『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![オウンドメディア施策に「はてなブックマーク」って使えるの? 記事拡散の効果を考える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/456876cb3433f3d6ca75eb8a8ae8850b3092f764/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F25321%2F25321_000.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
お知らせ 【重要なお知らせ】iOSアプリの運用および提供を2024年6月3日(月)を以て終了いたします。詳細は お知らせをご覧ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用申請及び審査がございます。詳細はヘルプページをご確認ください。
こんにちは。デザイナーの id:akawakami です。 この度、GMOペパボ株式会社さんと合同で、デザインイベント「はてなとペパボのデザイン山アワー」を開催することになりました。「はてなとペパボのデザイン山アワー」は、Webサービスの開発に関わっている、Webサービスに興味がある、そんな、Webサービスが大好きなデザイナーのためのイベントです。はてなからは、家電会議、LGTM Camera、はてなブックマークのデザインについてプレゼンテーションを行う予定です。 概要 「山とデザインは似ているかもしれない」 あのデザイン山とデザインアワーのコラボイベントがついに実現。その名も、デザイン山アワー。このイベントでは、はてなとペパボでWebサービスの開発に関わるデザイナーが、自身の関わるプロジェクトからホットなトピックを持ち寄り、デザインの見どころやこだわり、制作の裏話を、様々な角度からご紹介
2014/10/01 [データ] スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~ - アプリはスマホの利用時間の72%を占め、WEBブラウザの2.5倍 - 月に1回以上利用するアプリは27個、10回以上利用するアプリは9個 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智清訓)は、スマートフォン視聴率情報 Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)の7月データをもとにアプリケーション(以下アプリ)の利用状況を分析し、結果を発表しました。 スマートフォンの利用時間全体のうち、アプリからの利用とWEBブラウザからの利用の内訳をみると、アプリからの利用時間はWEBブラウザの約2.5倍で、全体の72%を占めていました (図表1)。 図表1;日本国内 スマートフォ
コルクのブログがスタートして3ヶ月。 僕が書くのは初めてだ。このブログ、実はコルクの社員がどういう風に働いているかを紹介しようという趣旨で始まったから、僕はノータッチでここまで進んできた。 コルクの創業時、出版物のデジタル化は想定していた。IT化は想定できていなかったが、作家にもエンジニアの力が必要だと考え、CTO探しが始まった。想定していなかったことがたくさんあり、考え方もちょっとずつ変わってきている。 コルクを創業して4年が経ち、2016年10月1日から5年目が始まった。コルクのコーポレートサイトもリニューアルした。このタイミングで、また初心に戻って、再スタートする気持ちでもあるので、今、考えていることをブログに残そうと思う。 言葉による理念の再定義 創業時は、右も左も分からない状態だった。「今の時代には、クリエイターのためのエージェント業が必要だ!」という思いを持って、とにかく勢いだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く