タグ

ブックマーク / www.s-bokan.com (2)

  • 一つに依存するリスク | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    ジャパンプロモーターの村山です。 海外向けビジネスを支援する中、特に 「一つに依存するリスク」 を強く感じています。 ビジネスをする上で、1という数字はリスクです。 なぜでしょうか? 考えてみてください。 収益源が1つしかない。 収益の大半が、ある大口の1社から。 パートナー会社が1社のみしかない。 ターゲット市場は1つのみ。 実行しているウェブマーケティング施策はSEOからのみ。 など、1つしかないことは、非常に不安定でリスキーです。 たとえば、海外ビジネスでいうと、特に中国は大きなカントリーリスクを抱えており、 中国に極端に依存したビジネスを展開している企業が困難に直面していることは 想像に難くない状況です。 私は、インバウンド観光(訪日旅行)関連の仕事をに携わることも多いのですが、 政治の問題があると中国からの観光客は激減します。 知り合いの会社でも中国市場への依存度の高い会社は、ほ

    一つに依存するリスク | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2013/12/09
  • 日本と海外のランディングページの違い・特徴 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは、ポータル・ジャパンの久保です。 今回は日海外のランディングページの違いや特徴についてお伝えさせていただきます。 題に入る前に、今回お伝えするランディングページ(以下、LP)についてお話したいのですが、LPとは、「ユーザーが広告や検索によってサイトに訪れて、最初に見るページ」全てを差します。最初に見るページなので、トップページやサービス紹介ページ等ではなく、何かのキッカケでAbout UsページやPrivacy Policyページがヒットしてしまった場合もそのページがユーザーにとってのLPとなります。 そのため、ユーザーがどのページを最初に見てもサイトを回遊しやすいようにナビゲーションや内部のリンクを最適化しておく必要があるのですが、、、 ひとまず今回は主に広告(リスティング広告や純広告等)を経由してきたユーザーのために作成した1ページ完結型のLPの日海外の違いについて

    日本と海外のランディングページの違い・特徴 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2013/12/09
  • 1