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高速化に関するaya_mtsdのブックマーク (4)

  • Webサイト高速化ソリューション | 株式会社ピー・エー・エル

    Webサイトのパフォーマンスに関する調査によると、わずかな表示速度の差でも、ユーザーの行動に影響を与えることが報告されており、高速回線が普及している現在においても、Webサイトの表示速度は、成果向上のためには重要な要素のひとつです。 また、PCよりも低速な、スマートフォンやiPadといった、モバイル端末の普及速度から、表示速度の重要性は、今後、ますます高まってくると考えられます。 以下、参考として、各社による調査データをご紹介いたします(impress Web担当者フォーラムより引用)。 企業サイトによる調査データ 表示速度が 0.5秒遅くなると、検索数が20%減少する。(Google) 表示速度が 0.1秒遅くなると、売り上げが1%減少する。(Amazon) 2秒のレスポンスタイム低下はユーザーあたり4.3%の売上低下を招く。(Bing) 米フォレスター・リサーチの調査データ Webサイ

  • スマートフォンサイト制作時のデータ容量やファイル数の目安がわからない « GRAPHNOTES

    スマートフォン用サイトを制作する際にデータ量やファイル数が気になるのですが、目安がよくわからないので測ってみました。スマートフォン用サイトを制作する際にデータ量やファイル数の目安がよくわからないので、いろいろ測ってみました。 ページにアクセスしてデータが完全に表示されるまでの時間を計測します。 ※やや適当どんぶり勘定なところがあります。 端末・ブラウザ:iphone 3G・Safari データ通信端末・速度:Softbank 007z(E-mobile回線) 下り7Mbps = 約900KB/秒 データ量による比較 ファイル数2(100KB):6秒  ファイル数2(600KB):6秒 ファイル数2(8MB):20秒 HTTPリクエスト回数(ファイル数)による比較 ファイル数2(1.4MB):4秒 ファイル数51(1.4MB):10秒 ふむ HTTPリクエスト回数(ファイル数量)が与える影響

  • 遅すぎる日本のスマホサイトの原因を探る (1/4)

    デジタル機器の利用動向で知られるコムスコアの調査によると、2011年12月時点の日における携帯電話に占めるスマートフォンの割合は16.6%でしたが、2012年6月には23.5%になり、半年で約7ポイントも増加しました。「まだ4人に1人の割合じゃないか」と思う方もおられるでしょう。 しかし、有名な「キャズム理論」によれば、普及率がイノベーターとアーリーアダプターを合わせて16%を超えると、一般大衆が技術を受け入れます。2012年12月時点の普及率はまだわかりませんが、すでに半分を超えていてもおかしくありません。スマートフォン未対応の企業サイトは、「時代遅れ」といっても過言ではないのです。 日のスマートフォンサイトの問題点 すでにスマートフォン対応を済ませた日の企業サイトは「マーケットに素早く対応して流石だ!是非、お手として見習おう」といえるでしょうか? 先行してスマートフォンに対応し

    遅すぎる日本のスマホサイトの原因を探る (1/4)
  • layer8.sh

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