タグ

2007年4月23日のブックマーク (6件)

  • bblog.jp

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/04/23
    (」゜ロ゜)」<テラスゴス
  • 楽しい裏技・裏情報! 携帯モバイルサイトをSEO対策して上位表示させる方法

    最近ではモバイル用サイトを検索対象としたロボット型検索エンジンが登場してきています。 実際には、検索順位を決定するアルゴリズムの確立は、PCサイトに比べれば、まだ未熟ではありますが、その技術革新はめざましいモノがあります。 ということで、いち早く、モバイル用サイトのSEO対策をご紹介します。 【ページタイトルとの一致】 ページタイトルと検索キーワードの一致率を読みます。 これは100%一致すればいいという訳ではなく、「適度」というのが現状です。 この基準は、検索エンジンごとに異なっているようです。 【文との一致】 内容と検索キーワードが一致するかを読みます。 検索されたキーワードが必ず文内に含まれていることが必要です。 【検索窓設置】 その検索エンジンの検索窓が設置されていることにより、ポイント加算されることがあります。 基的に、A検索エンジンでの表示順位を上

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/04/23
    携帯周りのSEOTips
  • 携帯SEO対策 :ブログのタネ

    ☆人気ブログランキング☆ 携帯サイトでのSEO対策について調べたのですが、なかなかヒットせず… 見つけたのは↓だけ 携帯モバイルサイトをSEO対策して上位表示させる方法! これだけじゃ物足りないので、今日は仕事終わってから、携帯でyahooモバイルやGoogleモバイルで検索して遊んでました。 その結果気が付いたこと yahooモバイル ディレクトリ登録されているものを先に表示しているっぽいです。 ディレクトリに登録されるようにすることが大事ですね。 ということはyahooのサーファーの目に止まるような中身のあるサイトを作成するのが上位表示の近道ってことですか~。 googleモバイル Google モバイル サイトマップに登録するのがいいのかも。 ただGoogle モバイル サイトマップに対応する言語は以下の通りで # モバイル サイトマップにリストした URL で使用するマー

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/04/23
    携帯周りのSEOTips.
  • ページ数と被リンク数の増減を検索エンジンがどう判断しているのか | Web担当者Forum

    Googleが特許を取得している、検索履歴に基づいて検索結果を生成するアプリケーションをリリースした2005年3月以来、リンクおよびコンテンツを時間軸に沿って分析することから見えてくる傾向が、実際に検索ランキングに影響していることは、検索マーケターにもわかってきた。 ただまだはっきりしないのが、このコンセプトが実際にどう機能するのかという点だ。そういうわけで、今夜は深夜までじっくりと腰を落ち着けて、このテーマに取り組もうと思う。 検索エンジンはパターンを割り出そうとしている。つまり、現時点の傾向から判断してサイトの関連性や信頼性が増加傾向にあるのか減少傾向にあるのかの徴候を見つけようとしているんだ。検索エンジンが見いだそうとする特定の項目がいくつかある。 コンテンツの増加パターン:そのサイトがどのくらいの頻度で新しくページを追加しているか。コンテンツの更新パターン:ドキュメントがどのくらい

    ページ数と被リンク数の増減を検索エンジンがどう判断しているのか | Web担当者Forum
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/04/23
    時系列でコンテンツの増減と被リンクの増減が相関関係をもっているかどうかを検索エンジンは調べている。
  • 株式会社ミック経済研究所

    デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社は、 創業30年を超えるICT/デジタル分野を主とした市場調査機関です。 徹底した調査をベースに確度の高い、継続性のある市場動向・競合シェア・予測を分析した資料を企画・制作しています。 ミックITリポート[MONTHLY] 創刊24年 「ミックITリポート」はオンライン情報サービス提供サイトです。 ICT/デジタル分野で、見落とされがちなニッチ市場や、今後の市場拡大が予測されるスタートアップ市場にスポットを当てています。 当社のアナリストが足で稼いだ、タイムリーでクイックなマーケティング情報を、必ずデータ(図表)の裏付けをもって提供しています。 なお、他のメディアとしてMDB Digital Search(日能率協会)にほぼ同時掲載されています。 受託調査 各企業、各種団体から個別契約による依頼調査 を受託しております。 受託調査は特定1社との

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/04/23
    民間における対面式指導の市場規模調査
  • 2006年版 教育産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    第1章 学校教育の動向 Ⅰ 教育に関する社会的背景データ -1. 人口構成の推移 ・ ‘1990~2005年’の15年間で、15歳未満人口は約500万人の大幅減 [図] 15歳未満人口の推移/65歳以上人口推移/総人口に占める子どもと高齢者の割合 ・出生数はついに110万人の大台割れ [図] 出生数の推移/年齢3歳階級別子供の数/年齢(3区分)別人口の割合の推移 -2. 世帯構造の動向推移 ・ 高齢者世帯はこの10年で約1.5倍に急増 [図] 世帯数総数推移/65歳以上親族のいる一般世帯数推移 ・「児童のいる世帯」はここ20年で3割減 [図] 児童有無別に見た世帯数と平均児童数の推移/全世帯に占める児童のいる世帯の割合 ・少子高齢化トレンドに変化は見られず [図] 世帯状況一覧 -3. 人口構成の将来推移 ・ 15歳・18歳人口は引き続き減少基調 [図] 15歳人口推移/18歳人口推移 ・

    2006年版 教育産業白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/04/23
    民間における対面式指導の市場規模調査