2. 自己紹介 ハンドルネーム alwei Twitter ID @aizen76 alweiもしくはaizenのどちらかを使っています 流浪のゲームプログラマ Wii、DS、PSP、PS3、3DSのゲームとか作ってた 2Dゲーム好きなのに、実は3Dゲームしか作ったことがない 最近触手軍団に仲間入りして、オンラインゲームを作り始めました アジャイルとかTDDとか勉強中
システム・プログラム 電子・情報工学系 新城 靖 <yas@is.tsukuba.ac.jp> このページは、次の URL にあります。 http://www.hlla.is.tsukuba.ac.jp/~yas/coins/syspro-2000/2000-04-17 あるいは、次のページから手繰っていくこともできます。 http://www.hlla.is.tsukuba.ac.jp/~yas/coins/ http://www.hlla.is.tsukuba.ac.jp/~yas/index-j.html ■プログラムとは 入出力やプロセス間通信を考えなければ、プログラムは、メモリの内容を書き 換える手順が書かれたものと考えることができる。 この授業でC言語でプログラムを書く時には、必ずメモリの中でどのような操 作が行われているかを意識すること。 ■メモリ・マップ 図? のように,
phk mallocとは Poul-Henning Kamp氏が開発したmallocの実装です。 つい最近(2007年ごろ)、*BSDではjemallocを使うようになりましたが、それまで主流だったのがphk mallocです。 このドキュメントは、phk mallocの実装の概要を説明しています。 以下の文章で、mallocライブラリとはphk mallocの事を指します。 OSからメモリを取得するのは、ページ単位 プログラムがOSからメモリをもらう場合、ページと呼ばれる単位でもらいます。 +---------------+ | | | 1 ページ | | | +---------------+ ページのサイズは4KB(※OSやCPUに依存)固定で、この倍数でしかメモリをもらう事はできません。 malloc()では当然4KB以外のサイズのメモリを割り当てる事ができ、ユーザープログラムは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く