメセット(グレー)…6セット 凹ハトメ(グレー)…2個 ハトメセット(イエロー)…11セット 輪ゴム(大)…1+予備 輪ゴム(小)…8+予備

    Nintendo Labo : Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit(ブイアール キット) | Nintendo Switch | 任天堂
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    augsUK 2019/03/07
    だんだん雲行きが怪しくなってきてるような。
  • スマートデバイス向けゲームアプリ事業におけるLINE株式会社との協業およびアプリ配信のお知らせ(任天堂株式会社:ニュースリリース : 2019年2月1日)

    任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:古川 俊太郎、以下任天堂)と、LINE株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)は、スマートデバイス向けゲームアプリ(以下ゲームアプリ)事業における協業について合意いたしました。また、両社はこの協業に基づき、共同でゲームアプリを開発、運営いたしますので、以下のとおりお知らせいたします。 1. 協業の内容 任天堂は、独創的な娯楽商品を世界に向けてつくり続け、「マリオ」を代表とする多数のキャラクターを生み出し、ホームエンターテインメントの分野において、ゲーム文化の代名詞として世界に知られるブランドを確立してきました。また、2016年よりゲームアプリ事業を開始し、ビデオゲーム事業以上の幅広い国と地域のお客様に、任天堂IPに触れていただける機会を創出しています。 LINEは、「CLOSING THE DISTANCE」を

    スマートデバイス向けゲームアプリ事業におけるLINE株式会社との協業およびアプリ配信のお知らせ(任天堂株式会社:ニュースリリース : 2019年2月1日)
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    augsUK 2019/02/01
    ソフトバンクがiPhone売って一気に擁護が増えたように、DeNAやLINEにとって評判を上げる大チャンスでもあるんだな。
  • 公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に関する 東京地裁判決について

    任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「当社」)は、2017年2月24日付ニュースリリース「公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について」でお知らせ致しましたとおり、株式会社マリカー(現商号:株式会社MARIモビリティ開発、店:東京都品川区、以下「被告会社」)およびその代表取締役(以下、併せて「被告ら」)に対して、被告会社による知的財産権の侵害行為の差止等並びに上記行為から生じた損害の賠償を被告らに対して求める訴訟を東京地方裁判所に提起しておりました(平成29年(ワ)第6293号)。 上記訴訟に関しまして、日、東京地方裁判所において、「マリカー」という標章等が被告会社の需要者との関係で当社の商品等表示として広く知られていることを認めた上で、被告会社に対して、不正競争行為の差止(例えば、被告会社の営業活動においてマリオ等のキ

    公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に関する 東京地裁判決について
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    augsUK 2018/09/27
    結構稼いで、かつ事故も起こしてブランドを毀損したと思うのだが、損害賠償額はいくらだったんだろ?
  • 公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について ニュースリリース : 2017年2月24日

    任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己、以下「当社」)は、2017年2月24日に、株式会社マリカー(店:東京都品川区、以下「被告会社」)およびその代表取締役(以下、併せて「被告ら」)に対して、被告会社による不正競争行為および著作権侵害行為の差止等および上記行為から生じた損害の賠償を被告らに対して求める訴訟を東京地方裁判所に提起しました。 この訴訟において、当社は、被告会社が、公道カートのレンタルサービスを提供するにあたって、当社が製造販売するレースゲームのシリーズとして広く知られる「マリオカート」の略称である「マリカー」という標章をその会社名等として用いており、さらに、被告会社が公道カートをその顧客にレンタルする際に当社の「マリオ」等の著名なキャラクターのコスチュームを貸与等した上、そのコスチュームが写った画像や映像を当社の許諾を得ることなく宣伝・営業に利用するなどし

    公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について ニュースリリース : 2017年2月24日
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    augsUK 2017/02/24
    マリカー大事故とか拡散されたら被害受けるの任天堂だしな。
  • iPhone & iPad向け『SUPER MARIO™ RUN』 配信日および配信国決定のお知らせ ~9.99ドルをお支払いいただければ、ゲームのすべてがプレイ可能に~

    iPhone & iPad向け『SUPER MARIO™ RUN』 配信日および配信国決定のお知らせ ~9.99ドルをお支払いいただければ、ゲームのすべてがプレイ可能に~ 任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)は、スマートデバイスに最適化したマリオの新しいアクションゲーム『Super Mario Run(スーパーマリオ ラン)』を、2016年12月15日(太平洋標準時)より順次151の国と地域のApp Storeにおいて、配信開始することを決定しましたので、お知らせいたします。 『Super Mario Run』は、App Storeから無料でダウンロード可能で、お客様は3つのプレイモードの一部を、無料でプレイすることができます。その後、9.99ドル(米国価格。ユーロ圏は9.99ユーロ、日は1,200円を予定)をお支払いいただければ、3つのプレイモードのすべてを、お

    iPhone & iPad向け『SUPER MARIO™ RUN』 配信日および配信国決定のお知らせ ~9.99ドルをお支払いいただければ、ゲームのすべてがプレイ可能に~
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    augsUK 2016/11/16
    WiiUが終わった今、今年のクリスマス商戦はこれで戦うのだろうか。フラッピーバードがマリオの世界観パクリかと思ってたら、これもフラッピーバードに似せてきてる。
  • ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』アップデート時に発生するエラー表示について|サポート情報|Nintendo

    平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 2016年11月2日に配信を開始いたしました、『とびだせ どうぶつの森』更新データ(Ver.1.4)をダウンロードし、ゲームを起動すると下記のエラーメッセージが表示されてゲームが開始できないというお問い合わせをいただいております。 表示されるエラーメッセージ この現象が発生したお客様のゲームカードを調査いたしましたところ、通常のプレイでは入手できない設定外のアイテムがセーブデータの中に存在しており、セーブデータを『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』として使用できるようにする内部処理中にエラーが発生することに起因していることが判明いたしました。 この現象が発生したセーブデータは、ゲームの進行上で論理矛盾を引き起こすため、弊社にて修復することができませんので、『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』にアップデートしてお楽

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    augsUK 2016/11/12
    中古を買ったら普通はデータ消してから始めるから大丈夫だろうということか。
  • ニンテンドー2DS|任天堂

    マリオやポケモンなどおなじみのゲームシリーズや、アニメキャラクターが活躍するゲーム、 漢字やイラストが学べるソフトなど、LLサイズと比較してちょっぴり画面※はコンパクトながらも、 さまざまなゲームが楽しめるゲーム機として、9,800円(+税)のお求めやすい価格でご購入いただけます。 映像はすべて2D表示になります。

    ニンテンドー2DS|任天堂
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    augsUK 2015/12/26
    海外で余った在庫処分だなあ。
  • [PDF]代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ (訃報)

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    augsUK 2015/07/13
    株主総会のときから突然すぎるな。そして、任天堂はどうなるんだろ。
  • ライブ・ア・ライブ | Wii U | 任天堂

    このソフトは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。 場所も時代も別々の独立した世界で、それぞれの主人公たちが織りなす7つのシナリオを楽しめます。プレイする順番は自由に選ぶことができ、クリアすると次のシナリオが選べます。 言葉がない世界やバトルのみの世界、アドベンチャー要素の強いシナリオなど、どれも個性豊かなものばかり。 7つのシナリオをクリアするともう一つの世界「中世編」がプレイ可能となり、「中世編」をクリアするとさらに……衝撃の結末があなたを待つ! キャラクターデザインは7人の漫画家が担当し、キャラクターたちがより魅力的に描かれています。

    ライブ・ア・ライブ | Wii U | 任天堂
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    augsUK 2015/06/17
    中世編のネタバレを知ってしまってる人が一からやるものかどうか、しかし知らないとソフトに注目すらしないだろうし。しかし懐かしいな。
  • ニュースリリース : 2014年9月16日 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』発売初週100万本販売達成

    2014年9月13日に国内発売いたしましたニンテンドー3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』の当社調べによる発売初週(※)の販売数(ダウンロード販売含む)が、100万を突破いたしましたことをお知らせいたします。 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』は当社の人気ゲームシリーズの一つである『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ初の携帯型ゲーム機向けタイトルであり、1600万台以上というニンテンドー3DSの国内普及台数を背景に、発売初週で100万以上の販売となりました。 また、ニンテンドー3DSプラットフォームで、発売初週で100万以上のセルスルーとなったのは、『モンスターハンター4』『ポケットモンスター X・Y』『妖怪ウォッチ2 元祖/家』に続き、4タイトル目となります。(メディアクリエイト調べ) なお、先週末時点で、

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    augsUK 2014/09/16
    なんか任天堂が普通の企業になってきた気がする。
  • 2014年5月8日(木) 決算説明会

    今期のWii Uハード予想販売台数は360万台ということだが、この台数と、今期のWii Uハード生産予定台数との関係、および損益に対するインパクトを知りたい。また、Wii Uプラットフォームの各種ネットワークサービスやゲームと連動するフィギュアの展開など、今日いろいろなご説明があったが、従来の御社の考え方では、基的には面白いソフトがハードを牽引していく、ということだったと思う。その従来の考え方に変わりはないのかを確認したい。 取締役社長 岩田 聡: 360万台という予想販売台数についてですが、今期主軸となる『マリオカート8』そして『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』という、「ひとりでもみんなでも」楽しめる、「これがあればハードごと買ってもいい」と多くの方に思っていただける、Wii U発売前から開発を進めてきた大定番のソフトを2つ発売しますので、「この2を軸に、今期これだけ

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    augsUK 2014/05/10
    成功体験が脳トレ・Wii Fitなのに今期は続編ばかりってのは厳しい状況だな。
  • 2014年5月8日(木) 決算説明会

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 日は、お忙しい中、当社の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。社長の岩田でございます。 決算の数字につきましては、先ほど、常務の君島からお話しさせていただきましたので、私からはまず、 前期まで3年連続の営業赤字となったことについてお話ししたいと思います。 当社の3期前、2期前の営業赤字は、主に超円高とプラットフォームの切り替えが重なったことで、収支のバランスを崩したことによるものでした。特に前期においては、為替環境が改善されましたので、任天堂らしい利益水準の回復に向けてさまざまな努力をしましたが、主要製品のハード・ソフトの販売数量が大きく未達となり、また期初には想定していなかった一時的な技術の取得費用の発生などもあり、 結果を出せなかったことについては、責

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    augsUK 2014/05/08
    コミットメントをした決算が営業利益1500億円近い下方修正になったことについて、全くコメントしないとは思わなかった。この人に経営責任という言葉は通じないのだろうか。
  • 「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ - 任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ

    いつも弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。 その対象は、下記の「ニンテンドーWi-Fiコネクション」マーク(青)がパッケージや説明書およびソフト購入画面などに記載されているソフトのインターネット通信を使用するサービスです。対象のソフトでもインターネット通信を使用しない機能およびサービスは、引き続きご利用いただけます。 [終了日時:2014年5月20日(火)23:00] ※「ニンテンドー3DS」および「Wii U」のインターネット通信サービスは、このたび終了する「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスには含まれませんので、引き続きご利用

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    augsUK 2014/02/27
    結構あっさり終わらせるな。
  • 2014年1月30日(木) 経営方針説明会/第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡

    今日は未来の話をさせていただくわけですが、まず最初に、任天堂が今後も変えないことについてお話ししておきたいと思います。 先日の通期業績予想の修正発表以来、いろいろな報道があり、さまざまな方からコメントをいただいていますが、私達はビデオゲーム専用機プラットフォームの未来を決して悲観しているわけではありません。 ですから、当社が、「ハード・ソフト一体型のビデオゲーム専用機プラットフォームを経営の中核とすること」は、今後も変わりません。当然のことながら、今までと変わらず、将来のために新しいハードの研究開発も進めていますし、当社が自社ハードを捨てて、他のプラットフォームに軸足を移すということも考えていません。 これは、任天堂のビジネスの中で、我々の強みを最も活かせるのが、ハード・ソフト一体型のプラットフォームビジネスだと考えているからです。ハード・ソフトを一体で提案するからこそ、ニンテンドーDSの

    augsUK
    augsUK 2014/01/30
    私たちは変な人ぞろいって言ってる普通の会社になってる感がある。NNIDも起動の早さももしかしたらキャラクタービジネスも何年も前に具体的に提案され他社が実現してたことの後追いなんだよな。
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