新たに立ち上げた下着ブランド「KIMONO(キモノ)」が“文化の盗用”だとして大炎上している、人気リアリティスターのキム・カーダシアン。じつは1年前に商標登録を申請した際にすでに同じ批判を浴びており、そういった反対の声を押し切っての立ち上げだった。(フロントロウ編集部) 1年前にも「文化の盗用」にあたるとして炎上 自身がプロデュースするコスメや香水のブランドで大成功を収めているキム・カーダシアンが、先日、新たに立ち上げを発表したシェイプウェア(補正下着)専門のブランド「KIMONO(キモノ)」が、日本の伝統的な衣装である「着物」とまったく同じ名前であることから“文化の盗用”にあたるとして、日本を中心に海外でも猛烈に批判されている。 文化の盗用(Cultural Appropriation) 近年よく議論されるトピックの1つで、ある民族の文化的要素を、その文化に属していない人たちが取り入れる
![キム・カーダシアン、新ブランド「KIMONO」は批判を押し切っての立ち上げだった - フロントロウ | グローカルなメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7822f5f752165cb56a8e0432e53e7462ba6e76d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd1uzk9o9cg136f.cloudfront.net%2Ff%2F16783100%2Frc%2F2019%2F06%2F26%2F4fffa6296815ecc58fa0ff11a2c02fe819976161_xlarge.jpg)