タグ

ガイドラインに関するaya_mtsdのブックマーク (4)

  • Guideline Colour

    An ever growing collection of major brand colours and identity guidelines. For updates & suggestions follow @SamMcQueen.

    Guideline Colour
  • SNSやPlayer、フリーダイヤルなどの公式ロゴ・アイコンのダウンロード先 | FireWorks.20

    管理者のTwitterです。更新情報もお伝えしてます facebookページです。是非いいね!を RSSの登録はここからどうぞ ご連絡の際はこちらか"Contact"へどうぞ 素材を配布しているサイト様に行けば、カッコいいものがたくさん見つかりますが、ちゃんとオリジナルのロゴなどのデータも、公式からしっかりと公開されていたりします。そのダウンロード先のページについて、まとめてみました。 ※基は無料でダウンロードできますが、使用する用途が限られているものもございます。詳しくは各リンク先をご確認下さい。 Playerのダウンロードバナー Use of Adobe icons and web logos|Adobe Adobe Reader、Adobe Flash Playerなどのダウンロードバナー。 Windows Media Logo Programs|Microsoft (※追記 バー

    SNSやPlayer、フリーダイヤルなどの公式ロゴ・アイコンのダウンロード先 | FireWorks.20
  • 「iPhoneヒューマンインターフェースガイドライン」まとめ

    iPhoneヒューマンインターフェースガイドライン」の重要項目まとめ。 特にUI哲学やユーザー心理面に重点をおいた。 iPhoneアプリケーションとデスクトップアプリケーションは違う(P15) ・・・iPhoneアプリケーションはデスクトップアプリケーションと同じではありません。これは、単なる常識的なステートメントのように見えますが、デバイス向けのソフトウェア開発に着手する際にこれらを念頭に置いておくことは非常に重要です。・・・ 必要最低限の設計要素にとどめる(P16) ・・・必要不可欠ではない設計要素を含める余裕はありません。ユーザインターフェイス要素が多すぎると、アプリケーションは魅力的でないものになり使いづらくなります。・・・ メモリは無制限ではない(P16) ・・・リソースファイルを可能な限り小さくすること・・・ 起動時間は最大限に短く(P16) ・・・iPhoneアプリケーショ

    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/12/11
  • ウノウラボ Unoh Labs: ECサイトのユーザビリティ・ガイドライン

    こんばんわ、Sashaです。 最近、ECサイトのリニューアルを計画するお手伝いをする、という仕事がありました。特にユーザビリティ的な観点から、どんなことを網羅したらこのリニューアルを成功させることができるだろうか、ということを考えながら、様々なブログを参考にしたり実際のECサイトを検証したりしていたら、以前私が紹介したユーザビリティ・ガイドラインのようなチェックリスト的なものが出来上がったので、もしかしてどこかのだれかのお役に立つこともあるかもしれない、と思い、ここに紹介させていただきます。 まず、ECサイトで実現したい基的な目標をあげ、その目標に沿って細かく、網羅していきたい事を列挙していきました。 基的な目標とは、次の5項目です。 見つけたい商品・情報を見つけやすくする ユーザーの労力を極力削減する 買いたい気にさせる 購入までのプロセスを簡単にする オンラインショッピング

  • 1