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ヤフーが7月21日に発表した2006年4~6月期連結決算は、営業利益が前年同期比30.3%増の239億9000万円と、四半期ベースで過去最高益を更新した。 売上高は同26.7%増の492億6600万円と見通しを下回ったが、コスト削減で利益は見通しの範囲内に収めた。経常利益は同28.8%増の229億4200万円、純利益は同28.1%増の132億200万円。 広告事業の売り上げは212億円(同50.8%増)。ボーダフォンの新機種広告の積極投入などナショナルクライアントからの出稿は伸びたが、景況感の減速や季節要因、一部企業の広告自粛などにより、伸び率は期待を下回った。 企業向けサービス事業の売上は、同42.9%増の107億円だった。オークションやショッピングが好調。リクナビ事業は、季節要因もあり低調だった。 個人向けサービス事業の売上は同20.1%増の172億円。オークションは、落札システム利用
ボーダフォンは7月27日、10月1日よりブランド名を「ソフトバンク」へ変更することにともない、インターネット接続サービスのポータルサイトの名称を「ボーダフォンライブ!」から「Yahoo!ケータイ」に変更すると発表した。 新ポータルサイトでは、ユーザーからの認知度や人気が高い「Yahoo!」ブランドとの相乗効果を最大限に狙ったビジュアルおよびサービスを提供するとしている。 また、今後発売される新機種には、Yahoo!ケータイにワンタッチでつながる「Y!」ボタンを搭載し、「Yahoo! JAPAN」などソフトバンクグループが持つコンテンツやサービスを携帯電話で簡単に利用できるようにするという。 なお、現在使用している「ボーダフォン/Vodafone(ボーダフォンライブ!/Vodafone live!)」のサービス名称等については、原則として「ソフトバンク/SoftBank またはS!」に置き換
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