Webサイトのパフォーマンスに関する調査によると、わずかな表示速度の差でも、ユーザーの行動に影響を与えることが報告されており、高速回線が普及している現在においても、Webサイトの表示速度は、成果向上のためには重要な要素のひとつです。 また、PCよりも低速な、スマートフォンやiPadといった、モバイル端末の普及速度から、表示速度の重要性は、今後、ますます高まってくると考えられます。 以下、参考として、各社による調査データをご紹介いたします(impress Web担当者フォーラムより引用)。 企業サイトによる調査データ 表示速度が 0.5秒遅くなると、検索数が20%減少する。(Google) 表示速度が 0.1秒遅くなると、売り上げが1%減少する。(Amazon) 2秒のレスポンスタイム低下はユーザーあたり4.3%の売上低下を招く。(Bing) 米フォレスター・リサーチの調査データ Webサイ